スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
またまたしばらく缶詰め状態になっていた よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


いやはや、アサリの次は三男ですよ

保育園の運動会が終わった翌々日にお熱が急上昇!

その後、体中にブツブツが出だしまして~かかりつけの小児科を受診しました


しかし、三男は9ヶ月の時に水痘をやっていますので、何の発疹か分からず

その後、更にブツブツが広がり。。グッタリ度が凄まじくなって。。

これは大変だと別の病院へ受診すると。。


『 いや、お母さん。これは水痘だと思いますよ。
      9ヶ月の時のは違う病気かもしれませんよ。。。 』


( ゚д゚)ポカーン

水痘は一度かかったら二度とかからない病気なんですが。。

それじゃあ、9ヶ月の時の発疹はいったい何だったのでしょうか(笑)



。。ってことで~

今日は自宅謹慎中に作ったお菓子をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



     じゃじゃ~ん  アンパンマンクッキー  なり~

*アンパンマンクッキー*


このクッキーは三男とアサリが一から作ったんですよ

顔を書くところはちょっと手伝いましたが、なかなか上手に出来てるでしょ~


作業中、粉だらけになって若干大変なこともありましたが(笑)、

喜んでくれたし、気分転換にもなって、やってよかったな~って思いました

今週中頃には登園許可も下りたし、本当に良かったです


*アンパンマンクッキー*


なので~

ずっと更新出来ていなかった保育園運動会のお話を

どどーんっと一挙にいきまっしょい(σ´∀`)σ



*保育園運動会*


とっても良いお天気に恵まれた保育園の運動会。

三男は今年が保育園最後の運動会です。

小学校の運動会とは違って、保育園の運動会はなんせ可愛い


*保育園運動会 三男和太鼓*


和太鼓や~

組体操もあったりするのですが~


*保育園運動会 三男組体操*


何やっても、可愛いね~上手だね~とメロメロ(笑)


しかし

鉄棒を披露してくれた時だけはツッコミをしてしまいました。。


何故かというと、

周りの皆が逆上がりを披露する中、我が家の三男坊は華麗に前回りを披露(笑)


ついつい、

『 なんで逆上がりちゃうんwww 』 と突っ込んじゃいました(笑)

すると、

『 逆上がり出来へんねん♪ 』 とこっちを向いて笑顔で回答する三男(笑)

そして、

『 絶対出来るから1回やってみ~ 』 と観客席から応援する主人。

そうしたら~~


*保育園運動会 三男鉄棒*


おっ


*保育園運動会 三男鉄棒*


まぁ

普通に出来てるしwww

それからというものの、グルングルン逆上がりが出来るように

突っ込んでみるもんですね(笑)



アサリはというと。。。

ダンスをしている最中。。。


*保育園運動会 アサリダンス*



大好きなHくんをずっと見つめながら踊ってました(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







     Hくんの次にお父ちゃんも大好きよ(笑)
*保育園運動会 アサリとお父ちゃん*


関連記事
スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんばんは~^^

こんな時間にごめんね(汗)
子供寝かせつけて一緒に寝て起きたらこの時間よ(笑)


三男クン大変だったね・・・
ホント9ヶ月の発疹は何だったんだろうね。
突発は別でやったのかな。

水疱瘡は実は私の妹も小さい頃に二度やったらしいよ~


アンパンマンクッキーよくできてるね♪
子供たちも一緒に作ると喜ぶよね^^
混ぜたり型抜いたり丸めたり。
粘土遊びみたいで^^
粉だらけで大変・・・想像がつく(笑)
でも私は自分がイライラするのが目に見えてるから、たまのたまにしかさせたことないな。。。
だめだな、私^^;


保育園の運動会!!!!!
そっかー小学校の運動会見てるから保育園児さんたちは何やっても可愛いのね♥
三男クン鉄棒できるんだね~
しかも逆上がりができたの!??
すごっ!!!
うちは前まわりすらできないよ^^;
息子は運動神経がちょいと鈍いのと、体が大きいから身軽に色々とできないみたい><

アサリちゃん、好きな男の子がいるのね~(*´艸`*)
パパより好きなの~!??
こんなに小さくてもオンナなのね(*≧▽≦*)


ぽち×3☆
水痘って稀に体内にでかるみたいで
亡くなる方もいるみたい(≧∇≦)
うちの父は私の水痘をもらい重症化して1ヶ月会社休んでた。・゜・(ノД`)・゜・。
モモにうつして〜(≧∇≦)

ってか、クッキー上手(o^^o)
可愛い!!わたしよりも断然上手!
三男くんとあさりちゃんに教えてもらお(≧∇≦)

運動会も本番で逆上がりできちゃうってすごいな!!!
応援をパワーにできるって最高(o^^o)

今後あさりちゃんが
好きな子を意識して
乙女走りにならないことを
祈るわ(笑)
No title
三男君大変だったねぇ。。。
でも運動会では大活躍で、なによりだわ~
アサリちゃんは髪の毛切った?
すでに好き好きboyがいるんだね。

そいでもってアンパンマンクッキー。
こっちで仲良くなった子の娘ちゃんがアンパンマン好きで、是非作ってあげたい衝動に駆られてます。
三男君とアサリちゃんすごくねっっっ!?(なつかしのトロサーモン風)
ほっぺは何でピンクに染めてる?
例によって、アメリカの食べ物の染色はフードカラーレンジャーになってしまうの。。。
なにか代用できる色づけ素材があるなら教えて欲しい。
出来るだけ体に悪いフードカラーは使いたく無いのよね。
Re: saorin*さん
超早起きやん(笑)
私はこの日、6時起きが精いっぱいやった~

突発もしててん。
だから本当に生後9ヶ月の発疹はいったいなんだったのか。。
しかも、水疱→瘡蓋って経緯がまるっきり水ぼうそうだったもん!

2回なることはないって医学では言われてるらしいけれど、
実際は2回なったって結構聞くよね。
saorin*ちゃんの妹さんもだもんね~
2回なることあるのかな?ないのかな?
あーーー分かんないやーーー

でも!
とりあえず水痘の抗体を持っていることは検査で判明したから
これで一安心かな。小さいうちにやっておいた方が良いもんね。。

子どもと一緒に作るのって楽しいよね♪
我が子達みんな作るの大好きだから一緒にする甲斐があるヾ(*´∀`*)ノ
下の子はまだまだめちゃくちゃするから大変だけどね(笑)

私はお菓子作りでイライラはしないけど、
勉強教えてる時はイライラしてしまう(;^ω^)
毎回これじゃダメだな~~って思うけど、またイライラの繰り返し(滝汗)

上の子達は鉄棒を普通に出来てたからまさか出来ないなんて!?
。。ってほんとビックリだったの!
次男なんてお猿さんみたいに連続20回とか普通にしてたから(笑)
でもね~小さい時に連続とか出来てても、今はまったく出来ないっていうw
だから、saorin*ちゃんの息子君は今出来ない分、
小学校行ってから出来たりするかもよ~♪♪

アサリ、昨年の時からずっとH君と結婚するって言うてるのよw
でも、接点が全くない位、一緒に遊ばないらしくって
なんで好きなのか先生が不思議がってた(笑)
一目ぼれかしら!?(*´艸`)

応援ありがとー❤
Re: ここももさん
一緒一緒!私の父もそうだったはず!
水痘のウイルスヘルペスから帯状疱疹が酷くなって
大変なことになったみたい!
口が歪んでしまったのもウイルスからだったと言ってたはず(?)
目はバセドウのせいで出目金みたいになってるし、
自然で整形されたみたいになってるで~(笑)

えぇぇwww
ここちゃんの方が上手でしょ~(*´艸`)
しかし、三男&アサリもなかなかやろ♪(笑)

三男は本番に強いタイプなのかな!?
自信さえあればなんとかなるもんやね。
良くやったっと褒めまくちゃった(笑)

乙女走り、通称モモちゃん走りやね!(笑)
今のところ。。指先まっすぐにして走るタイプみたい(爆)
Re: mieyaさん
なんかバタバタしちゃったよ~~

運動会後に発症してくれて何よりやったよ(*´Д`)=3ホッ
そして、遠足前に治ってくれて更にホッ。

アサリの髪の毛減ったでしょ~
自分であちこち切っちゃってザンバラ髪になってるの(笑)
元々毛量少ないのに何してくれるねん!って感じwww
好きな子から髪の毛変って言われちゃうっっ(つД`)

ちょwwwトロサーモンってwww
ナイスです!mieyaさん!(*´艸`)

ぜひぜひアンパンマンクッキー作っちゃって~♪
でもこれも色素使ってるんです。
天然色素だし、1滴だけだから大丈夫かな~って♪

どうしても色素意外でってなると。。
イチゴパウダーとかトマトパウダーはどうですか?
あまり綺麗には発色しないけれど、そこそこ色の違いは出ますよ♪

管理者のみに表示

