スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
てんやわんやと病院へ行ったりきたりしている よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


あと3つほどキャラ弁を紹介しようと思っていたのですが。。

体調を崩してしまい。。更新できず


そうこうしている間に6月に突入!

6月1日は三男の誕生日じゃ~あ~りませんかっ Σ ゚Д゚≡(  /)/


。。ってことで~

キャラ弁を紹介する前に~~

今日はバースデイケーキのご紹介といたしませうヾ(*´∀`*)ノ



             じゃじゃ~ん  しまじろうケーキ  なり~

*しまじろうケーキ*

          ものすっごい手が痛い中、頑張って作ったこのケーキ。

      三男が大切にしている、しまじろう人形を見ながら作りましたよ~



材料はこんな感じ(σ´∀`)σ


* 顔・・・生クリーム(アイシングカラーイエロー使用)

* 耳・・・マジパン(黄色はアイシングカラーイエロー使用)

* まゆげ&目・・・チョコペン(チョコ・ホワイト)

* 模様&鼻・・・マジパン(アイシングカラーブラウン使用)

* 口・・・マジパン(赤はアイシングカラーレッド使用)とチョコペン(ピンク)

* 鼻の下&ひげ・・・ポッキー(極細使用)



*しまじろうケーキ*


中は三男が大好きなバナナとキウイを盛り込んだショートケーキになっています

めっちゃ喜んでくれて。。

おかーちゃん、頑張った甲斐があったってもんですよ(*p´д`q)゚。


*三男6歳誕生日*



そんな6歳になったばかりの我が家の三男坊が

5日に入院いたしました!!
 

毎月1~2度は必ず扁桃腺からくる高熱を出しまして~~

それがまた何日も下がらず苦しんでいるのがとっても可哀想で可哀想で。。。

この度、扁桃腺除去手術を行うことになったんです。

更にアデノイドも取っちゃうことになりました


実はこの手術を行う為に4月にも一度入院したのですが。。

入院した晩に発熱しまして。。

それも扁桃腺からくる熱ですよ!

扁桃腺の手術するのに扁桃腺炎ですよ奥さん(笑)


ってなわけで、熱が出たら手術なんか出来ないので延期になり。。

その延期日が今日ってなわけなんです。


それなのに。。。

あぁ、それなのに。。。



なんかのどが痛いとか言いだしてるんですけどwww





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







また扁桃腺炎とか?

やだーもうーーーありえるーーー(笑)




関連記事
スポンサーサイト
キャラケーキ | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ありえるーーーi-229(笑)
だ、大丈夫かな??

しまじろうに感動しつつも
最後のオチ(笑)にびっくりi-197
とても可愛くてぷっくり盛り上がり具合が
食欲そそりますねー奥さんi-175

あっ、3男くんお誕生日おめでとーーi-221

手術は無事できるかな??
全身麻酔ですか??
こどもの手術着姿ってi-182
辛いです・・・
でも、これからのためi-189

どうか喉が痛いのが気のせいで
無事に手術終えますようにi-189
Re: ここももさん
ありえそうでしょ(笑)

しかし予想を反して、その後喉の赤みも出ず熱もないので
先程、手術室へと入っていきました。

全身麻酔なので少し心配ですが、
毎月発熱して更に菌が転移して耳下腺炎になるのも可哀想で。。
最悪、脳に転移したりすることもなきにしもあらずなので、手術に踏み切りました。

とはいえ、まだまだ小さい後ろ姿を見て涙が…
無事に手術が終わりますように!!

健気に手術へ挑もうとする三男を見て、
なんぼでも、しまじろうケーキを作ってあげたくなりました(笑)
No title
happy birthday to your son!
何歳になったんだっけ?
どんどん大きくなるね~~
よっちん家は家族の人数が多いので、イベントも盛りだくさんだよね(↑↑↑)
しまじろう、まんま しまじろうだね~
凄すぎる!
色も綺麗に出てるし。

入院、大変だけど成功すると良いね。
よっちんさんも体長があまりよくないみたいで、心配です。
無理されないようにね。
No title
こんばんは^^

お久しぶり~

mixiにコメしてここにもコメした気分になってたよ(汗)
大変な時に訪問応援コメントのフルコースありがとうね(T▽T)
よっちんさんも無理しないでね!!

三男クン、頑張ったね;;
おかゆも食べられるようになってよかったね;;
退院は日曜日かぁ・・
あともうひと踏ん張りだね!!

三男クン、よっちんさん、ガンバレ(*´∀`*)


しまじろうケーキ、手の激痛に耐えながら作ったとは思えない出来だね☆
私も食べたい(笑)

あ、私のコメへのリコメやけども。
キティちゃん、ほんっとに難しかったーーー(TOT)
海苔の縮みを予測した上で作るお顔パーツも、
一体どのくらいにしていいのかさっぱりわからないし。
目鼻がちとデカい!??
そして耳が小さいよな気がするの。

シンプルキャラは危険(笑)



ぽち×3☆
すごい、力作☆
ブリキやよっちんさん、こんにちは!
大変だったようですが、遊びにきてくれてたので、少しは落ち着いたのかな??
わたしも扁桃腺大きくて、よく熱が出たら高熱になってました。
かかりつけの先生と相談してたみたいですが、様子見のまま大人になってしまいました。(笑
*
うちは、チョナーンが小1のときにソケイヘルニアになって、完治は手術しかなくて、大阪の病院で受けること意なってたのですが、
同じ!
手術日の1週間前に風邪で熱を出し、延期になりε=( ̄。 ̄;A フゥ…
1ヶ月延ばして受けました。
ほんと大変でした。
全麻なので、ちゃんと目覚めてくれるかそれまですごく心配で。
本人は夢から夢・・・って感じだったみたいですけど。
*
手が痛いのに、お子さんのために・・・涙です。
こんなに大切に思われて、幸せだなwうん。
母の愛の深さを感じます。
お体大事になさってくださいねw
Re: No title
RESかなり遅くなってゴメンナサイ。゚(゚´Д`゚)゚。

三男は6歳になったよーー☆
来年は小学生になるなんて。。。なんだか気色悪い感じがするのは何故?(笑)

しまじろうの黄色は出来たては、うっすらパステルイエローだったのに
冷やしたら綺麗な真っ黄色になっちゃったんですよ~
三男と一緒に写ってるケーキは冷やし後なので真っ黄色です(笑)

その後、三男の手術も無事に終わり。。
熱も出さなくなって元気元気に回復してます♪
そして、私もここんとこ快調で良い感じ♪
心配してくれてありがとうですe-415ヾ(*´∀`*)ノ

Re: saorin*さん
ずっとRES出来なくてゴメンネ(´;ω;`)ブワッ
そして、訪問もなかなか出来なくてゴメン(´;ω;`)ブワッブワッ

携帯はちょくちょく触れてmixiは出来てたんだけど
パソコンはじっくり触れなかったのe-330

今日、久々にsaorin*ちゃんのブログに遊びに行けて嬉しかった~~♪
saorin*ちゃんのお弁当見てるとウキウキしてくるから好きなんだよねe-266

三男はmixiのつぶやきで書いてたように元気に回復してるよ。
ありがとうね(*´д`*)
私も最近は快調でなんだかHAPPYだよ♪

私のキティちゃん弁当は次の次のブログでUPする予定なの。
5月に作ったお弁当なのに(笑)
簡単そうに見えてバランスがほんと微妙に違うとおかしくなるよねw
私は目を海苔で作らなかったから縮まなかったけれど、耳が変になったよwww

ほんとシンプルイズデンジャーだわ(笑)


応援アリガトーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Re: あっちゃんさん
RES遅くなってゴメンナサイ(*p´д`q)゚。

訪問もなかなか出来ずにいましたが、
徐々に落ち着きを取り戻せそうで。。またこれから遊びに行かせて下さいね♪
土曜日、じっくり時間が取れそうなのでオジャマンボいたします(*´艸`)

あっちゃんも扁桃腺大きいんですねe-330
今も扁桃腺炎によくなるんじゃないですか?
扁桃腺からくる熱って高熱になるからシンドイですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

チョナーンくんも手術を経験したんですね。
しかも同じ延期とかwww
すみません笑ってしまいました(笑)

全身麻酔って怖いですもんね。
気持ちすっごく分かります!!私も同じように心配でしたもん。
自分の手術は平気なのに子どもになるとかなり心配症になります(;^ω^)

いっぱい愛情込めて作ったんだから、
愛情を感じて元気元気になって欲しいですww

管理者のみに表示

