スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

*スパイダーマン弁当*

2012/05/21 Mon 13:58

金環日食を観て興奮した よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


ほんと綺麗でしたよね~

金環日食も美しかったですが!

皆既日食も一度でいいから拝んでみたい!!


次は・・・2035年、能登・富山・長野・前橋・宇都宮・水戸方面にて

その次は2063年、青森県北部・北海道南部で皆既日食が観測出来るんですって


あと51年後だなんて。。

逆に私が拝まれてる立場になってるはず(笑) ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ブラックジョーク カイ!


とまぁ~ いつか皆既日食を拝めることを祈りつつ。。

今日は次男の遠足時に作ったキャラ弁をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



          じゃじゃ~ん  スパイダーマン弁当  なり~

*スパイダーマン弁当*



『 スパイダーマン作って!! 』 と要求されて作ったものの。。

とっても食欲をそそられないお弁当に仕上がりました(笑)

次男は大喜びしてガツガツ食べてくれたみたいだけど


ちなみにこれ。。

キューピーたまごや野菜の薄焼きシート赤に

赤のアイシングカラーを薄ーーーーーく塗り、

海苔、蒲鉾をカットして貼りつければ完成

虫が平気、尚且つチャレンジャーの方にお勧めのお弁当です(笑)



*スパイダーマン弁当*



あ~さてさて、

我が家ではスパイダーマンのごっこ遊びをよくするんですが~

どんな遊びかといいますと~


主人が子どもを抱きあげ、空中を飛び交うように上下左右に動き回り。。

私は横でスパイダーマンのテーマソングを歌い。。

子ども達は糸を出すポーズを取るという遊びでして~~


抱き上げる大人の負担がかなり凄い遊びなんですが(笑)、

これが結構子ども達に好評

空中を飛んでるような錯覚になるので楽しいみたいです(*´艸`)


しかし、飛び交うだけでは面白味に欠けると思ってしまう、いたずら好きな主人は

『 失敗したーーー 』

。。と言いながら、上から下へと落とすふりをするんですよ(笑)



そんなこんなでついたこの遊びの名前は。。。



シ ッ パ イ ダ ー マ ン (笑)





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







寒いギャグですが子どもは喜びます(笑)



関連記事
スポンサーサイト
その他キャラ | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
i-189よっちんさんなら
生きて拝めますよi-189


スパイダーマンのお弁当
すごくかっこいいですねーi-237
クラス全員に自慢してから
食べちゃいたいですねi-185

シッパイダーマン(笑)
腕の力が尽きて
ほんとのシッパイダーマンにならないことを
祈りますi-175
ワタシ、過去に旦那に頭から落とされた経験ありですi-264
No title
こんばんは~^^

遅くなりました><


スパイダーマン弁当、次男君のクラスで話題になったんじゃない!?
お弁当シートに色づけ出来るんだ~
赤ってカニカマくらいしか思いうかばないもんね(汗)
カニカマはすぐ裂けちゃって扱いにくいし><

それにしても鮮やかな赤だね(*≧▽≦*)

海苔はハサミ?ナイフかな??


家族でシッパイダーマンごっこもいいね( ̄m ̄*)
よっちんさん、音楽担当なんだ~♪

シッパイダーマンごっご中のよっちん家、コソっと覗いてみたい(笑)


昨日も今日もぽち×3☆
No title
このシートって前は黄色とか緑とかだったような気がするけど、今は赤もあるんですね~
日本に戻ったらチェックしてみよう~~っと。

私も日食見てみたかったなぁ。
こっちでは西海岸側では見れる範囲みたいだけど、私の州は見れなかった場所だと思う。。。
残念!

残念なので、よっちん一家のシッパイダーマンごっこを動画UPしてください。
そしたら残念な気分の一変しそうな予感
おはよー!
よっちんさん、すごい!
繊細すぎてまじまじとガン見してました。
あたしキャラ弁だけはムリ!
なので、こういの作れる人、ほんとソンケーしちゃいますww
手先がほんとに器用なのねぇw
ご家族で遊ぶシッパイダーマンごっこ!
最高ですね(≧∇≦)b 
うちのパパンがやったら肩をこわして、ソッコウ整形外科行きですな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Re: ここももさん
ブリさん曰く、俺は絶対に死んでるって(*p´д`q)゚。
51年後は92歳・・・ほんまや!やばそう(笑)

どぎつい色ですが、なかなかの仕上がりになりました♪
私的には結構納得いく出来栄えだったんですけど、
主人は 『 よっちん、手抜いたな~ 』って。。。
お見通しされてましたwww
だって全身は面倒だったんだもーん(;^ω^)

ちょwここももさんwww何されたんですかΣ ゚Д゚≡(  /)/
ブレーンバスターかまされたとか?(笑)
Re: saorin*さん
結構好評だったみたい(//∇//)

でもこれってどぎつい色だから食欲なくすー(笑)
かなりうすーく色づけしただけで、こんなに色鮮やかになってしまったー
土台のお弁当シート赤。。っていうかオレンジ?のおかげかな(笑)

海苔はハサミよーん。
私、ナイフ使うの嫌いなんだー(;^ω^)
最初にナイフで切れ目入れて、
そこからハサミの先を入れてチョキチョキしてるの。
普通はナイフの人が多いだろうけど、私は毎回ハサミ(笑)

シッパイダーマンごっこ、激しくて見てると目が回りそうになるよ。
だから、私は最初だけ歌って、。。見てるの飽きたら違うことしてる(爆)
楽な担当だわ~♪

Re: mieyaさん
むかーしにmieyaさんからお弁当シートをプレゼントしてもらったの覚えてます?
その時から赤・黄・緑の展開でしたよ~
でも、今も昔も赤はいまだにオレンジみたいな色してます(笑)
なので、色づけしてみましたwww

あっそっかー
mieyaさんは観れなかったんですね(*p´д`q)゚。
2041年10月25日に中部地方で金環日食観れますよ~
その頃には帰国出来てるのでは?♪

もし観れなかったら。。。
シッパイダーマンごっこ披露しますね~
覚悟しておいて下さい(笑)
Re: あっちゃん
そんなに見つめちゃいやん❤
なんつって~ガン見ゲットいぇーい♪嬉しいですd(*´∀`*)b

あっちゃんも絶対に作れると思いますよーー
いつも美味しそうなごはんやパン作ってるもーん♪

シッパイダーマンごっこ最高ですよ!
見ていると。。。アホの集団かとたまにめまいがします(笑)

我が主人も最近ガタガタでして。。。
シッパイダーマンした日の晩はマッサージにレッツラゴーです(*´艸`)

管理者のみに表示

