スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
只今、おかま声になっている よっちんです、おはようなぎ∈(゚◎゚)∋ウナウナー!


またまた更新が遅くなってしまいました

もっとコンスタントに週2ペース位で更新したいものの。。。


アサリ発熱 → 私発熱 → 長男発熱 → 次男風邪 → アサリ発熱 →

主人&私風邪 → 次男風邪 → おかまよっちん ←イマココ


という、巡り巡るウイルスの恐ろしさを味わっていたら

いつの間にかもう秋の気配がチラホラリ

ですが、今日は季節外れの夏の思い出を綴ろうと思います(笑)


。。ってことで、 

夏の思い出 第1弾 の始まり始まり~~



夏休みも終わりを迎える頃、

やっとこさ念願の香川県旅行へと向かうことが出来ました♪

アサリのギブスが取れ、少しは動きやすい添え木になったからなんです


それなのに。。。添え木を持ってくるのを忘れ。。

旅行の3日間を完全無防備な素手で過ごしてしまいました(笑)


ほ~~ら! うどん作りだってお手のもの(;^ω^)

骨のくっつきも良いみたいだし、MAICCA


*中野うどん学校*


中野うどん学校はうどん作りを粉から楽しく丁寧に教えてくれる学校でして、

音楽に合わせ生地を踏むので、ダンスしてるみたいで子ども達も大喜び♪

更にはダンスを盛り上げる為にタンバリンまで用意して下さるので

ゴンゾーになってみるのも良いかもしれません(笑)


*中野うどん学校*
             * 2012.08.29 中野うどん学校 うどん打ち体験 *



おうどんを体験した後は

金刀比羅宮~こんぴらさん~ へレッツラゴー


*金刀比羅宮~こんぴらさん~*
                  * 2012.08.29 金刀比羅宮 *


本宮までが785段。

これだけでも(*´Д`) ’`ァ’`ァ状態だったのですが、

せっかくなので奥社もお参りすることに。。。

これがなんと更に583段も登らないといけません


しかし、我が家の子ども達。

合計1368段を全て自分で登りきりました

な・なんとっっ!おチビのアサリもですよ!!

途中で引き返す大人も多い中、完全制覇するなんて凄くないですか!?(゚ロ゚屮)屮


他の参拝客の方々に

『 こんぴらさんの神さんよりもこの子の方がネ申やで 』 と拝められてましたよ(笑)



有料双眼鏡を覗いて

『 すごーい いっぱい 雲さん みえるねんけどーー 』

。。と可愛く発言しているアサリさん。

*金刀比羅宮~こんぴらさん~*

しかし、お金を入れていないのでまったく見えてないはずwww

こんな子ですがネ申様と拝められてました(笑)



参拝をたくさーーーーーん頑張ってくれたご褒美に

香川県ご当地名物!

和三盆味の嫁入りおいりソフトクリームを購入


*嫁入りおいりソフトクリーム(和三盆味)*


私は鳴門金時いもソフトを購入♪


*鳴門金時いもソフトクリーム*


ん?

つい、お芋さんに惹かれて買ってしまったけれど。。



これって徳島名物 DA.YO.NE?(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







美味しいもの食べて、良い汗かいて、甘いものを食べて、

とっても充実した一日となりました(*´д`*)




関連記事
スポンサーサイト
おでかけ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
旅っていいやね~~~♪
旅先での買い食いもいいやね~~~♪
和三盆好き好きe-414
アサリちゃんの毛量増えましたねe-460

アサリちゃんには見えない望遠鏡を通して雲が見えるんです!
この背伸びの後姿たまらんi-237
No title
あさりちゃん、
髪の毛伸びたねーi-194
望遠鏡・・・(笑)ほんま神ですねi-189

ほんと、毎回思うんですケド
よっちんサンの子たちはみんなおそろで
かわいいーーーi-80


写真が小さくて分かりにくいケド
うどん学校の横にいる
レオタードのおっさんは・・・・誰ですか????(笑)


そして、
そふとi-237
やだーもう徳島i-175
Re: mieyaさん
良い旅夢気分ですe-343(笑)

旅行の醍醐味の一つは買い食いですよね(*´д`*)
食べ好きにはこれがないと始まりません!
mieyaさんもでしょ?(笑)

そうなんです!アサリの毛量増えたんですよー
生まれた時はハゲツルピンで
mixi日記では大分とアサリのハゲで遊ばせてもらいましたが(笑)
なんとか増えてきて一安心ですe-265(*´艸`)プッ

ネ申だから見えるんでしょかwww

背伸びしたアサリのふくらはぎの筋肉見て下さい!
筋肉モリモリで女の子の足じゃないですよコレ(笑)
Re: ここももさん
雲。。みえるみたいですネ申には(笑)

毛量増えたでしょ~~v-353
大分とアサリも毛量を気にしていたみたいで。。
長さをボブにしたら泣かれました(*´艸`)

最近、長男&次男は登校時におそろにしなくなったんですよー
やっと自我が芽生えたのかもしれませんが、
お出かけ時は皆おそろでまだまだ行くぞーー(笑)

あ、、、
良いところ見付けてくれましたねww
レオタードのおっさんは日記内でもちょぴっと書いた
ゴ ン ゾ ー という芸人です。

ゴンゾーの動画ドゾ(・∀・)つ【ようつべ】
http://www.youtube.com/watch?v=m26MnE0ShOM

んっもうv-343
徳島マジックにやられちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
No title
こんばんは^^

素敵な夏の思い出、よっちん節とともに楽しませてもらいました♪
よっちんさんはいつもカメラ担当なのかな??
うちも一緒だ~
いつも私は写らないww

お子ちゃんたち、みんなお揃いで可愛い(*´艸`*)
あさりちゃんは色をちゃんと揃えてあるんですよね~♥

1368段登り切ったってスゴイ!!!!!
うちの子、疲れた~とリタイアするはず(笑)
よっちん家のお子たちはみんなタフだなぁ(≧▽≦)

てんこ盛りのソフト、これ食べるの大変じゃなかった!?
(笑)
でも興味あるなぁwww


ブログの時間は子供が寝てから翌日分を下書きするの。
もうできる時に下書きでためておく(笑)

色々事情があって記事差し替えることもあるけど、
子供たちが幼稚園に行っている間にやってるよ^^;
うちは子供2人だし、まだ幼稚園だからね。
そして体調崩すこともホント無くなったからな~

小学生にもなると宿題や習い事なんかも大変だよね><
そして家族でズレズレに風邪を引くとなかなかパソコンに向かう時間もとれなくなるだろうね;;

よっちんさんがブログを楽しめるペースでいいんじゃない^^

あまり無理をして義務になるといけないので!


また来るね♪


ぽち×3☆
Re: saorin*さん
そうそう!
私がカメラで主人はビデオなの♪
で、たまーーにお互い違うのにも映り&写りたいから交換する感じ(笑)

アサリも合わせたよー♪
服をお揃いにさせるの好きなのよん❤
皆一緒だと見付けやすいから、迷子対策にもなるし(*´艸`)

保育所&保育園育ちだから運動力ハンパないのよ。
散歩や外遊びや運動で足腰鍛えられてるんだろうな~
それか遺伝か(笑)

てんこもり??って思った私(笑)
普通にペロッと食べれたよ~美味しいから2個ぐらい食べれそう☆

ブログの事、丁寧に教えてくれてありがとー❤

ブログ更新だけでなく、色んなブログ訪問もしてるだろうから
PCをどれぐらいの時間触ったら、saorin*ちゃんみたいに出来るんだろう??
。。って参考にしたかったんだー☆

私、更新もままならないけれど、訪問もあんまし出来なくって。。
私だとほとんど一日中PC触らないと出来ないのかも(;^ω^)

これからもボチボチマイペースでやるね❤
でも、もうちょぴっと更新ペース早くしたいのが本音。
書きたい日記や画像いっぱい溜まってるから(笑)


応援ありがとうね(*´д`*)
後で遊びに行かせてもらう~~~♪♪

管理者のみに表示

