スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は雪が舞い降り、テンションが上がった よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


今年は雪積もらないのかな~

雪合戦したいのにぃぃい (屮゜Д゜)屮 (笑)


こんなまだまだ寒い日々ですが。。

すっかり街はバレンタインの装いがなくなり、ひなまつりへとムード変換してますね

私の頭の中も今年のひなまつりはどんなお菓子にしようかどうか悩みだしております(。-`ω´-)ゥムム..



。。。ってことで~

本日は昨年のひなまつりに作製したお菓子をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



        じゃじゃ~ん   桜のカップケーキ   なり~

*桜のカップケーキ①*


ひなまつりは桃ちゃうん!?

。。。っていうツッコミはよしこさんでお願いします(笑)



使用した材料は


* マフィンミックス

* 卵

* 牛乳

* サラダ油

* 桜の塩漬け

* 生クリーム

*グラニュー糖

* 食紅(赤)

* キルシュ

* ピスタチオダイス

* チョコペン(ピンク)


この材料さえ揃えれば、びっくりするぐらい超簡単に出来ちゃいます


*桜のカップケーキ②*


↓↓レシピはこちら↓↓ にUPしたのでチェケラッチョして下さいナッ(σ´∀`)σ

cotta recipe circle *桜のカップケーキ* by ブリキやよっちん



あ~さてさて、

文頭でバレンタインの装いはなくなったと申しましたが。。


な・なんと!!

昨日、我が家にバレンタインチョコが新たにやってまいりました(゚ロ゚屮)屮


*次男バレンタイン*


次男と同じクラスの女の子がいそいそと持ってきてくれたんです

バレンタイン当日はインフルエンザになっていたので、渡せなかったんですって。。(*p´д`q)゚。


次男がワンピース好きと耳にしていた女の子はワンピチョコを用意し。。。

そして、さらに手作りチョコも用意してくれていまして。。。

その手作りチョコには  L O V E  と書いているじゃ~あ~りませんか(//∇//)


次男ったらやるじゃん(笑)


でもね。。

以前、その女の子に 『 好きな子おるん? 』 って聞かれ。。

次男は 『 ○○(別の子)が好き 』 と即答したそうなΣ ゚Д゚≡(  /)/


女心を分かっちゃいねーーー


そうすると、その女の子は 『 片思いの方が楽しいからいいの 』 と言ったんですって。

健気だわ。。(*p´д`q)゚。


もうね、こんな話を聞くと、どんな子なのか気になるわけですよ。

だから、次男に 『 その子ってどんな子なん? 』 って聞きましたよ。

子どもの恋の行方はしかと理解しておかないと!!(笑)


んじゃ~



『 猫きらいやのにキティちゃん好きな子 』 と。。



なんちゅう表現や(笑)





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







ホワイトデーはキティちゃんのお菓子で決まりかな(笑)


関連記事
スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんばんはーー

って、娘を寝かせつけていたら私もおちましてこんな時間です(笑)

応援は時間内にしてますので(*´艸`*)

また明日(今日!?)改めてコメしに来ます♪

おやすみなさいーーー

あ、今日の分もポチ×3して帰ります^^
No title
わあーおi-175
次男君、モテモテじゃないですかーーーi-194

しかも、女の子も積極的i-184

こりゃ将来、心が揺れ動くな…(笑)

しかし、ずっと想ってる彼女に決まりでしょうねi-175

もうすぐ、ひな祭りですよねーi-176
楽しみi-267

よっちんサンのスイーツを見てると
季節のイベントがますます楽しくなりますねi-178

あーi-267
ほんと、よっちん家の子になりたいi-228
No title
桜のカップケーキやっぱりかわいい

もてもてだねv-238
そして、すごいけなげな女の子v-238
決して将来キャバ嬢になったりしませんようにっっ

ひな祭りっていいよね~
こちらはバレンタインが終わったら、スーパーは一変 イースター一色です。
またスーパーの様子の写真UPしますねv-212
Re: saorin*さん
深夜にコメントありがとう~(笑)

私もそれよくやっちゃいます(*´艸`)

いつも応援ポチ本当にありがとうv-343

ブログ更新の励みになってます(*p´д`q)゚。

Re: No title
家族以外で合計2個しかもらってないけどモテ男です(笑)

この女の子積極的でしょ~でも健気なんだなこれが。
これって男心をくすぐる感じですよね~(*´艸`)

反対に次男がずっと好きな子は全く逆のタイプで
バレンタインを渡す時、ぶっきらぼうに『はい』って渡して
ダッシュで逃げるツンデレタイプ。
猫は好きなはずです(笑)

あっという間にもうすぐひなまつり♪
ひなあられなどの市販お菓子をお雛さんに沢山供えてるから
手作りお菓子を用意しなくてもいいのですが、つい作っちゃうv-344(笑)
イベント大好きだぁヾ(*´∀`*)ノ

ぜひ我が家の子どもになって一緒にイベント楽しみましょう(笑)
Re: mieyaさん
私、このカップケーキの画像お気に入りなんですv-343(笑)

家族以外からのチョコは2人からだけですがモテモテです(*´艸`)
もうほんと、どんな子なのか早く見たくて見たくて。。
明々後日にある授業参観が楽しみで仕方がないです(笑)

キャバ嬢的な子じゃありませんように・・・
健気で儚げな子でありますように・・・←(要望多っっ)

ちょwww
あの赤やピンクだらけだったスーパーがイースター一色って。。。
モアイだらけってこと? ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
要チェックや!by彦一
かわいいw
桜の塩漬けがいいアクセントですねw
色がやっぱりステキO(≧∇≦)O

次男くん♪なかなか、いい男ですねw
即答で切り替えしちゃうあたり!
わたしもこういうタイプ、逆に燃えちゃうかも(笑
でも、この女の子の方が上手かななぁ(≧∇≦)b 
うちのチョナーンもチョコもらいましたが、
先日、アメーバピグで話してたらしく、
そこで突っ込まれておりました。
あまりに似てるお話で・・・^^;
桃の節句も楽しみにしております。
我が家は、男だらけなので桃の節句はしません( ̄ー ̄)ニヤリッ
散らし寿司食べるくらいかな~。
No title
こんばんみ^^

今日も遅くなりましたが、ギリギリセーーーフ(*゜艸゜*)

桜のカップケーキ、あぁ、もうめちゃくちゃ美味しそう(*´艸`*)
よっちん家の5人目の子供にしてください(笑)

桜の塩漬け、何気に好きなんです♥
桜の葉も!!
桜餅も大好き(*´Д`*)

話それましたがww

春っぽくて素敵ですね~(〃▽〃)


次男君と女の子のやりとりも可愛いですね^^
女の子、健気だわ;;

やー、モテ男クンなんですね!!!



応援ポチ☆
夜中はレシピブログメンテ中だったので、ぽちして帰ります!
Re: あっちゃんさん
ぺろ~~~んと桜の塩漬け乗っけてみました(笑)
生クリームもほんのり桜色で風味はチェリー。
うーーーん春~~って感じですw

次男の返し、まだまだ女性の扱いがウマくないなと思いましたが。。
これが意外と良かったのか!?
あっちゃんさんをも燃えさせちゃったし(笑)
明後日の参観日に上手な女の子の顔を見てこようと思ってます(*´艸`)

チョナーンくん、ピグしてるんですね!
やっぱりお兄ちゃんですね~ネットで会話ムフフv-343

我が家も数年前までは男だらけでしたが、
その時も桃の節句はお祝してたんです。
だって。。。私が女の子なんだもん♪ ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
ただのイベント好きです。はい。
Re: saorin*さん
私も1時間ほど前にギリギリセーフだった(*´艸`)
やばいやばいwww

5人目になりますか♪
もれなく、お米洗いさせられますがよろしくて?(笑)

そうそう、桜の塩漬け美味しいよね~
そして桜の葉っぱもこれまた美味!!
道明寺の餅モチモチ感も美味しいんだなこれが。
でも餡子食べれない(*p´д`q)゚。
和菓子屋の娘なのに餡子が嫌いだなんて勿体ないとよく言われたもんですe-330

。。。て私もお得意の脱線してもた(笑)

とうとう明後日が参観日♪
早く猫キライやのにキティちゃん好きの子に会いたいです(*´艸`)


毎日ポチしてくれてありがとう~
感謝感謝しておりますv-343

管理者のみに表示

