スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
バッタバッタとこども会の行事に参加していた よっちんです、おはようさぎo(・x・*)oピョンピョン!


ラジオ体操でしょ~~

町内会のまつり舞台発表ダンス練習でしょ~~

町内会のまつり舞台発表バルーンアート練習でしょ~~

町内会のまつりの店長&店番でしょ~~

夏の遠足引率でしょ~~


*こども会遠足 大阪水上バスアクアライナー*
       * 2012.08.22 こども会 夏の遠足 大阪水上バスアクアライナークルーズ思い出Photo *


忙しくはありましたが、こども会の子ども達と楽しい日々を過ごしておりました

そんな最中、以前の日記でお話しした、三男の弱視検査をしてきましたよっと



と、その前にっっ♪♪

以前の日記に書いてあったサラダをご紹介しますねーヾ(*´∀`*)ノ



      じゃじゃ~ん  ピカチュウサラダ  なり~

*ピカチュウサラダ*



* 顔&手・・・カレー風味ポテトサラダ

* 目・・・海苔、マヨネーズ

* 鼻・・・海苔

* ほっぺ・・・塩茹で人参



耳の黒い部分をつけ忘れてますがwww

なんとかピカチュウに見えますでしょうか?



*ピカチュウサラダ②*


ペイントしてある耳の部分に海苔を貼りつければちゃんとした完成です

お気をつけあそばせ(笑)




話は戻りまして。。


三男の目の検査結果は、やはり両目とも遠視と乱視のようでして。。

まだ見えやすい片方の目だけで物を見ているとのことでした。


今後、弱視が進まないように治療をするべく、

トレーニングメガネをかけることになったんですけれども、

これが意外と似合うんですよ

こんなに似合うと思ってなかったので、ちょいとホッとしました(*´д`*)


頑張ってトレーニングしようね♪

めざせ!!メガネ男子!!



*メガネ男子*


(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







トレーニングメガネはこのびよよーんメガネではありません(笑)

シルバーフレームのかっこいいメガネを作りましたよ(*´艸`)





関連記事
スポンサーサイト
ポケモン | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
我が家の小6の長男は、近視が始まりだしました。
先生からは、「進むのを遅らせることはできるが
もう、治ることはないでしょう」と。

私も、メガネをかけているので、いずれはと、覚悟はしていましたが、やはりショックです。

このサラダかわいいですね。

食べるのが、もったいなくなりますね。
No title
こんな目がね~爆
ほんま毎回オチがおもしろいですv-10
よっちんサンのメガネですか??笑

ピカチュウサラダ可愛いですねーv-238
立体キャラ弁、蓋が気になってたけど
家で出すなら問題ナシですねv-20


多忙な夏休み、
それだけ充実してたんですねーv-238
ほらほら若いイケメンに囲まれて
鼻の下伸びてマスよ~~(笑)i-176
No title
ぼんよよよょ~~~~んe-343
私も目が悪いので、気持ち分かるわ~

進まないように気をつけなくちゃだね

ピカチュウサラダー
かわいいねe-266
カレーポテサラなんだー
うちは最近毎日現地校に弁当持って行ってます。
日本スタイルのお弁当。
ちっとも可愛くない弁当を持たせてます(笑)
Re: コーヒーパパさん
初めましてv-353
コメントありがとうございます♪嬉しいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

コーヒーパパさんの長男君も近視なんですね。。
我が家の長男(同じく小6)も近視が始まり・・・
私達夫婦の遺伝だと思うので、このままド近眼まっしぐらですv-355

しかし、三男は遠視と乱視なので。。
乱視は私もありますが、近親者に遠視の人はいなく。。。何故なったのか?

近視だとメガネで矯正できますが。。
三男の目の場合は矯正できなくなる可能性=弱視があるんです。
本当に心配ですが、トレーニングあるのみ!
早い年齢で発見できたので、頑張って視力回復出来るように願ってますv-353

このピカチュウのサイズ3cmなんですよ~
なので作ってる私もミニサイズにキュンキュンしてしまいましたv-343(笑)
Re: ここももさん
このびよよーんメガネ。。ナイスでしょv-353(笑)
私もこのメガネをかけて町会の祭の店番をしてましたwww

ピカチュウかわいいでしょーv-343
3cmのミニサイズよん♪
だからお弁当にも入るのーー(*´д`*)

超立体ではみ出しキャラ弁は蓋どうしてるんだろうねぇ??
私のキャラ弁達は全て蓋が閉まって、
蓋におかずやごはんがくっつかないようにしてる。
ここももさんもだよね♪

多忙だったけど、充実した夏休みだったv-343
おかげで仕事の帳簿付けが全く進んでないっていう(笑)

確かにイケメンだけどwww
私はおっさん好きなのであーーる(笑)
Re: mieyaさん
だっだーん!!ぼよよんぼよよん
       。。を思い出した(笑)

遠視って遠くも近くも見えないみたいなんです。
近視だったらメガネで矯正できるけれど、
三男の場合は弱視の可能性があるから。。。
進んでしまうと矯正しても視力が出ないかもしれないんです。

私のようにド近眼でもいいから、
近視だったら良かったのに・・・ってめちゃくちゃ思います(´;ω;`)
トレーニングの効果が出て、目の力が出ますようにv-353

ピカチュウサラダかわいいでしょv-343
作ってる時、キュンキュンしてしまいました・・・黒耳忘れたけど(笑)

毎日のお弁当作りお疲れ様ですv-344
我が家の長男&次男の野球弁当も
可愛くない1Lのガッツリ男子弁です(笑)
日本スタイル最高!!(*´艸`)
No title
こんばんは^^

なんだかずいぶん出遅れてしまって><
ごめんね~;;

三男クンのトレーニング、順調なのね^^
よかった♪
トレーニングメガネ、ホントにコレなのかと騙されたわ(笑)

ポテサラピカチュウ、かわいい~(///▽//)
3センチのココットピカ、サイズも可愛いね!!!!!
お手手が何とも言えないわ(*´艸`*)


ぽち×3☆
Re: saorin*さん
セアカゴケグモ!
今日のニュースで21府県って発表されたね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やっぱり外来種の繁殖パワーは凄まじい・・・

。。って何の話や(笑)

毎日、自らメガネかけてるよ~
このびよよーんメガネじゃないけどね(笑)

よく見えるようになって嬉しいみたい♪
この調子でトレーニング頑張ってもらって視力が出るようになって欲しいな☆

ピカチュウのお手手、
覗きこんでるようにしてみたよv-343
。。っていっても覗き魔ではないからアシカラズ(笑)


ポチありがとv-344
No title
こんばんは~♪

遊びに来てくれてありがとうね(*´艸`*)

コメ残していきます^^


リアルがきっと忙しいのね、充実してるってことかな~
よっちんさんの更新、のんびり楽しみに待ってるね♥


セアカゴケグモ、うちのマンションでも数十匹みつかったんだよ><
怖いね;;
幼稚園でも先生方、クモがいそうな場所常にチェックしてるらしいし。
なんだかどんどん生育範囲が拡大してるね(゜Д゜|||)
日本中に広まるのも時間の問題なのかな(TT)



昨日も今日もぽち×3☆

Re: saorin*さん
saorin*ちゃんも忙しいのにコメしにきてくれてありがとね☆

ちょっと聞いても良い?
saorin*ちゃんっていつブログ書いてる?

私、時間配分がヘタっぴみたいで、
家事と育児と仕事と家族団らんしてたら
PC触ってる時間があんまなくって・・・

もっと効率よく更新したいのよ。。
。。って私が不器用なだけかしら!?(笑)

セアカ。。大変なことになってるねぇΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
セアカの繁殖率凄すぎーーー
セアカのバカヤローーo(*≧д≦)o″))
数十匹発見ってことはもっともっと多く生息してるはずだから気をつけてね。


応援ありがと❤

管理者のみに表示

