スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日、退院した よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


でも、まだ完全復活はしておりません

傷口がとってもハラハラするぜ!ってぐらいに痛いです((((;゚Д゚))))


しかしですね~~

痛いって言ってられないんですよ。

傷を早く治さないといけないんですよ。


だって明日はバレンタイン

そして、もうすぐプロ野球シーズンの到来ですからね!(`・ω・´) シャキーン


昨日は阪神タイガースの初陣があったそうで。。

練習試合とはいえ初白星は嬉しい限り


あっ!!

申し遅れましたが。。ワタクシ、阪神タイガースのファンでございます(∀`*ゞ)

私がまだ5歳ぐらいの頃だったかな(?)甲子園に通うようになったのは。。



*ナゴヤドーム*
               * 2011.08.09 ナゴヤドーム遠征時の思い出Photo *



そんな私と同じように、我が子達も子どもの頃から甲子園に通うようになり、

私よりも情報ツウかもしれないほどの阪神ファンになっております



。。。ってことで~

今日は昨年の長男&次男小学校運動会時に作ったお弁当をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



        じゃじゃ~ん   阪神タイガースロゴ弁当   なり~

*阪神タイガースロゴ弁当*



鮭入り爆弾おにぎりの上に阪神のロゴマークをペタリ♪


* ロゴの丸部分と鼻はキューピーのたまごや野菜の薄焼きシート

* 虎の黄色部分は自分で作った玉子焼き

* 模様は海苔

* 目と歯は蒲鉾

* 口は赤パプリカ


以上で出来ていますヾ(*´∀`*)ノ



*阪神タイガースロゴ部分アップ*



あーーーーー

お弁当見ていたら、早く甲子園に行きたくなってきたーーー(笑)



まっ、その前に明日のこと考えなきゃね

明日はついにバレンタインだもんね~


んなもん、こんな術後の状況じゃー

材料の買い出しなんて行っておりませんことよオホホホホ( ̄Oノ ̄*)


それなのに!

あぁ、それなのに!!


なんと次男が 『 友チョコ作りたいねんけど 』 とか急に言い出すじゃ~あ~りませんかっ



しかも、男の子の友達と交換するんですって(笑)






illust1538ブログ用" border=
下の3つのバナーを
ポチポチポチっとおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







男子と交換。。なんかおかしいと思う私は時代遅れでしょうか



関連記事
スポンサーサイト
その他キャラ | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
それじゃ、
次男君にチョコ買いに行ってもらいましょーi-234
次男君、かなりの草食系ですねi-261
男の子同士の友チョコ…あると思いますi-237(笑)

このタイガースお弁当、
かなり衝撃的でしたッi-188
すごいi-194
そして、家族みんなの気合の入り方が
またすごくてi-221ステキングですi-221

仲良しの秘訣は
同じ趣味って言いますもんねi-175

ここにあったのね、よっちん一家の秘訣i-176

今年も阪神が活躍するといいですねi-189

あっ、術後なんだから
ゆっくり休んでくださいよッi-175i-175
No title
男同士で友チョコ交換する時代になったのねーーー
早くも浦島太郎状態な私です。

夏に名古屋に来てたのねー
うちがまだ愛知在住だったら会えたのにねぇ
No title
よっちんさーーーん、こんばんは♥
コメント遅くなってごめんね><

あー、このお写真ステキング(*´Д`*)
モザイクなかったらもっとよかったなw

タイガースロゴ弁!!
これも以前見たとき衝撃だったなぁ(*゜▽゜*)

海苔はやっぱりデザインナイフで切るのかな??
海苔切りってまだ未知の世界だから。。。
いつかやってみたいんだけど^^;
短気な私にできるか疑問(´-ω-`)

次男クンの友チョコできた~?
あ、私も友チョコ制度に違和感感じております。。。

その前によっちん家のバレンタイン2012、どうでしたか?(*´艸`*)


ぽちぽちぽちっと応援☆
No title
よっちんさん、術後の経過はいかが??

今日は応ぽちだけして帰りますね^^

ワタクシ、なんと発熱中!!!!!

子供にうつりませにように;;


ぽちぽちぽちっと応援☆
Re: ここももさん
昨日、一緒に買い出しにいってきましたよ~
もちろん荷物は次男持ちv-343(笑)

男同士の友チョコ交換ってキモイ、キモすぎるwww
と主人がうるさいほど言ってます(笑)
私もえぇ!?って感じですが、これも時代なんでしょか。

キャラ弁の中でこのタイガースロゴ弁当はお気に入りヾ(*´∀`*)ノ
次にワンピのルフィーかな?

この集合写真、名古屋の通りすがりの阪神ファンの方が
撮影して下さったんですが。。
『いえぇーい』ってしないとダメって言われたのこんなポーズしましたw
私の右手が若干戸惑ってる感が漂ってます(笑)が、
良い写真を撮影してくれて感謝です(人´∀`)

昨日も阪神戦のチケット取りを家族でしてました。
どんだけ(笑)
このまま代々。。孫、ひ孫と阪神魂を受け継いでいって欲しいですv-343(笑)
Re: mieyaさん
私も浦島太郎状態。。真っ白ですよ(笑)
主人なんて、『男同士ってキモイキモイ』ってずっと言ってます(;^ω^)

そうなんです!
8月10日が急きょ仕事休みになったので、日帰りでナゴドに行こう!
ってなりまして・・・8月10日のチケットを主人と一緒にポチっと購入。
コンビニに発券しにいったら、
な・なんと!!8月9日のチケットを買っていてビックリΣ ゚Д゚≡(  /)/
どうしようもないので、9日の仕事を昼までにして(ぉぃ)
急きょ一泊旅行することになったというバタバタいわく付きの旅行でした(笑)

mieyaさんに会いたかったし、リトル行きたかった(*p´д`q)゚。
Re: saorin*さん
コメントくれるだけで嬉しいから気にしないでv-345

ちょwモザイクなしってwww
通りすがりの名古屋の阪神ファンの方が撮影して下さいました。
そして、このポーズをしろと言われ実行(笑)

私が自分で作ったキャラ弁の中でこれが一番好きかな(*´д`*)
だってタイガースだもん♪(笑)

私は全てハサミでカットしてるんですよ~
ナイフももってるんですが。。苦手で棚にそっとしまったまま。。
ナイフだと海苔がビリってなるんだけど、皆どうしてるんだろう?
saorin*さんだったら、ハサミでもナイフでもチョチョイノチョイって出来るはずv-353

友チョコは昨日の夕方から作りだしましたよ~←(遅っ)
そして、お友達のところへ持っていき交換してました。
男子と交換。。なんだか不思議ですが、本人同士は楽しいみたい。
主人はキモイって言ってますがwww

よっちん家のバレンタイン2012は次の日記でUPします!
こう期待!(*´艸`)

ぽちアリガチョv-345
Re: saorin*さん
今日はすこぶる快調で、
車の運転も『あへうへうあふあはふへ痛ーーー』と叫ばずにサクサク出来ましたv-353

saorin*さん、ほんとお大事にしてね(*p´д`q)゚。
ただの風邪だといいんだけど。。
家族感染怖いもんね。。

しんどい状況でも応援してくれてありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
No title
退院おめでとうございます(^^)

今時は、男子も友チョコするんですね!びっくりです。

しかも手作りなんてすばらし〜!

私も、一応タイガースファンです。(そんなに詳しくないですが)
タイガース弁当、野球好き(タイガース)の男の子は大興奮のランチタイムになりますね!

薄焼きシートというのもあるんですね。。。

またお邪魔します〜。

応援ポチ〜

Re: Zen-Kitchen!! さん
ありがとうございます(*´д`*)

男子同士っておかしいですよね!?
未だに理解に苦しみます。。(。-`ω´-)ウムム
が!本人達は楽しそうでした♪

おぉv-353
Zen-Kitchen!! さんも阪神ファンなんですねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
今年こそは優勝目指しましょう!(笑)

この薄焼きシート、以前まではお弁当シートという名前だったはずなのですが。。
いつの間に名前変わったんだろう?
今は色んなキャラ弁グッズがあるので便利ですよね♪

応援ありがとうございました。
私もあとでお邪魔させて頂きますね~☆

管理者のみに表示

