スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

*白菜と豚肉のあんとじ煮*

2012/01/27 Fri 16:39

昨晩、診察待ち時間新記録達成をした よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


怪我をしたアサリが今度は高熱を出し。。(笑)

小児科へと受診したんですけれど、これがなんと 4 時 間 待 ち 

診察が終わったのは22時でした。。。((((;゚Д゚))))


小児科大繁盛も良いところでっせ(笑)

まぁそれだけ、インフルエンザなど様々な病気が流行っているということでしょう。

因みにアサリはインフルエンザではなく扁桃腺炎熱でした。

皆様もお身体にはくれぐれもご自愛くださいね



。。。ってことで~

今日は風邪予防や病後に最適な料理をご紹介したいと思いまーすヾ(*´∀`*)ノ



                  じゃじゃ~ん   白菜と豚肉のあんとじ煮   なり~

*白菜と豚肉のあんとじ煮*

                       ↓ とっても簡単な作り方はこちら ↓

                  cotta recipe circle 白菜と豚肉のあんとじ煮 by ブリキやよっちん



今が旬の白菜は栄養素をバランスよく含んでいて、ビタミンCやカリウムが豊富

なので風邪予防や病後の回復にもってこいの食材♪

ついでに美肌効果もあるので。。。作っているお母さんもニッコリの食材です(笑)


豚肉はこれまた疲労回復に適した食材♪

白菜と豚肉のコラボ。。これでバッチリだわさっ(笑)


更にあんとじにしているので体が温まるんだなこれが。

すりおろし生姜と一緒に食べると更にバッチリ温まります



アサリの為に作ってあげようっと(*´Д`*)





illust1538ブログ用
3つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







そろそろバレンタインの材料&ラッピング買わなきゃヾ(*´∀`*)ノ


関連記事
スポンサーサイト
家庭料理 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

