スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ドッタバッタの毎日を過ごしていた よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


前回の日記から1週間経ってるじゃーないですかっΣ ゚Д゚≡(  /)/

コメントできてなくて本当にすみません

今晩にでもコメントしに行かせて下さいませ


PCに触ることが出来なかったこの1週間は。。


* 保育園のお遊戯会

* 長男・次男が習っている少年野球の卒団式

* 小学校参観日と懇談会

* 保育園懇談会と役員資料作成&引き継ぎ

* 三男お得意の扁桃腺炎熱の看病


。。。と

目まぐるしい日々を過ごしておりました。

子どもが4人いると参観懇談の季節はてんてこまい状態になります。


ほんでもってどういうわけか役員を3つも掛け持ちしているので

完全に私のキャパ超え(笑)


そして仕事もあるので。。。用事が済むとベッドへバタンQしておりました _ノ乙(、ン、)_

何が疲れるって。。。泣いたら疲れますね。。。



まずはその中の行事の一つ。

次男の参観 2分の1成人式 のお話をしたいと思います。


10歳は20歳の2分の1ということで、2分の1成人式。

いつからか。。最近はこういった行事を行う小学校が多くなったように思えます。


合奏、合唱を披露し、

卒業式の呼びかけのように一人一人が大きな声で感謝の気持ちを言葉にする。


『 生んでくれて ありがとう 』

『 今まで育ててくれて ありがとう 』


この言葉を聞いて。。。


あの子を決死の思いで出産した時のこと。

*次男誕生*

なんかよく分からんけどやたらと動き回る子だったこと。

7ヶ月で歩き出し、10ヶ月には走り回ったこと。

*次男*

やたらと動くので怪我ばっかりし、よく縫合してもらいに病院へ行ったこと(笑)

やんちゃだったけれど、可愛くて仕方がなかったこと。

*次男*

病気がちの長男に気を取られ、我慢をさせて可哀想だったこと。

子育ての仕方に悩みもがき、壁にぶち当たったこと・・・

10年間の想いが走馬灯のように駆け巡りました。


『 生まれてきてくれて ありがとう 』



*チョコチップビスケット*


これからもあなたが大好きなお菓子作りや料理を一緒にしよな。

2/28ビスケットの日、一緒に作ったチョコチップビスケットめっちゃ美味しかったで



手紙もありがとう!!!

*次男2分の1成人式手紙*



涙しながら読んでいたけれど、

おこられる時はこわい という文字を見て笑ってしまったよ(笑)





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







本日、三男がやっと解熱したので、
今からひなまつり料理の買い物行ってきますヾ(*´∀`*)ノ


関連記事
スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ららーらi-185ららーらーi-194

ほんと感動の手紙ですねi-233
ワタシは「気楽になれる」に笑いました(笑)
「気が楽になる」と「気楽になる」って微妙に違って
なんかツボ(笑)

将来はスポーツ万能のパティシエかしら??
クッキーめちゃお洒落やしおいしそーi-175

それと、超多忙ですねー
いやいや、これだけできるのはスゴイi-221
というよりも、術後間もないんだし
チョットは休んで下さいi-182i-175

本気で心配ですよー

コメ返しなんて
気にせず
「忙しいッちゅうねん!!」っていうくらいの
こころ構えでi-264
大変でしたね・・・
すっごく大変だったのですね。
ずっと更新がなかったので、体調が悪いのかな~って思っていましたが、
お子さんが4人もいると、ほんとに大変ですよね。
うちは2人ですが、この時期はほんとに大変だったのを今でも鮮明に思い出します。^^;
一人で子育ての中にいて、24H。
朝から晩まで子どもと一緒なのが、苦痛な時期もありました。
今思うと、あたしが未熟だったんですけどm(。≧Д≦。)m
ブリキやよっちんさんは、すごいですO(≧∇≦)O
スーパーママだわ。
1/2成人式。
そんなのがあるんですね~。ステキ♪
おこったら怖い・・・かわいいわぁ。
うちも誕生日のメッセで、この手のこと書かれたの、持っていますよ(笑
じーんとしちゃいました。
でもでも、むりせずしっかりと体休めてあげてね。

No title
こんばんわん^^

更新がないので体調崩したかな?と思ってたけど・・・
色々大変だったのね;;

そんな中でも、訪問・コメ・応援、本当にありがとう!!

大変な時は訪問、気にしないでね^^
お互い様だから(*´Д`*)


今は1/2成人式なんていいうものがあるんだ~^^
「生んでくれてありがとう」の言葉、感謝の手紙、
うれしいね(´;ω;`)

「おこられる時はこわい」、可愛いじゃないですか(*´艸`*)

よっちんさん、あまり無理せずにご自愛くださいませ(*´▽`*)



昨日も今日も応援ぽち×3♪


No title
子供からのお手紙は嬉しいですよね。
怒られる時はこわい、やさしい時は凄くやさしくしてくれたり甘えをきいてくれたりって、親のあるべき姿をきちんとしてるし、子供にもそれが伝わってるのがいいよね。
甘いばかりで親を馬鹿にしてたり、愛情を持って接するべき時はきちんとそうしてる。素晴らしいですv-237

ゆっくりできる時はゆっくりして、体を大事にしてくださいね。
No title
こんばんは^^

ポチしに来たよ♪

ではまた来まーす(*´ε`*)


ポチ×3☆
Re: ここももさん
ほんっと返信遅くなってゴメンネ(≧д≦)

あっその歌は・・・いつぞやのmixi日記の言葉に出来ないですな♪
あの時とまったく同じ写真を使用しました(笑)

そうそう!!
気楽になれるってところもいいでしょ~~
私もそこ突っ込みましたもん(笑)

次男の将来はどうなるんだろうな~
今のところ、野球が上手い消防士希望だって(*´艸`)

ほんと多忙になってます今現在。。
しかもこの後。。。小学校で問題が勃発しちゃって。。
会議会議でまたもやPC触れない状態にv-356

参った堪忍状態だったけれど、
今日は夕方からリフレッシュできて気持ちが楽になったv-343
いや。。。気楽になった(笑)

コメしにいけてなくてごめんねーー(´;ω;`)
mixiもしばらくログインしてないから早く読みに行きたい!!
みんなの日記が読みたい!!
Re: あっちゃん
お返事がかなり遅くなってすみません(´;ω;`)

やはりこの時期は多忙になりますよね(。≧Д≦。)
多忙すぎてキャパが少ない私にはてんてこ状態になってますv-356

しかもこの後、、問題が勃発して、、
自分の自由時間が取れない状況になってしまいましたv-356
そして、色んな会議会議で参った堪忍状態に・・・

しかし、今日はリフレッシュ出来る時間が少し取れるようになりv-352
こうやって深夜ですがPC触れる様になりましたヾ(*´∀`*)ノ
この後、遊びに行きますねーv-343
早くあっちゃん(この呼び方チト照れるー)のところへお邪魔したいです♪

1/2成人式、私も初めて知った時は何それ?状態でしたが、
なかなか良いイベントでした♪
手紙、私も大事に持っておこうと思いますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Re: saorin*さん
またもや返事が遅くなってゴメンネ(´;ω;`)

mixiでつぶやいたように。。
ちと問題が勃発してPC触れない状況になってたのv-356
コメ出来なくてほんとゴメンネ。
てか、コメしたいのに出来ないのが嫌だwww

でも、深夜だけど時間が取れたから、
数時間だけまったりブログ遊びしようと思ってる。
リフレッシュしたいもんね♪

1/2成人式、最近全国各地の小学校で行われるようになったみたいだよー
ほんと良い行事だと思う。
自分の在り方、生き方・・・尊厳を教える一環になってるんじゃないかと感じたよ。

おこられる時はこわいって言われちまったけど(笑)、
次男の気持ちが分かって本当に良かった。
これからも、おこる時は怖いお母ちゃんで行こうと思いますwww

いつも応援感謝してますv-343
Re: mieyaさん
返信遅くなってごめんなさい(´;ω;`)
実は。。小学校のことで問題が勃発してPC触れないようになってました。

子育てって本当に難しいですよねv-356
一生懸命誠心誠意向き合っていてもなかなか伝わらなかったりして
奮闘しちゃいますが、焦らず急がず前を向いていくしかないですもんね!
。。。って自分に今言い聞かせてます(笑)

手紙は大切に大切に保管しておきますv-343
Re: saorin*さん
いつもほんとありがとう!!

感謝感謝ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
No title
泣けちゃう手紙に感動〜!

ビスケットもとって〜〜〜〜も美味しそう〜〜〜!

お菓子作りが上手なママがいて幸せ家族ですね(^○^)

そして、バタバタ日程お疲れさまでした!!
お忙しい日々ですね~^^
こんばんは~^^
いつもおコメを頂きながら 中々来られなくて
すみませんでした~先ずオールボチっと行って
参りました(笑)
年子のお子様もいらして 子育て時期はご苦労
やご心配も 絶えない事かと思いますが これ
からは 楽しみが数倍になりますね~^0^
男の子3人とは 頼もしい!!
私も男の子を産んでみたかったです(笑)
お子達のお手紙にじ~んと来ちゃいました♪
よっちんさん お幸せですね~(#^.^#)
Re: Zen-Kitchen!! さん
1ヶ月もお返事できなくてすみません(*p´д`q)゚。

涙と笑いがこもったお手紙でした(笑)
たまに読んでは口元がほころびます♪

次男が作ったビスケット。
とっても美味しくてパクパク食べちゃいましたよ!
おかげで主人の分がなくなりかけました(笑)
Re: al17さん
お越し下さったのにも関わらず、
こんなにもお返事が遅くなってすみません(*p´д`q)゚。

しかもオールポチまで・・・
本当にありがとうございます!!
またお願いします❤←図々しい( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

最近ちょっと子育てに悩んでまして・・・
そんな時にこの次男からの手紙を読むと
心が豊かになりました♪

管理者のみに表示

