スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今月はお弁当作りが沢山ある よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


次は何のお弁当にしようかな~~

。。と、子ども達と一緒に考えてるのが楽しくて仕方がありません

たまに無理難題を言われたりもしますが。。

まぁ大体は楽しいです(笑)


ではでは、

本日は次男リクエストのお弁当をご紹介しますね~ヾ(*´∀`*)ノ



    じゃじゃ~ん  なめこ栽培キット弁当  なり~

*なめこ栽培キット弁当*


今回は平面キャラにしてみましたよん

なめこにちょこん♪とお花ピックを持たせているのがポイントです



作り方はこちら

Cpicon *なめこ栽培キット キャラ弁* by ブリキやよっちん

海苔カットさえ出来ればあとはペタペタ貼りつけるだけ♪



おかず部分のパスタは、なめこ栽培キットに因んで。。

なめこパスタをあしらってみました

バター醤油で味付けすると、なかなか美味しいですよ~


*なめこ栽培キット弁当*


さて、皆さん。(浜村淳風)

小学校でこのなめこ栽培キットが大流行しているのをご存知でしょうか

文房具まで販売され。。小学生の心をグッと掴んでいるみたいですンフンフ

因みに我が次男の消しゴムも なめこ だったりします


そして、私の心をグッと掴まれたのは下の動画ですンフンフ

キャラ弁を作っている最中ずっとこれを歌っていて、

耳に残るからいい加減やめてくれと主人に突っ込まれました(笑)






親子でこんなにハマっているなめこ栽培キットですが。。

実はゲームをしたことがないんだなこれが



だって。。。

私の携帯、ガラケーなんだもん(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







スマホに憧れて。。

たまにガラケーの画面をタッチしています(笑)

関連記事
スポンサーサイト
その他キャラ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
むちゃプリティー♪( ´θ`)ノ
お花を照れながら
持ってる感じが(*^^*)いい!!

あと、おかずに
さつま芋!!!!
いいね!♪( ´θ`)ノ
私の場合詰める前に食べちゃって
なかったことにする(笑)

このシリーズのおかげで
子どもたちが
きのこ食べれるようになるといいなo(^▽^)o
ワタシ、しいたけ食べれるようになったのは大人になってから(笑)
えのき以外無理やった(-。-;


No title
なめこ流行ってるよね~
アメリカ住まいでもちゃんとおさえてますぜ~
ま、夏に帰ったときに知ったんだけどね。
ゲーセン行ってもなめこ沢山あったけど、なんかわたしはこのなめこを見ると照れてしまいます(キャッ///
うちのみ~は秋に日本に一時帰国した友達から、なめこのキーホを貰ったんですが、そのキーホはスイッチを入れるとなめこ本体がマッサージ器になるという・・・
現地校の先生がそれを時々スイッチオンするらしいので、そのうち「bad toyを持たせないように」って連絡が来るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

ふりかけ?の小花が気になって仕方ない!!
動画は今時間が遅いので、また改めて見てみるわん♪
Re: ここももさん
なめこがお花持ってるのってなんか変やけど
プリチーでそ❤(笑)

やっぱそこ目行くねwww
これね~鳴門金時なんよ~
やっぱお芋さんは鳴門金時が一番やねヾ(*´∀`*)ノ
ホクホクに炊けて美味しかった♡

我が家の次男、しいたけだけダメなんよ。
しいたけって臭みあるのかな?
特に甘く炊いたしいたけが無理みたい(*p´д`q)゚。
他のキノコは大丈夫なのにしいたけだけダメなんよーー
ここちゃんみたいに、大人になったら食べれますように☆
Re: mieyaさん
流石mieyaさん!
情報ツウ~(σ´∀`)σ

アメリカでなめこ流行ったりしないかな!?
こんな変キャラ嫌やーーって言われるかな?(笑)

あかんあかんww
これから可愛いなめこさんが変なのにしか見えんくなってくるーー
mieyaさんやめてーーーーー(笑)

てか、マッサージ器ってまんまですやんそれ(爆)
教育的指導です♡(*´艸`)

この小花はですね~
丸美屋のピンクの梅ごましおっていうふりかけ♪
http://www.marumiya.co.jp/product/furikake/fukuro/000255.html
これ可愛いですよね❤
meiyaさんのコメ見て∑(゚Д゚)
もうそれにしか見えない(笑)
思わずコメ(笑)
Re: ここももさん
せやろーーwww

私もアレにしか見えなくなって困ってるねん(笑)

管理者のみに表示

