スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ねむたひ・・・ よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


今日は朝から三男&アサリの保育園お遊戯会だっていうのに夜更かししてます

だって!だって!!

土日は用事があるから今の内にレシピ更新しておかないとっ o(*≧д≦)o″))


。。。ってことで~

またもやお団子を作りましたよ~~



     じゃじゃ~ん   抹茶団子の小豆添え   なり~

*抹茶団子の小豆添え*



一緒やん!!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

って、誰かに突っ込まれたような気が・・・(笑)


しかし、これがちょっと違いまして~

今回は湯量を減らしてみたんです♪

すると食感がよくなったじゃ~あ~りませんかヾ(*´∀`*)ノ



*抹茶団子の小豆添え*



なもんで。。三色団子のレシピを変更しましたよん♪

そして、抹茶団子のレシピもUPしました

三色団子と抹茶団子のレシピはまぁ一緒なんですけどね(笑)

さらにさらにぃ~今回は画像も添付いたしました

これも三色団子と抹茶団子・・・(以下略)



↓ 新レシピはこちら ↓

cotta recipe circle *和菓子職人直伝 三色団子* by ブリキやよっちん

cotta recipe circle *抹茶団子の小豆添え* by ブリキやよっちん



あ~さてさて、話は変わりまして~~

24日に卵巣嚢腫摘出術後の検診に行って参りました


術後、回復と同時にしばらく傷口が痒くて痒くて仕方がなかったのですが、

それは傷が治ってきている証拠だと思ってたんですよね。


それがどうやら。。。

ダーマボンドアレルギーを起こしていてたんですって


どうりで痒いはずーーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

前の手術の時も痒かったもん(笑)


なので、“ダーマボンドアレルギーなので今後使用しないこと” ってカルテに記入されました。

次また再再再発した時の為に・・・って先生やめてwww

もう4回目の卵巣嚢腫再発なんてコリゴリです(*p´д`q)゚。


しかしアレルギーって訳わかりませんよね

私、4年前から急にアレルギー体質になったんですよ

それから、あれやこれやと色んなアレルギーになり。。。



猫飼っているのに猫アレルギーになっちゃった(笑)





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







||寝室|Ю (つc_,- 。)ノ"=з ではオヤスミナサイ(笑)


関連記事
スポンサーサイト
和菓子 | コメント:(17) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
あ~んi-175
お口にポ――――ンって投げ入れてくださいi-175

今日はお遊戯会なのですねi-189
睡眠不足も2人の子たちの
キュンキュン姿に吹っ飛びますねi-178

カメラの充電たっぷりですか???


アレルギーi-201
医療関係でのアレルギーは大変ですねi-201
良かれと思ってしてることなのにi-238
もっともっとひどくなる前に判明してよかったですね~
5人目のためにもi-175(え?i-175)

そして、にゃんとまあi-199
猫アレルギーですって??i-101

検査では+でも
実際反応しない人も多いみたいなんで
これもまた「気のせいi-175」で乗り越えてみるとか??
いや、体は大事だから
猫ちゃん可愛くても舐めまわしたらダメですよi-176
No title
ぎゃぼんっっv-12ネコ好きがネコアレルギーてーー

お団子はまた今度作って手土産にしてみたいですv-237
 
ゆっくり昼寝してね~~
お大事に・・・
ダーマボンド、初めて聞きました。
今の医学ってほんとに日々進歩なのですね。
でもやっぱり辛いですね。
術後のお体、しっかりいたわって下さいね。
大変なのにいつも心温まる、うれしいコメントありがとうございます。
ほんとにうれしーO(≧∇≦)O
子ども達は、わー!って喜んではくれるけど、食べるのほんとあっという間なんだもん・・・
もっと味わって~~~!!<祈
って感じ(笑
Re: 皆さま
昨日はお遊戯会、
今日は少年野球の卒団式&準備片づけと続いてお疲れモードe-330

今からもう寝るので、
また改めてRESさせて下さいませ(人●´ω`●)
No title
こんばんは^^

コメント遅くなってごめんね><
もう私最近いつも子供と一緒に爆睡しちゃってwww
子供と旦那が寝静まった深夜を有効に使えずにおります(泣)

お湯の量を変えるだけで違うんですね!!
美味しそう!!
食べたいっ(*´艸`*)

お遊戯会どうだった??
感動して泣いた!?
お疲れ様でした!!!


ダーマンボンドって初めて聞いたなー
ある意味、今回アレルギーって判明してよかったね^^
痒みも改善されますように。。。

猫アレルギー、私のリアルのネコ大好き友人も同じく;;
好きなのに~><て感じよね(´;ω;`)



ポチ×3☆
Re: ここももさん
ポーン |д゚)ノ⌒●~* あっ、しまったこれ爆弾www

再ポーン |д゚)ノ⌒○●○v-353

お遊戯会楽しかったです♪
でもブリさん。。ここももさんのご心配通り、
案の定充電してなかったです(笑)
なので途中で充電切れました|||||_| ̄|○|||||

なぜボンドアレルギーなんてなるのか。
5人目の為にもアレルギー回復してくれなきゃ困っちゃうv-343(笑)

前の手術時も痒くてブツブツいっぱい出たのは
アレルギーだったのだとやっと分かりました←遅
普通はアレルギー反応は出ないそうですが、
私と同じくこのアレルギーが出て、、
肝機能低下して大変な事態になった人もいてたそうなe-330

にゃんと猫アレルギーにもなり。。。
猫だけでなく動物全般ダメになったんですよ。

私の場合、ここももさんが書いたのと真逆で
検査では-なのに実際アレルギー反応が出るんですe-330
発作でたり、体中発疹でたり。。目ん玉出たり(笑)

動物大好きなのに辛すぎます(´;ω;`)ブワッ
でも触る。喘息発作出ても触りますが舐めるのは我慢しときます(笑)
Re: mieyaさん
猫好きが猫アレルギーっておかしいでしょ(笑)

実は猫だけでなく動物全般ダメになったみたいなんです。
ずっと動物と接してきたのに。。
動物の学校や動物病院で働いていたのに。。変すぎですよねorz

ぜひ一度お団子作ってみてください♪
外国の方に喜ばれるかしら??拒否られるかしら??(笑)

お遊戯会の後、結婚式のドレスを買いに行き、
その後妹の家へ祝儀を渡しに行ったので。。。
この日は一日超ハードでお昼寝出来ずでした。
ちゃんと夜に寝とけばよかったですe-330
Re: あっちゃんさん
優しいお言葉ありがとうございます(ホロリ)

私も2回目の手術の時に初めてダーマボンドというものを耳にしたんですよ!
医療用アロンアルファを昔に知った時もビックリしましたΣ ゚Д゚≡(  /)/

そんな進歩している医療剤に対してアレルギー反応をおかすなんて。。
うちの体のあほんだらーーって叫びたくなります(笑)

今日は時間が取れそうなので。。後ほどお邪魔させて頂きますね♪
あの美味しそうなお料理を目の前にしたら
そりゃガツガツいってしまいますよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私もきっとガツガツ食べてしまいそうです(笑)
Re: saorin*さん
毎回謝らなくていいよーー
コメントくれるだけで有難いし、嬉しいんだからv-343プニュ( ´∀`)σ)Д`)

そうそう、ちょっと変えただけなんですけど、
美味しさが増したように感じます☆
こんなお団子で良ければどうぞ♪
ポーン |д゚)ノ⌒●~* あっ、しまったこれ爆弾www←マタデタ(笑)

お遊戯会は終始笑みがこぼれる感じだったよ~
でも翌日の少年野球の卒団式は涙なしでは語れないほど。。
必死で涙こらえたもん!
また次の日記でお話しするね。

ダーマボンド、私2回目の手術の時も使ったんだよね。
で、めっちゃ痒くて皮膚が赤くただれてブツブツいっぱい出たのよ。
でもそんなもんかと我慢して、今回の術後も我慢してたの。
それじゃ~~アレルギー起こしてるって言われてビックリ!
てか、私ってば鈍感すぎよねー(;^ω^)

アレルギーなんてなくなったらいいのにっていっつも思う。
動物好きで動物と関わることばかりしてたのに、
急に4年前から動物全般アレルギーになるし。。。
ほんと嫌になるよー(´;ω;`)ブワッ


応援ありがとーv-343
そのごいかがですか?
ブリキやよちゃん、体調はましかな??
たくさんコメントくれてありがとう。
今見たら、近畿の地域なんだ~ww
でもあんまり関西弁じゃないような(笑
てか、関西弁で書いて変換したら、ヘンな文字変換がめっちゃ多いから、
細かく”漢字変換キー”押さなあかへんやん??それって、面倒よね~><
でも頭の中は、大阪弁なので大変なのよ。
↑のおさなあかへんやん・・・も、入力大変やった。(笑
へんに、ブラインドタッチやから、ミスタッチもめっちゃ多い年。←ワザと。
かえって時間かかるのにね。

そうそう、”あっちゃん”ってお気楽によんで~m(。≧Д≦。)m
もう一つ聞きたかったことが・・・。
”ブリキやよっちん”って、どこで切れるの?
ブリキや? やよっちん?
ごめーん、へんなこと聞いて!!

お子さんも4人もいらっしゃるなんて、なんてパワフルママなの~~~~!!!
尊敬いたしますっっm(。≧Д≦。)m
でも、43才になっても思う。
もう一人生んでおけばよかったって。
女の子がすっごく欲しかったんやけど、どうもあたしは男腹のような気がしてね。
当時は、男3人はいらんわ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…って思っててん。
でも今は、男3人でももう一人ほしかったなぁって、よく思う。
パパンに言うたら、「今更言われてもなぁ・・・」やって!<爆
あ、それからいただいたコメント。
全部の記事にいただいて、ほんとにうれしく思っています。
でもでも、忙しいでしょ??
まとめて一つにしてくださってもぜんぜんうれしいので♪
遊びにきて、見てくれるだけでもうれしいのに、
毎回たくさんの記事にコメントつけてくださってるので、
ちょっとびっくり(笑 恐縮しています・・・w
でもでも、すっごくうれしく読ませていただいていますよ☆
また、遊びにくるねw
猫アレルギーってば
ホンマに大変だぁ~~~。

よっちんさんのお団子最高。
もちろん他のお料理です。

この艶、輝き。まさに絶品。

でも、よく思うのだけど、よっちんさんと同じ材料使ってもこうもうまくは作れない・・・・。
う~~ん。センスなしなしですね。これって。
No title
こんばんは^^

応援しに来たよ♪

ぽち×3☆
No title
こんばんみ^^

もしかして体調崩してる??

応援は昨日分してまーす♪

今日のぶんポチして帰るね(*´艸`*)



ポチ×3!!!
Re: 皆さま
コメントありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいですv-343

大変遅くなって申し訳ないのですが。。
今晩改めてRESさせて下さいませ(*p´д`q)
Re: あっちゃん
あっちゃん、お返事遅くなってごめんなさい(´;ω;`)

。。。ってあっちゃんとお呼びするのなんだか照れますね(//∇//)
私のことは気軽に よっちん と呼んで下さいね♪
因みにブリキやは名字で、よっちんが名前です(笑)

アタクシ、正真正銘大阪生まれの大阪育ちでっせv-353
が!NETになると、どうしても関西弁が打ちにくい(笑)
なんでそんな変換になんねん!!って何度突っ込んだことかwww
そして、完璧関西弁丸出しで日記を書くと。。。
皆さまに伝わらへんかったらどないしよ。。と思い。。
なるたけ標準語を使用してますが、ところどころで関西弁になってもうてます(笑)

確かに男3人はちと恐怖感がありますよねwww
でも男3人も可愛いですよ~ おすすめですv-343

ここ最近、問題勃発したりして、
ブログも遊びにいけてなくてとっても寂しいです。。ほんとにv-356
深夜ですが今日は時間が取れたので訪問したいですv-343

Re: シェラララさん
なぜ今まで散々猫と過ごしていたのに
今頃猫アレルギーになるのかワケワカメすぎます(゚∀。)
神様のいぢわるv-356

シェラララさんがセンスなしだなんてありえません!
あれだけ美味しい料理が作れるんですもんv-343

バタバタしていたので、
今年のひなまつりはお団子を作れず仕舞いになりましたが、
よもぎパウダーをゲットしたので、またお団子作ろうと思ってます♪
Re: saorin*さん
なかなか更新出来てない中、
いつも応援ありがとうv-343

感謝感謝です☆

管理者のみに表示

