スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いやはや、1ヶ月間も更新出来ていなかった よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


この1ヶ月間は長男の少年野球のお手伝いやら

こども会の次期役員決めやらで

なんやかんやとバタバタしていまして。。


流石師走 。。って感じ

そんな忙しい中でも、飲み会はチャッカリ行っちゃいましたけどね(*´艸`)


因みにこども会次期会長も私がすることになりました~アッハッハ~(笑)

またまた、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、

頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します



あ~さてさて、

そんなバタバタしている師走初めの土曜日に、

長男がボッコボコにシバかれたとの一報が耳に入りました


どうやら。。金曜日の放課後、公園でお友達と野球をしていたそうでして。。

その際にボコボコに蹴られ。。

顎に少しの擦り傷、口の中はエゲツナク切れていました


それなのに、そんなことがあっただなんて全く気付いていなかった私。

いつも通りに元気に喋ってるから、異変に気付きませんでした


『 金曜日、食欲なかったやろ? 実はめっちゃ痛かってん(笑) 』


長男に言われて初めて、あぁなるほどな。。と。。

こんなんで良いのか母 。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなこんなで一報を耳にし、長男、そして一緒に野球をしていた次男に

事の経緯を詳しく聞きました。


どうやら。。長男があるお友達に

『 ちゃんと構えへんから捕られへんねんぞー 』 と言ったそうなんです。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 ※投稿当初、『 へたくそやねん。ちゃんと構えろ。 』と記載しましたが、
  これは長男とは別の子が発言したものだそうです。
  間違っていたので、訂正します。
 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


その言葉に激怒したお友達が長男を蹴り、その際に長男はこけてしまい、

その後、ひたすら蹴りのリンチにあったそうです。


大体、あんたが偉そうな口聞くからやないかーー ( -_-)ノビシ*)゚O゚)

。。と、とりあえず一喝


そして、『 やり返してないやんな? 』 と、聞いてみると。。

『 もちろん。やり返してない。 』 と。。


我が子は空手を習っていますし、

小柄ながらも黒帯なので(チョイ自慢w)、まぁまぁ突きや蹴りの勢いはあるんです。

それに加え、空手は暴力に使う為にあるのではないので、

手を出してはいけないという教えを忠実に守っていました。


稽古などで蹴りに慣れているせいか、全く痛くなかったそうなのですが。。

凄い勢いで蹴られているので、起き上がれなかったそうです(笑)

ほんまに黒帯かいなwww


そんな蹴られまくっている姿を見た次男は

腹立ちながらもジッと我慢して見守っていたのですが、

いつまでたっても止めないので。。我慢の限界に達し。。


蹴り一発


すると、そのお友達は吹っ飛んでしまったそうで。。

その吹っ飛んだ先に長男がいて。。

お友達の足が長男の口元に命中


ちょwww 次男、何やっとんねんっっ(笑)


長男の怪我は次男がやったものと判明www

兄弟愛が悪い結果になりました(爆)



ということで~~

そんな兄をこよなく愛する次男が11歳の誕生日を迎えましたよ~

11月の話ですが。。(笑)


*きんのぶた 次男11歳誕生日*


誕生日当日は次男の要望で きんのぶた へレッツラゴー

きんのぶたは和豚がメインなのに、黒毛和牛ばっかり食べていた我が家(笑)

豚さんゴメンナサイ(=`(∞)´=)ブヒィー



*スップリ*


そして、誕生日翌日には次男が大好きなスップリをリクエストされました。

えぇーっと、誕生日祝いは1日だけですけど~(笑)

な~んて言いつつ、張り切って作ってみちゃったりなんかして~

1つだけチーズなしを作って、ロシアンルーレットをしちゃったりなんかして~(笑)


 
ほんでもって、次男'sバースデイケーキはというと~~ヾ(*´∀`*)ノ


       じゃじゃ~ん  ガトーショコラ  なり~

*ガトーショコラ*
              夜に撮影したので画像悪いぃ


11月はあまり色鮮やかな果物がないので、

次男が大好きなマカロンを作ってデコレーション

存在感を出す為に大きめに作ったんですけど、存在感ありすぎやしませんか?(笑)

ドドーンって感じwww


*ガトーショコラ*


家族から祝福されるだけでなく、

同級生の女の子から、誕生日プレゼントをもらった次男。




受け取った瞬間、スノードームを落としてしまい。。。

パ リ ン ッ 






長男を傷つけたり、女の子の気持ちを傷つけてしまったり。。

踏んだり蹴ったりの次男でした(;^ω^)



おあとがよろしいようで。。(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





せっかくのプレゼントを壊してしまい、

次男は、かなり反省しておりました(つД`)

関連記事
スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
あらー、、、怪我しちゃいましたかぁ。
でも『受け身』も完璧だったようで、お友達とも戦いではポイント取られず済みましたね。

で、メインのガトーショコラよりマカロンの方が工程大変じゃない?
私、一度マカロン作って、うまく行かない上にめちゃくちゃ大変な工程に「どうりで高いわけだ」と思い、それからは買う専門です。マカロンはこちらでも買えるのよ~
ハッピーバースデーo(^▽^)o
次男くん☆彡

心優しい子に
育ってる〜(^-^)/
お兄ちゃん思いでステキング☆彡
長男君もそんな理由なら
怪我したこと言いにくいわな(>人<;)
武士道守るとこがカッコいい!
兄弟お互いが思い合っていい関係(^-^)/
夫婦が仲いいと
自然と子どもらも仲良くなるよね☆彡

足くせの悪いお友だちを責めず
冷静にみれるなんて(蹴りまくったので、、、ちょっと皮肉)
次期も会長になれるわけだわ〜
よっちん(o^^o)☆彡

金のいっくん?いいな〜(o^^o)
でも、牛にはかなわないね♪( ´▽`)


でた〜パティシエよっちん!
かんむりかぶって
かぶりつく次男くんを想像(笑)

シェフよっちんも!
チーズなしはブリさんかな?(笑)

次男くんにプレゼントくれた女の子、ほんきやな!!
ヒューヒュー(o^^o)
鼻の下伸びてるよ〜♪( ´▽`)


No title
よっちんさん♪ こんばんは~
兄弟そろって小さいながらも男だわと
感心しました!!
長男クン精神も黒帯ね♪ あっぱれだわ~
兄弟愛ですね。

次男くん♪お誕生日おめでとうございます♪
フルーツたっぷりのガトーショコラ
とっても美味しそうO(≧▽≦)O
Re: mieyaさん
受け身というより、ただ蹴りに慣れていただけのような気が・・・(笑)
いやいや、受け身を取れていたということにしておきましょうか(*´艸`)

ガトーショコラもマカロンもあまり大差ない感じかな。
泡立てて混ぜるってところがほら似てるでしょ?
でも、マカロンは乾かし作業時間がいるからそこがちょっと難点かな。。

アメリカのマカロン、カラフルで綺麗んだろうな~☆

因みに我が次男はアンリシャルパンティエのマカロンが大好物♪
私もここのマカロンが結構好き❤
Re: ここももさん
お祝コメありがとう♪

お兄ちゃんのこと好きなんだな~~
。。と、めっちゃ思った出来事やったよ!

そして、兄弟の性格が良く分かる出来事やった。
次男の間の悪さも彼の持ち味やもん(笑)

お友達は先生に注意されて大分と反省したみたいやねん。
その後、電話掛けて謝ってくれたし、
たまたま道端で遭遇した時にもまた謝ってくれてん。

あどけない表情の可愛い子やったから、
喧嘩の仕方が分からんかっただけやろうなって思った。

それに加え、その子はお兄ちゃんと大分と歳が離れてるみたいやから、
どれぐらいしたら痛いかって分からんかったんやと思うわ。

長男も次男も喧嘩したお友達も、
今後はどう対処すれば良いのか勉強になったんちゃうかな。
これも何かしらのステップアップになると思う!

私もまたまた会長になるんだからステップアップしなあかんやろうけど
たぶん。。無理やろな~~(笑)

てか、金のいっくんってwww
そんな可愛いこぶたチャンだったら食べるの勿体ないわ~~(*´艸`)

スップリのチーズなしは三男やってん。
ロシアンルーレットしようって言いだした調本人が当たり(笑)
そのくせ、当たったら泣いてたしwww

次男はほんま幸せ者やわ❤
こんな時からプレゼントもらえたりするんだもんね(*´д`*)
Re: みぃさん
お祝コメありがとうございます♪

しかも、みぃさんに美味しそうと言われると。。
アテクシ嬉しすぎて昇天しちゃいます(笑)

なんだか可笑しな展開になった事件でしたが。。
兄弟仲良いんだな~と再確認出来ました(*´艸`)

男の子って喧嘩してもまたすぐ仲直り出来るところが
良いな~って思います♪

管理者のみに表示

