スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日が仕事納めの よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


クリスマスが終わったと思いきや、あっという間にもう年末のシーズン到来ですよ


皆様、年賀状は出しましたか

お正月の準備は終わりましたか


我が家は25日の大安日に大体の買い出しは終了しましたよん


*2013注連縄*


あ~さてさて、

我が家のクリスマスはと言いますと~

少年野球のクリスマスボーリング大会に参加してきましたよっと


*2012少年野球クリスマスボーリング大会*


なので、クリスマス料理を準備することも出来ず。。

出来合ものを買ってクリスマス当日を過ごすことに。。

今年はクリスマスケーキも予約購入しちゃいました~~


*2012仮面ライダーウィザードクリスマスケーキ*


なんかね。。行事参加していたから仕方がないとはいえ、

何も用意することができず、ちょっと家族に申し訳ないな~って思ったり。。


とまぁ、そ~んなことを考えていたクリスマスの翌日。

長男のお友達3名がお泊まりに来ることになったんですよ


。。ってことで~~

クリスマスパーティーの仕切り直しとして~~

子どもが喜びそうな料理を頑張って作っちゃいましたよっとヾ(*´∀`*)ノ



             じゃじゃ~ん  キッズパーティー料理  なり~

*キッズパーティー料理*


撮影しようとしたら、子ども達がすごい勢いでテーブルに群がってきたので、

急いで撮影しましたよ(笑)

しかし、間に合わず。。左奥にお友達の腕が写りこんじゃいました(*´艸`)


こんな感じでテーブルに並べきれず、写っていない品々もありますが。。(笑)


*カップ寿司
*エッグブルスケッタ
*唐揚げ
*あらびきウインナー
*サーモンとクリームチーズのピンチョス
*大根、人参、キュウリのスティックサラダ
*フライドポテト


7種類の料理を用意してみました

エッグブルスケッタは長男のお友達が盛り付けをお手伝いしてくれましたよ



この画像の中にチラッと見えている、黄緑のペーパーナフキン

これはですね~~

ブロともの さめ☆さん がプレゼントしてくれたものなんですよ~


*さめ☆さんからのプレゼント*

もうほんとめっちゃ可愛いプレゼント達だこと~

さめ☆さん、本当にありがとう

クリスマスパスタ、キャラ弁に使わせてもらいますね♪


さめ☆さんのブログはこちら → *気ままにキャラ弁*

クリックしたら、ブログへ飛べますので是非遊びに行ってみて下さいね~



そして、更には

お友達のmieyaさんから、こんな素敵なクリスマスカードが届きましたよ~


*mieya'sクリスマスカード*

このカードはmieyaさんの手作りなんですよ~

めっちゃスゴイでしょ~~

mieyaさん、本当にありがとう



こんな素敵なクリスマスプレゼント達を頂き、何と言っていいやら。。

余は大満足じゃ(笑)



皆、本当に楽しいクリスマスをありがとう!


*愛猫クロロクリスマスツリーに登るの巻*



ツリーの中から、オーナメントをパシパシッと猫パンチしまくり、

オーナメントを破壊しまくってくれて、ありがとう(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





私からのお返しプレゼント楽しみにしててねヾ(*´∀`*)ノ




関連記事
スポンサーサイト
家庭料理 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
仕事お疲れ〜〜(o^^o)

ほんま忙しいのに
手抜きしないとこが
すごいな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


年末の買い出しも大安の日にするなんて♪( ´▽`)

あさりちゃん、
髪めちゃ伸びたね!
あさりちゃんネタもまた書いてね^_−☆



ってか、
こんな料理あればわたしもカメラ撮るヒマないかも!
まじで(≧∇≦)

すてきなプレゼントも届いてよかったね!


にゃんこ!
ぬいぐるみかと思ったわ♪( ´▽`)

よっちん家に住むには
いい意味で一味も二味も違うな!(笑)
こんばんは☆
mixiのマリネェです!

ステキなお料理ーーー!!
お友達も来てたんじゃ、お子さんも自慢のママですね(*^^*)
腕写ってるけど(笑)写真の撮り方もステキだなぁーー☆

てゆか、猫ちゃん、
あかんの?顔めちゃツボ(≧∇≦)

ぽち☆っとしていきます♪
Re: ここももさん
お疲れ様~♪

とうとう、あと数時間で年明けちゃうよ!!
なんかワクワクしてきた(*´艸`)

ワクワクしすぎて、おせち作りに身が入らない。
どうしよう(笑)

そして、実家から送られてくるであろう、
鏡餅がまだ届かへんねんけど(;^ω^)

。。ってことで、いっきゅん、貸してくれへんかなぁ?www
我が家にきたらうちの子達にいっぱいいらわれて、
エライことになりそうだからやっぱやめとく☆(笑)

アサリの日記は年明けの第2段あたりに登場させる予定♪
楽しみにしててね~ヾ(*´∀`*)ノ

Re: ピヨママさん
こんばんは~~☆

わーーい、マリネェさん!
いやいや、ピヨママさん。コメントありがとうヾ(*´∀`*)ノ

ブログしてはったんですね♪
全く知らなかった私。。先程、お邪魔させてもらいましたよん。
ピヨママさんのお弁当、私も大好きです❤

これからいっぱい遊びに行かせてもらいますね☆

キョトンとアホ面しているクロロ共々。。(ぇ)
これからはブログでも宜しくお願いします♪

ポチありがとうデスchu♥(人´3`)⌒♡
No title
時間が無くてもクリスマスパーティ開催しちゃうところが流石でんがな!
コドモの友達が来るとなるとはり切っちゃうよね~、気持ち分かるわ~~
Re: mieyaさん
時間がなくてもパーティーは開かんと子ども達が拗ねちゃいますから。
特に大きな子ども。。ブリさんが(笑)

それに加え、沢山来てくれるとなると、
沢山作れるから張り切っちゃいますよね♪
mieyaさんなら気持ち分かってくれると思ってました❤

実はですね~
バレンタインの日も体調崩して手の痛みが激しくチョコ作れなかったんですよ。
明日、作る予定です。。1ヶ月遅れ。。遅すぎ(笑)

管理者のみに表示

