スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
天高く私肥ゆる秋の よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


いやはや、ごはんが美味しい季節到来ですよ

先週の三連休なんて、とっても清々しい秋日和でしたよね♪


しかぁーーし

私はその三連休中、ずっーーと ひきこもっておりました、、、


アサリさんが 水痘いわゆる水ぼうそうっていうヤツになっちまいまして。。

自宅謹慎しないといけなかったんですよ

(-_-)
(∩∩) ヒッキー セイカツ…


保育園をずっとお休みしていたので、運動会の予行練習には参加しないまま

とうとう明日が運動会。。。いったいどうなることやら。。。



あ~さてさて、

話は変わりまして、本日は小学校の運動会のお話といたしましょう


まずは前回の日記冒頭でお話しした、

台風で作り損になったという切ないキャラ弁をご覧下さいませ~(笑)



      じゃじゃ~ん  カクレモモジリ弁当  なり~

*こびとづかん カクレモモジリ弁当*


最近の長男&次男はどうもキモキャラがお好きなご様子(*´艸`)

なので、ヤマザキのランチパックみたいなサンドイッチを作って

その上に、こびとづかんのカクレモモジリをペタっとな

作るからにはめっちゃキモイ顔を作ってやろうと必死のパッチになった代物です(笑)


*こびとづかん カクレモモジリ弁当*

あぁ。。アップにすればするほど気持ち悪い(笑)

なんだか本物よりも気持ち悪くなったのは気のせいでしょうかwww

しかも、高木ブーに見えてくるのは何故でしょうかwww



* 頭、口・・・ハム

* 顔・・・スライスチーズ

* 目、鼻、ほうれい線(笑)・・・海苔

* ほっぺ・・・蒲鉾(赤)



そんなこんなでキモイキャラ弁が出来上がり、子ども達に大ウケしたのは幸いでしたが

延期日になった運動会当日は大寝坊して普通のお弁当に

*普通のお弁当*

あまりにも普通なので、小さく載せときます(笑)

クリックしたら大きくなるけど、あんまり見ないでね

本当はカクレモモジリの立体バージョンになるはずでした(;^ω^)



運動会の内容はと言いますと~ ただただ、驚きの連続

次男とお友達が棒引きを勝ち取って喜んでるな~と思っていたら。。


*2012 長男&次男 小学校運動会*


いらんことしてるし~(;^ω^)

おまけに、ひょっとこ顔してるし~(笑)


*2012 長男&次男 小学校運動会*


あ!長男の騎馬戦が始まったーーって思ったら、

何故か先生がまざってるし~

人数足りないんだったら私が参加したいぐらいやし~(笑)


*2012 長男&次男 小学校運動会*


なんか嬉しそうな顔で集計取ってる子いてるな~って思ったら

次男やし~

そんな係するって聞いてないし~


*2012 長男&次男 小学校運動会*


なんか聞いたことある声がするな~って思ったら

長男が 『赤がんばれ白がんばれ』 って言うてるし~

これまたそんな係するって聞いてないし~


*2012 長男&次男 小学校運動会*


次男がリレーに出るって聞いてたけど~

トップバッターって聞いてないし~

めっちゃ笑顔やし~


*2012 長男&次男 小学校運動会*


主人からコーヒー調達命令が出て~

買いに行ってる間に次男の南中ソーランが始まってまうし~

それで、私は主人に激怒したし~(笑)


*2012 長男&次男 小学校運動会*


長男は138cmのかなりのおチビさんなので、組体操は一番上になるかと思いきや~

一番下やし~(笑)


*2012 長男&次男 小学校運動会*



とまぁ~

長男&次男はサプライズ好きなところがあり、

何をするか秘密にしたりするので撮影が本当に大変でした


長男のリレーの写真なんて一枚も撮れてないっていう(;^ω^)

しかも、ビデオのバッテリー切れで組体操が未撮影とか最悪すぎるwww

長男、最後の小学校運動会なのに。。。踏んだり蹴ったりの思い出となりました



あ、

主人のことは踏んだり蹴ったりせずにボディーブローしておきました(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







明日は無事平和に観覧出来ますように(人´∀`)(笑)





因みにサンドイッチはこの道具を使って作りました

スポンサーサイト
こびとづかん | コメント:(7) | トラックバック:(0)
コメント:
あさりちゃん本番には治って良かったね
No title
おーーーう!やっぱり日本の運動会はいいな~
組体操とか盛り上がるよね。
今回のうちの補習校の運動会はつまらんかったもん。
やはり年齢の幅が多すぎなのはいかん。
下は小学校1年生~高校3年って、、、
いいところは全部高等部がかっさらっていくし、本当なら小6と中3が見せ場な部分あってもよいよねー
と、こちらの話は良しとして。。。
いろいろサプライズ(?)ハプニング有りましたね~~
ソーランの衣装もかっこよす♪
で、こびと図鑑、、、キモサが伝わってきます。。。
3D弁当はまた次の機会に作って下さいね。
アサリちゃんももう大丈夫かな?
今度はアサリちゃんの運動会日記待ってます
No title
e-236ええええええええええええ

やっぱ、表示されていないーーv-12

もう絶対、5がおかしい・・・・
いやいや、徳島かな??
3Gが来てないという。。。
じゃあ、なぜに5にしたのか??謎
フェイスブックだって載せたくない写真載せたら
消せないから寝れない
こうしてパソコンで必死に削除してます(笑)



さてさて
コメv-238
小人ちゃん、いっくにしか見えないi-175

運動会当日、またまた寝坊するとは(笑)
だから前日はおよしなさいって言ってるのに(笑)
もう~


運動会も
サプライズ好きなお子達のおかげで
楽しめたようねi-278

うちは来週~
モモがポケモン踊るみたいなので
よっちんの過去弁当参考にするわね~i-264
って、ワタシも寝坊しそう(笑)

あさりちゃん
ほんと回復してよかったねー
運動会楽しめたかな??
Re: mieyaさん
小1~高3は幅広すぎーーe-330
それは見ごたえあるのかないのかワケワカメになりそう(゚∀。)

そういえば、、
アメリカの運動会は組体操ってないのかな?
ふと疑問を覚えました(笑)

でも、ハロウィンはやっぱり本場の方が盛り上がるだろうなe-266
私、今年初めてハロウィンらしいことするんですよ~
ちょっとドキドキしてるけど、コスプレ好きなんで超楽しみ♪(笑)

。。って、何の話や(笑)

こびとづかんの立体バージョン!
ぜひ今度チャレンジしようと思ってます(`・ω・´)
立体の方がよりキモくなること間違いなし!(笑)

今度は三男が体調崩してて、
ちょいと更新が遅くなってます(*p´д`q)゚。
運動会日記、明日あたりは書けるといいなー♪
Re: ここももさん
怪奇現象おきてもたwww
v-39v-38v-39v-38v-39v-38v-39v-38

でた徳島いじりwww
徳島を愛している証拠ですなe-454
ブログの不具合のせいでせっかくコメントくれてたのに
表示されなくてゴメンネ(´;ω;`)

ここちゃんったらwww
しんべいになったり、こびとになったり、高木ブーになったり
いっくん大変なことになってるからv-346(笑)

ここちゃんも運動会前のイチャイチャには気をつけてe-273アハン
あと、当日の夫婦喧嘩にも気をつけて☆
、、って、ここちゃんとこは大丈夫か(笑)

因みに保育園運動会は揉めずに済んだよ。
またカメラ撮影ミスってはったけど(爆)

ここちゃんのお弁当楽しみにしてるよ~♪
ポケモンと見せかけて、いっくんこびと作ってね(笑)
No title
こんにちは~^^

なかなか来れなくてごめんね><
最近子供と一緒に就寝(←ホントはそのつもりではないんだけどね)が習慣になっちゃったわ(;´▽`A``

カクレモモジリ―――!!!(*´ω`*)
きもかわだわね♥
お顔パーツの海苔が細かい!!!!!
サンドにペタッと、いい感じだね♥

私もストック弁にモモジリあるって言ってたけど、mixiにはアップしておきながらブログはハロウィン弁先行で^^;
トウモロコシとか入ってたり、そもそも桃自体が夏だよね(汗)
11月にアップとか(笑)


小学校の運動会って見ごたえありすぎるね!!!
サプライズ好きな息子くんたちに振り回されるよっちんさん♥
どちらもはたから見たら可愛いね(*´艸`*)

ブログ表示、元に戻ってよかったね♪

また来るね^^


ぽち×3☆
Re: saorin*さん
来てくれてありがとーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ブログ直ってほんと良かったよ♪
その節はありがとうね❤

一緒に就寝。それって良いことやん♪
早寝が一番よ☆
私は今宵。。夜更かしせんとアカンのやけど。。
明日朝はハロウィンパレードだから絶対寝坊出来ない!!
なのに夜更かし。ダメだこりゃ(笑)

モモジリのキモかわいさって異様よねwww
saorin*ちゃんのモモジリUP楽しみにしてるよ~
。。とその前にmixiでチェケラッチョしよっと♪(*´艸`)

小学校は見ごたえあるけど、
保育園はキュンキュンしちゃってこれまた大変www
0歳児の運動会とかたまらんすぎて(*´Д`) ’`ァ’`ァになる(笑)

私も今からまたお邪魔させてもらうね~

管理者のみに表示

