スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
書きたいことが山ほどあれど、なかなか更新出来なかった よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


皆さん、おさしみぶりです

更新してない間にとうとう夏休みになっちまいましたが

なんやかんやとバタバタしつつ体調も良好で楽しい毎日を過ごしておりました♪


お騒がせしました三男の手術も無事に終わり、

その後、毎月あった高熱も出さなくなり元気元気になっております



。。。ってことで~

今日はずっと更新出来なかった三男の遠足時に作ったお弁当をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



     じゃじゃ~ん  ポケモン ピカチュウ弁当  なり~

*ポケモン モンスターボール弁当*

         。。って、ピカチュウどこにあるんだwww



このお弁当と同時に主人のお弁当をルンルンで作っていたら~~

時間切れしてしまったのだ(笑)

本当はこんな風にピカチュウを乗せるつもりだったのにーー

*ポケモン ギザみみピチュー弁当*



これは2年前に作った ギザみみピチュー弁当

これをピカチュウバージョンにする予定でしたが時間切れ(笑)

おわびにピカチュウサラダを作りましたが、それはまた今度UPしますね~



*ポケモン ギザみみピチュー弁当*



それはそうと!!!!!

手術も終わり元気元気になった三男がっっ!!!!!

今度は目が悪いということが発覚しちゃいました(*p´д`q)゚。


長男の近視が進み。。とうとう 0.1 まで視力が落ちたので

メガネを作りに行ったんです。
( 長男はこのまま私のように 0.01 まで進んでいくと思われます )


そうしたら、次男も 『 検査してみたい!! 』 とか言い出しまして~~

次男は 2.0 と視力良いのになぜ検査したいのかワケワカメですが(笑)

こども達全員、検査して下さることに


すると!!

『 三男くんはすぐにでも病院に行った方が良いです 』

とビックリ発言が!! ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


お店の方曰く、遠視と乱視がキツく、

たぶん良く見えてないまま生活しているとのこと。

次男が 『 検査してみたい!! 』 と言わなければ分からないままですよ



いつも突拍子もないことをしでかす次男ですが。。



今回は大活躍だね(笑)





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







その後、眼科受診し、弱視の可能性があるとして、

8月17日に詳しい検査をすることになりました

発覚して本当に良かったです(*´д`*)





関連記事
スポンサーサイト
ポケモン | コメント:(19) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
おはよう^^

コメントもらたのに遅くなってごめんね;;

よっちんさん久しぶりーーーー(≧▽≦)♪
元気してた!??

モンスターボールのカニカマ、貼るのたいへんだったろうね><
ピカチュウなくても立派なポケモン弁当だね^^

ピカチュウサラダ楽しみ~♪

ギザミミピチュウも2年目と聞いてビックリの完成度だけどね(汗)


三男クン、目のことわかってよかったね!!!
こんな偶然あるんだね。。。


メガネ生活少し不自由を感じるかもしれないけど、
前向きにかっこいいメガネ男子目指してほしいな^^


昨日も今日もぽち×3☆
No title
e-451見えてないまま生活って
遺伝なんですか???
遺伝ならいいけど
モモのお友だちは神経の病気を年中で発症・・・
色素がぬけてく病気で一気に白髪になってましたe-443

ほんとお弁当がステキe-265
サラダも楽しみデスe-415
旦那さんのお弁当にルンルンしすぎちゃって~
もうe-266
ここでも仲良しぶり発揮ですねe-265
ごちそうさまでーすe-265
Re: saorin*さん
久しぶりーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
元気にしてたよーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

カニカマ貼るのは簡単だったよ~~
ぺり~ってめくって貼りつけるだけだもん♪
このお弁当30分で出来たし(笑)

ピカチュウサラダも簡単且つ、ミスがありますw
流石私www

ほんと、目は大切だから分かって良かったよーー(*p´д`q)゚。
2~4歳の頃まで市の検診や保育園の眼科検診で相談しても、
(実はテレビを近くでみるのが前々から気になって相談してたの)
大丈夫って言われてたから、それを真に受けてたんだよね。
今回、検査しなかったらそのままスルーしてたと思うとゾッとする。

三男のメガネ姿が想像つかないけど、似合うメガネ探してあげなくちゃね☆

応援ありがとーー❤
でも、なぜか毎回反映されてないことが多いのよーー(´;ω;`)ブワッ
リンクおかしくなってるのかも~??


Re: ここももさん
近視や乱視の見え方は私自身がそうだから分かるんだけど
遠視の見え方がまったく分からないんです(*p´д`q)゚。

近親者に遠視の人はいないはずなので。。遺伝じゃないのかも。。
だから、遠視と言われてかなりビックリしたんですよ!
しかも、遠視っていっても遠くが見えるのではなくて、
遠くも近くも見えないといわれ更にビックリ!!

ちょwww
ここももさん、ハートがパックリ割れまくってるんですがwww
見た瞬間、ちょっと焦りましたやんv-356プニュ( ´∀`)σ)Д`) (笑)

サラダ作ったけど、私もミスってます(笑)
こうご期待e-265

あっそうそう!
ルンルンでお花畑にしたお弁当ですが。。。実は続きがありまして。。
ブリさん玄関先に忘れて出勤したんですよww酷いwww
No title
e-265
やっぱりこれ↑割れてますよねーー

『こうご期待』の後に試しにクリックしてみたいけど
クリックする時は普通のハートだから割れてるって分からへんwwww
No title
またまた来ました^^

昨日の私のコメント誤字脱字だらけで(TT)
ごめんね~;;

寝ぼけてた!??(笑)

そそ、カニカマは2年前のを見て、球体にカニカマ貼るの大変だろうなって思ったんだったww
ごめん><


うちの子供たちも気付いたらテレビに接近して見てて
何回も何回も注意するよ><
ゲームは持ってないけど、持ってないから逆にトイザラスなんかでDSやりまくってて
最近DSにお顔をめっちゃ近づけてやっていることを知った(爆)

でもそういうことが原因の視力低下って近視だと思ってたなぁ。。。

近くも遠くも見えてないなんてね;;
三男クン、メガネに慣れるの時間かかるかもしれないけど、
周りが鮮明に見えることはきっと嬉しいはずだよね^^


で、応援が反映されてないのはなぜだろう(´;ω;`)
今も応援したけど、3個とも反映されてない??


ぽち×3☆ ちゃんとカウントされていますように(*´Д`*)
Re: saorin*さん
誤字脱字は私も大得意♪(笑)

ちゃうちゃうe-330
テレビが原因で低下したんじゃないよーe-330

ずっとテレビをみにくそうにしてて、テレビに近づいてみてたのね。
近視になるのも心配で注意していたけれど
それよりも、みにくそうにしていたのが気になって相談してたの。
本を読む時も顔の角度を変えて片目を使って見てたり…

でも、検診では“C”を使った検査だけだから
普通にどっちが穴開いてるか答えれてて大丈夫って言われてたの。

で、今回機械を使った検査方法で遠視と乱視いわゆる弱視の可能性があるのが発覚したのね。
これは生まれ持っての目の形(カーブ)が歪んでいたり、水晶体の屈折力が弱い場合になるとお医者さんが言ってたはず。
なんか私もまだイマイチ分かってないんだけどね。

私の近視も生まれ持ってだったから(でも視力低下したのは小5w)
目ってよく分からないよね。
乱視になったのも1年前からだしwww

で!!
ゴメンネお手間かけちゃって(*p´д`q)゚。
今回は応援反映されてたよーーありがとう!!

目も応援ポチもなんだか難しいことが判明しました(笑)
退院おめでとうございます^^
お子さん3人ですと 絶え間なく色んな事態が
起きて来ますね~(汗)
特に男の子の子育ては大変!と良く言われますよね。
家は女の子2人でも なんやかんや有りましたが>。!
可愛いお弁当ですね~
ピカチューが乗ると滅茶華やかで良いわね^^

オールボチっとさせて頂きました。
ご訪問有難うございました(^-^)
Re: al17さん
3人ではなく4人いてるんです(∀`*ゞ)テヘッ
なのでほんと色んなことが起きますe-330

al17さんは2人のお子さんがいらっしゃるんですね♪
ずっとお1人だと思ってました(∀`*ゞ)テヘッ
女の子も可愛いですね~~❤
今までずっと男ばっかりだったので、女の子の可愛いさを只今ヒシヒシと感じております(笑)

我が家の一番下の子は女の子なんですけど、
今度はこの子が病院に行く羽目になったんですよー(*p´д`q)゚。
女の子でも何があるか分からないですねe-330

応援ありがとうございます♪
私の方こそ御訪問ありがとうございました。
また遊びに行きます!(笑)
体力勝負!
お子さんが怪我や病気になると、母はほんとに辛いですよね・・・。
うちもチョナーンが小1のときにソケイヘルニア。
ジナーンは、斜視。
外科手術を受けて完治しましたが、麻酔が切れて目が冷めるまで生きた心地がしませんでした。
ジナーンも毎年検診に行き、視力低下が進まなかったので、
このまま様子見・・・になっていますが、
外見を気にするなら、外科手術しかないとのこと。
*
でもこんなにおいしそうで、楽しそうなお弁当を開けたら、きっとお子さんも笑顔になるね。
そして、お子さんの笑顔を見て、ブリキやよっちんさんも元気をもらえる♪
前向きは発言があって、安心しています。
そうそう、おかーさんはそうでないと!!
わたしも毎日夏休みで家事に追われています。
とにかく暑い、暑い・・・><
中学に入ると、友達との行動が増えて、かなり心配。
過保護すぎるのもよくないのだけど、やっぱり心配。
交通事故とか多いもの・・・^^;
親の心配の種は尽きませぬなぁ。
お互い、がんばろー!(≧o≦)ノ~''
No title
キャラ弁作りって時間かかるもんね・・・
私は最近すっかりテキトー弁当になちゃってます(汗)

視力かぁー
うちも来年あたりからはみ~のコンタクトを考えてます。
メガネだと運動の時とかいろいろめんどいよね。
あ、キスする時とかは?
相変わらずすごい
子供がいると、本当に母は心配だらけですねぇ~~。
でも、発覚してよかったですね。

突然にmixi退会しちゃったんで、ご挨拶がてらお邪魔しました。

短い間ですけど。。。んっ、たぶんよっちんさんが一番なが~~~い、マイミクさんでした。
仲良くしてくださりありがとう。

よっちんさんも無理をしないように、がんばってくださいね。
時々のぞきにこらしてもらいます。
No title
ブログ楽しく拝見させて頂いています。
キャラ弁のクオリティの高さにびっくりです。
Re: あっちゃんさん
子どもの病気や怪我は本当に辛いです。
長男が小2の頃、長期入院になった時はどうしようかと悩んで・・・
お百度参りしました(笑)

あっちゃんのお子さん達も大変でしたね(´;ω;`)
麻酔ってやっぱり怖いですもんね。
お気持ち分かります!!
目の外科手術となるとこれまた心配になりますよね。。。

子どもの笑顔はこれほどない幸せですよね♪
嫌なことも吹き飛んじゃう♪♪

私、B型のいて座なので、占い的には能天気なんです(笑)
そのおかげか(!?)なんとかやっていけてるのかもwww

ほんと毎日暑いですよねーーe-330
ちょいと室内で熱中症起こしたぐらい暑いです(笑)

交通事故・・・怖いですよね((((;゚Д゚))))
我が次男。。数年前に車にはねられて7mほど飛んだ経験あります。
なぜか無傷でしたがwww

ここ最近は恐ろしい事故のニュースが多くて余計に気になりますよね。
ほんと、心配の種はつきませぬ。。

がんばりまっしょいヾ(*´∀`*)ノ
Re: mieyaさん
キャラ弁、ほんとに時間掛りますよねーーe-330e-330
でも、このお弁当は30分で出来る位簡単でした♪
ピカチュウ作ってないからですけど(笑)

み~ちゃん、ついにコンタクトデビューですか!!
やっぱり女の子だもん。メガネが嫌な時期あったりしますよね♪
我が長男なんてメガネ作ったにも関わらず全くかけてないんですよ!
何のために作ったんだか!!(プンプン)

てか、ちょwww
キスってwwwwwwwwwwww
メガネ同士だとカチャカチャ当たったりしますよねe-266(*´艸`)
Re: シェラさん
シェラさーーーーーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。

なんで退会しちゃったんですかーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

数年前にも一度退会されて、また復活しましたよね?
今回はもう再登録はしないんですか?

長いお付き合いして、素敵なプレゼントも何度も頂き、
オフ会もした仲なので思い入れがいっぱいありますv-352v-352
みかんジュース、焼肉たれ最高!!!!!

なので、また再登録することがあればマイミク申請して下さいね。
そして、このブログに時々お顔出して下さいv-343

無理せず焦らずゆっくりマイペースで過ごしますね。
シェラさんもどうかお身体にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
Re: ガンガンガン速さん
初めまして♪

お褒めいただき光栄です。ありがとうございますe-266(//∇//)
No title
おはよー^^


夏休みいかがお過ごしかな??

コメントありがとうね(*´ⅴ`*)
文章好きって言われたの初めてだから嬉しいな♥

三男クンの詳しい検査、お盆明けなんだね。。
なんだか落ち着かないね><


楽しい夏休みが過ごせますように!!

お互いがんばろー^^


ぽち×3☆
Re: saorin*さん
おはよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

夏満喫してるよ~~♪
昨日もお祭り楽しんで、今日の夜は野球観戦。
明後日は海行くことになったんで今からワクワクして準備する予定♪♪
アサリ骨折してるけど楽しんでます(笑)

saorin*ちゃんの言葉ってほんとホッコリするの❤
きっと子育ても綺麗な言葉でしてるんだろうな~~って思ってる。

saorin*ちゃん、実家帰省するんだったよね。
夏休み楽しんできてね~~☆

応援ありがと(*´д`*)



管理者のみに表示

