スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

*2012 yocchin's おせち*

2012/01/23 Mon 23:50

初の料理日記を書かせていただく よっちんです、こんばんわん▽・エ・▽


ということで~~

本日は旧正月ということもありますし。。

やっぱり初といったら、今年初めて作った料理をUPしてみようかなと。。



     じゃじゃ~ん   2012 yocchin's おせち   なり~

*2012 yocchin's おせち*

        あっ・・・あけましておめでとうございます(笑) 



~ お品書き ~

一の重

・紅白蒲鉾
・伊達巻
・たたきごぼう
・黒豆
・数の子
・栗金団
・ごまめ

二の重

・ブリの照焼き
・サイコロなます
・牛肉の野菜巻
・子宝エッグ
・チーズサーモン巻

三の重

・筑前煮
・蓮根、筍、手まり麩の含め煮


~ お重に入っていないお品 ~

・鯛のお頭付き
・いくら
・慈姑煮
・雑煮(一日目:白みそ仕立て 二日目:すまし仕立て 三日目:白みそ仕立て)



           紅白蒲鉾、伊達巻、栗金団以外は全て手作りでございます

*2012 yocchin's おせち Table coordination*



赤と黒のクロスを用いて、あーでねぇ~、こーでねぇ~とコーディネイトしてみました(笑)

これでちょっとは煌びやかな、お正月らしさが演出できたかな?

100均のお盆だけど(笑)





illust1538ブログ用
3つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





この漆のお盆ステキッ!!
盛りつけてみたいっ(*´Д`人)



関連記事
スポンサーサイト
季節料理 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
Re: Reikoさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ギャラリーウェブサイトを主宰してらっしゃるのですね(*´Д`*)
ご連絡ありがとうございました♪
No title
お料理ももちろん美味しそうですが、
赤とクロのクロスとても効いています。

4人育てながらにして、どうしてそんなに時間があるのっていつも思うんですよ。

これから、ほんと楽しみです。

時々お邪魔いたします。

Re: シェラさん
コメントありがとうございます❤

赤と黒のクロスを用いると、
ちょっと豪華な御節に見え。。ラッキーでした(*´艸`)

ほんと私も思います。
いつも時間が足りない(´;ω;`)ブワッ

今月末までに終わらせなきゃいけない仕事があるので切羽詰まってます実はwww
コピーロボットが欲しいなぁ~♪♪
パーマーン(笑)

暇を見て、ちょくちょく更新する予定なので、また遊びに来て下さいね❤

管理者のみに表示

