
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なんの挨拶から始めればいいのか分からない よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


新年の挨拶をするつもりが春になっちまいました(笑)

ビックリするほど更新が遅いブログなのにも関わらず、

レシピブログでお気に入りに入れてくれる方が沢山いると知り、とっても嬉しいです

本当にありがとうございます

色々と悩み事もあったりする中、こういう嬉しいお知らせがあると励みになりますね



。。ってことで~

季節を大いに無視しまくりますが。。

久々に料理画像をUPしようと思いますヾ(*´∀`*)ノ



じゃじゃ~ん  yocchin's おせち 2014  なり~


*2014おせち*


えーーーーーー (゚ロ゚ノ)ノ

嘘やーーーーーーーん (゚ロ゚屮)屮

季節感無視しすぎーーー Σ ゚Д゚≡(  /)/

。。という声が聞こえてきそう。。(笑)


*2014おせち②*


今年もお盆(by100均)に盛り付けてます

昨年のおせちに比べると盛り付けがパワーアップした気がせんでもない。。かな



こんな季節外れ満載のブログですが。。

これからまたボチボチと更新していこうと思ってますので。。



今年もあと9ヶ月どうぞ宜しくお願い致します(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





今年の目標はブログ更新回数向上

昨年の更新回数6回は酷過ぎ(笑)





季節料理 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
おせちの味見ばっかりしている よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


クリスマスが終わったかと思っていたら。。もう大晦日ですよ

皆様、お正月の準備は万端ですか

大掃除は終わりましたか


我が家ではチョナーンの部屋だけが整理されていなく。。

思春期真っ最中のチョナーンに掃除をするよう促しました。

すると、どうでしょう。。


*大掃除をするチョナーン*


真面目に掃除を取り組んでいたのですが。。

こんな恰好で掃除していても不真面目にしか見えません(笑)

声変わりも激しく思春期盛りですが、おバカは健在のチョナーンです



あ~さてさて、

つい先日。。我が家に新しい仲間が増えました

その名もステキオーブンビストロちゃんです



実は我が家のオーブンはターンテーブルだったんですよ

これでお菓子や料理も十数年作ってきたんですが。。

なんせ使い勝手が悪い


。。ってことで、

私の誕生日におねだりして買ってもらっちゃいました

東芝の石釜オーブンにするか、かな~り悩んだのですが。。

お菓子と料理を幅広くこなせるパナソニックのビストロに


でね♪

オーブンを新調したら作ろうと思っていたお菓子があったんですよ

そのお菓子はと言いますと~~



           じゃじゃ~ん  フルーツロールケーキ  なり~

*クリスマスフルーツロールケーキ*


きゃーーー 初ですよ初

初  体  験  してしまいましたよっ(笑)


ターンテーブルのオーブンではロールケーキ生地が焼けなくて

新調したら絶対に作るって決めたんだな~~
 

生地がちょっと分厚かったけれど。。

初めてにしては断面もなかなか良い感じ!?


*クリスマスロールケーキ②*


このフルーツロールはですね~

クリスマス用に作製したものなんです


なので、クリスマスっぽく雪を演出しようと粉砂糖をちりばめてみましたが。。

まったくクリスマスっぽくないという(笑)

まぁでも、料理の方はクリスマスっぽく、チキン料理をキチンと用意しましたよ



       じゃじゃ~ん  チキンソテー トマトソース添え  なり~

*チキンソテー トマトソース添え*

これもビストロちゃんで焼き上げましたよん

皮はパリッ!中はジューシー

焼き上がりも満足でしたが、家族6枚分一気に焼ける点も大満足


こんなにビストロを褒めまくっていると。。

パナソニックのまわしもんかと思われそうなので、ここでやめておきます(笑)



それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ(人●´ω`●)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





因みにチョナーンがサンタさんに出した手紙の内容は。。

PSB下さい

やっぱりおバカ(笑)




ロールケーキ | コメント:(1) | トラックバック:(0)
5ヶ月ぶりの更新という怪記録を成し遂げた よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


某SNSなども更新してなかったりするもんですから、

生死の確認問い合わせが多数あったりなんかしちゃったりして(笑)

更新してない間、色々とありましたが、なんとか生きてます


その間、なかなか体調がすぐれずお菓子作りに精を出せない状況でしたが、

キャラ弁作りは行事の度に作製していたので、画像がたまる一方でして。。

それを解消したく、更に体調が良くなってきた暁に更新したいと思います



。。ってことで~~

まずは、アサリの秋の遠足に作製したお弁当をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



            じゃじゃ~ん  マイメロ弁当  なり~

*キャラ弁 マイメロ弁当①*



* 目・・・海苔

* 鼻・・・コーン

* 顔、手・・・ごはん・デコふりピンク





お得意の大寝坊をしてしまい。。

主人と長男の日々のお弁当を作りつつ慌てふためきながら作製したので、

おかずがとっても彩り悪いです

しかも、慌てすぎて。。

せっかく作ったおかずを入れ忘れてしまうという。。


*さつまいもと人参の甘露煮*


あ~あ、何やってんだか(笑)

この、さつまいもと人参の甘露煮を入れていたら彩り良くなっていたのにねぇ。。



*キャラ弁 マイメロ弁当②*



ちょっと失敗したお弁当でしたが。。

アサリはとっても喜んでくれてモリモリ食べていたそうな


どうやら耳から食べたらしく。。

耳がないマイメロちゃんはなんだか気持ち悪かったとのこと(*´艸`)



*マイメロ頭巾*



たぶんこんな感じやったんやろな(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





マイメロの真実はいかに!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)




サンリオ | コメント:(4) | トラックバック:(0)
やっと左目が治ってきた よっちん です、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


いやはや、つい先日までは眼帯で過ごす日々を送っていたんですよこれがっ

やっと眼帯が取れ。。目の周りの炎症も大分と落ち着きを取り戻してきております


なぜこんなことになってしまったかというとぉぉ~~~

母の日にこんなことがあったのです。。


次男の野球の試合応援から帰宅し、玄関を開けるや否やっ

カーネーションが目の前にドドーンっと現れてビックリ仰天 (゚ロ゚ノ)ノァワワッッ

目の前すぎて、カーネーションが顔面に刺さってしまいましたwww



*2013母の日カーネーション*



『 お母ちゃん。はい、これ。 』


カーネーションの奥には長男が見えます。

カーネーションが刺さり、驚いている私を見た長男は

笑いを必死に堪えているつもりでしょうが、まったく堪えれていません。

だって満面の笑みなんですもの・・・

コヤツ、サドやわ絶対(笑)


なーんて思いながらも、嬉しくて大号泣

いや決して、刺さったから泣いたのではないですよ?(笑)


大分と泣いちゃいましたよー長男のお友達が側にいたのにも関わらず

ちょっと恥ずかしかったので、涙を拭いながらチラッとそのお友達を見てみると。。

これまた笑ってました・・・

コヤツもサドやな(笑)



*2013母の日手紙*



そんなこんながあり~~~

まだ洗っていない手で目をゴシゴシこすってしまったもんですから、

目が炎症を起こしちゃったんでしょうかねー


翌日、目覚めたら左目が腫れあがりメバチコになってたんですよ
※メバチコ=ものもらい

長男は俺のせいじゃないって言うけれど、長男のせいだと思うわ私は。

だって刺さったし・・・(笑)


と、長男をいじりつつ。。

本当のところは体調が悪くなるとすぐに目に影響が出る体質が原因かな~と。。

メバチコになったり、目の周りがただれたりするんですよね~


だから、炎症が見えないように、左目を髪の毛で隠しーの、眼帯をしーの

。。って、なってたんですよ。


まるで 鬼太郎 状態です


さぁ~大分と前振りが長くなってしまいましたが(笑)、

これで今日は何をご紹介するか皆さん、お分かりですね

では参りましょう~~~(*´艸`)



              じゃじゃ~ん  鬼太郎弁当  なり~

*キャラ弁 鬼太郎弁当①*



作り方はこちら~(σ´∀`)σ

Cpicon *キャラ弁 ゲゲゲの鬼太郎* by ブリキやよっちん

クックパッドにレシピUPしましたよ~♪


これは、鬼太郎が大好きな三男の為に作ったキャラ弁でして、

現代バージョンの鬼太郎の顔で作製しています。

今、再放送されている鬼太郎って言ったら分かるかな


昔の鬼太郎とは違い、現代バージョンの鬼太郎はとってもカッコイイ

子どもウケするのも納得のカッコよさです



*キャラ弁 鬼太郎弁当②*


作るのも楽しかった~~

こんにゃくで作ったぬりかべを入れるスペースがなくなったのは残念だったけれど(笑)、

本当に作るのが楽しかったお弁当でした

鬼太郎弁当をリクエストしてくれた三男に感謝だな



因みに三男がくれた母の日のプレゼントは。。


*2013母の日あたりくじ*


これでした(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





しかし、どこのお店で当たったのか覚えてないそうで、

交換しにいけないんだなこれが(笑)





その他キャラ | コメント:(1) | トラックバック:(0)
GWもやっぱり野球三昧になりそうな よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


皆さん、GWはどう過ごされますか

我が家のGW初日は、親睦野球大会というものに参加してきましたよ


*三男親睦野球大会*


小さかった三男が一丁前にバットを振り、スライディングをするようになるなんて。。

なんだか変な感じです(笑)

いつの間にやら小学一年生になっちゃいましたしねっ


*三男小学校入学式②*


*三男小学校入学式①*


4月初旬には入学式を無事に終え、

今はランドセルを背負う姿がとてもたくましく感じます

まだまだ背負われてる感もありますが。。(笑)


*三男 初ランドセル*


この写真の中で三男が着てるTシャツがなんだか分かりますか

毎週金曜日に放送されているあのアニメ


ドラえもんです


三男は毎週欠かさず視聴するほど、ドラえもんがとっても大好きなんです


なので。。

小学校初遠足のお弁当リクエストはもちろんコレでした~ヾ(*´∀`*)ノ



          じゃじゃ~ん  簡単ドラえもん弁当  なり~


*キャラ弁 簡単ドラえもん弁当*


焼き海苔、赤ウインナー、はんぺん、この3つがあれば簡単に出来ちゃうキャラ弁です


作り方はこちら~(σ´∀`)σ

Cpicon *キャラ弁 簡単ドラえもん* by ブリキやよっちん

クックパッドにレシピUPしましたよ~♪


ドラえもんだけじゃなくて、のび太も絶対に入れて欲しいと懇願されたので、

小さくチョコンと乗せてます


*キャラ弁 簡単ドラえもん弁当②*


このお弁当を見て、とっても嬉しそうにしてくれた三男


そんな三男は。。

ドラえもんの中で のび太 が一番好きだそうで。。



のび太みたいになりたいんだそうな(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





憧れがのび太って。。おかしくない?(笑)




ドラえもん | コメント:(6) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

