スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
クリスマス・イヴに粉雪が舞い、ちょっぴり興奮した よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


21日には冬至を迎え、ますます寒さが厳しくなってきましたが。。

皆様いかがお過ごしでしょうか

冬至にちゃんとカボチャ食べましたか

柚子湯に入りましたか


我が家はお友達に教えてもらい。。

慌てて用意したので何とか間に合いました(笑)



                    かぼちゃのほっくり煮 

*かぼちゃのほっくり煮*



かぼちゃと一緒に、どうしても高野豆腐が食べたくなったので

冬至とはまったく関係ないですが、高野豆腐も炊いてしまいましたよ(笑)



                     高野豆腐の含め煮 

*高野豆腐の含め煮*


なぜか、道具ケースから梅型が無くなっていたので。。

桔梗型で人参を型抜きしております

冬なのに桔梗。。。季節感まったくありゃしません(*´艸`)


因みに梅型は。。

後日にアサリのおままごとキッチンBOXから発見されました(笑)



あ~さてさて、

実はアテクシ。。12月に34歳の誕生日を迎えました


誕生日当日0時を迎えた瞬間に。。

主人がひょこっと花束を持って登場


*花束*


喜んで花束を見つめていたら。。

更にこんなものまでプレゼントしてくれました


*ベンチコート&ネックオォーマー&手袋*


誕生日当日は朝から長男の野球の試合があり。。

前日の天気予報では雪となっていて。。


『 う~わっ、めっちゃ寒いんちゃうん何着て行こう 』


。。と、私がボソッとつぶやいていたのを聞いていたみたいで、

ベンチコート&ネックウォーマー&手袋を用意してくれてたんです


お陰様で。。吹雪く中での試合応援でしたが、

風邪をひくことなく、ヌクヌクと過ごすことが出来ました


美味しいお店にも連れてってくれて嬉しい限りです



*焼肉*



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 ブリさん、本当にありがとう

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




でもね。。

手袋がやけに大きいなと思ったらメンズサイズだったずら(笑)



illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





メンズだけれどもカッコ良さ優先で買ってしまったそうです(笑)




関連記事
スポンサーサイト
家庭料理 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
冬至〜
よっちんのを見て間に合わないことはなかったのに、
見なかったことにしたのは
ワタシです、はい♪(´ε` )

よっちんo(^▽^)o
ハッピーバースデー☆彡☆彡

野球の試合の前に
ホクホクな夜を過ごしたのね♪(´ε` )

素敵なブリさん♪(*^^)

お肉も最高やな!

手袋はブリさんも使う気やな(笑)
No title
こんにちは^^
よっちんちゃーん(よっちんちゃんってどう!?)お誕生日おめでとう!!!!!
34歳・・・私のひとつ下だったのね~^^

お花ステキ☆
今回は冷蔵庫ではなかったのね^^;
うちは誕生日に値札付きのお花をもらったよ(笑)
ベンチコート、あったかそう^^
ブリさん優しすぎる(//▽//)

焼肉もうまそうだし(*´ω`*)
素敵な誕生日になったようでよかった^^


冬至は我が家柚子湯しかしなかったなww

カボチャに高野豆腐美味しそう♥
カボチャの煮物食べたくなった(*´艸`*)


ぽち×3☆
Re: ここももさん
南瓜見ないことにしたのねwww

ここちゃんはめっちゃ健康そうだから、
南瓜なんて食べなくても大丈夫なはず♪
さつまいも食べてたら大丈夫やできっと(笑)

お祝コメありがとう❤

試合前の夜な夜なホックホク♪
その日の試合は勝利して。。
寝不足なんか吹き飛んじまったぜ☆(笑)

長男は雪のせいでしもやけ全開!
美味しい焼肉中に発熱したけど(;^ω^)

手袋。。絶対使う気に全部!(笑)
Re: saorin*さん
よっちんちゃんは可笑しいかとwww
これからは よっちん って呼んで❤(*´Д`)ァハン

お祝コメ、ありがとう♪
来年は年女なのね☆きっと良い年になると思うよ!
因みに我が次男も年男~

ベンチコート、ほんと重宝して嬉しい❤

昨年?一昨年の誕生日だっけ?
あの冷蔵庫に花束サプライズ事件はほんと衝撃だったわ(笑)
しおれた花束、、今思いだしてもワラケルwww

ちょw値札www
saorin*ちゃんの花束も衝撃やん(*´艸`)

saorin*ちゃんとこの柚子は無事だった?
我が家のお子達は。。破裂さしてて大変なことになってたよ(笑)


ポチありがとう❤
No title
こんにちは^^
そうよねー
よっちんちゃん、おかしいよねと思ってなかなか呼べなかったんだ^^;
ではよっちん!!ということで(//▽//)

柚子ねー、一昨年旦那と息子が湯船で柚子をぐちゃぐちゃにつぶしちゃって(--;)
痒い―ってお風呂から出てきたんよ(;´▽`A``
そりゃそうよね、超敏感肌の旦那とそれを受け継いでいるであろう息子なんだから。
それ以来ちょっと敬遠気味の二人なんだけど、潰さなければいいのよ!と強行突破な私^^

よっちん家と同じ状況かしら^^;

それではよいお年を!
来年もよろしくお願いします^^♪


ぽち×3☆
Re: saorin*さん
よっちん○ん は やめてね(笑)

年末の〆は下ネタになっちまいましたがwww
今年も一年ありがとうね♪

今年はsaorin*ちゃんの影響を受け。。
私もブログを始めることが出来ました。

ものすっごい更新遅い私ですが、、
来年もどうぞ宜しくお願いします❤

来年の冬至も強行突破しちゃってね(*´艸`)
我が家も来年は破裂してないことを祈るばかり。。

良いお年を~☆


ぽちありがとうchu♥(人´3`)⌒♡
No title
お誕生日おめでとう~!ぶりさん、相変わらずにくいね。
うちの旦那とは大違い!ヤツが旅行中に車の中でクーラーを入れたから、それで風邪を引き、年末は熱でした。
ブリさんの詰めの垢、空輸してください
Re: mieyaさん
お正月にいっぱいコメしてくれてたのに、返信遅くなってゴメンねーー(*p´д`q)゚。

そして、お祝いの言葉ありがとう❤

てか、旦那さまーーー
それはいかんですなーー(。-`ω´-)
熱出る程ってよっぽどガンガンかけてたんでしょうね~

もし。。ブリさんの垢見ても、汚いって言わないでね(笑)

管理者のみに表示

