スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨晩、娘のアサリが怪我をして。。てんやわんやした よっちんです、こんばんわん▽・エ・▽


活発なお兄ちゃん達のおかげで、良いのか悪いのか 怪我には慣れっこで。。

ちょっとやそっとの流血では慌てないのですが(笑)

女の子の怪我は気になって仕方がないっ

ちょっとの怪我だったのですが。。大慌てしてしまいました アタフタΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)アタフタ



。。。ってことで~

本日はアサリの3歳誕生日時に作製したケーキをご紹介します ←ぇ



                    じゃじゃ~ん   プリキュア・ハミィケーキ   なり~

*プリキュア・ハミィケーキ*



アサリから『 プリキュアの猫ちゃんのケーキがイイ 』と要望されたので頑張って作ってみました

土台はイチゴ・黄桃・キウイのショートケーキに "泣かない粉糖” をトッピング。

普通の粉糖だと生クリームで溶けてしまう為、泣かない粉糖を使用するのが秘訣なんです



目と口はチョコペンで作製。

他のパーツはすべてマジパンです。

*マジパン*

このマジパンにアイシングカラーで色付け

*アイシングカラー*

食紅で色付けするよりもアイシングカラーの方が綺麗に発色できました



マジパン作業はまさに粘土作り!!

粘土のように軟らかくこねて、こねて、

次にホンのちょぴっとのアイシングカラーで色づけして、

またこねて、こねて、形を作り上げるのがめっちゃ面白かったですヾ(*´∀`*)ノ


*プリキュア・ハミィケーキ*


ちょっぴりお鼻がズレてしまったけれど(笑)

美味しかったのでヨシとしましょう~(*´艸`)





illust1538ブログ用
3つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







泣かない粉糖・マジパン・アイシングカラー共にcottaで買いましたヾ(*´∀`*)ノ



関連記事
スポンサーサイト
キャラケーキ | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
よっちんさん、こんばんは♪

アサリちゃん、大変でしたね(;Д;)
大丈夫だったのかな?

うちの娘も、いつか大きな怪我をするんじゃないかとハラハラしますよ><

泣かない粉糖なんてあるんですね!!
製菓材料も奥が深いし、進化しているんですね~(°▽°*)

マジパン作り楽しそう(*´艸`*)

アイシングもするんですか??

娘が入園したら、よっちんさんに色々教えてもらって
スイーツ作ろうかな♪

かわゆいハミィちゃんに癒されました(〃▽〃)

あ、でも次の日曜日最終回ですね~
次のシリーズ、スマイルプリキュアのケーキも期待しています♥

ぽち×3
Re: saorin* さん
いつも応援ありがとう❤

怪我はマシになりましたが。。。今度は発熱っっ(゚ロ゚屮)屮
なんだか目まぐるしい季節です(笑)

怪我や病気はしないに越したことないですからね♪
saorin*'s娘チャンが健康に過ごせますようにお祈りしています(人´∀`)

そうそう!便利な製菓材料、いっぱいありますよ~
キャラ弁グッズも沢山ありますよね♪
世の中便利になったもんです。助かります❤(笑)

それが、アイシングしようしようと思いながら出来てないのーーo(*≧д≦)o″))
いつかチャレンジします☆

saorin*さんもぜひお菓子作りチャレンジしてみては?♪
私はスマイルプリキュアキャラで簡単そうなのはないか探してみます(笑)

ありがとうございます♪
早速ハミィケーキの作り方UPして下さったんですね

こちらもマジパンとかはネットで注文しなきゃなさそうです

でも作ってみたいなぁ

娘の誕生日にはスマイルプリキュアになってるから次はキャンディちゃん作ろうかなぁ(笑)

私も子ども5人くらい欲しかったんですよ〜でもずっと授乳してて間隔があきすぎちゃってこんな歳に

あと2人くらいいけるかしらぁ
Re: やまりさん
コメント嬉しいです❤

きっちりとした分量を量ってないので、ざっくりとした・・・
かな~~~~~りざっくりしすぎた作り方ですが(;^ω^)
こういった材料を用いて作製しました。

マジパンはアーモンドプードルと粉糖、卵白から出来ているので、
自分でマジパン自体を作ることも可能ですよ~
アーモンドプードルだったら、お近くののスーパーにも売っているはず♪

明日でスイートプリキュアは終わりだから、
ぜひ、キャンディちゃん作ってみてください(笑)

ねぇ~本当にっ
子はかすがいですから、欲しくなっちゃいますよね~
色んな余裕があれば子沢山大家族になってTV出演とかしてみたい(笑)

管理者のみに表示

