スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

*yocchin's アニマルショコラ*

2012/02/10 Fri 15:53

術後、大分と回復してきた よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


手術に備えて絶食している私の前でわざとチョコを食べる主人にムカつきながら(笑)

ご心配おかけしました手術も無事に終わり。。

一番苦しい絶食も終わり(笑)

傷口はまだ痛みますが、晴れやかな入院生活を送っております(*´Д`*)


てか、元気になってきたので、かな〜〜りヒマ(笑)

普段のように周りで子どもがワイワイガヤガヤしてないから、かな〜〜〜りヒマ(笑)


なもんで、退院後のバレンタイン作製をどんなのにするのか、

只今、ゆっくり考え中でございます。


昨年、主人には *簡単トリュフ* を作り〜の

そして、子ども達にはまた違ったトリュフを作り〜のしたんだなこれが""


。。。ってことで〜

今日は昨年子ども達が大喜びしてくれたトリュフをご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



      じゃじゃ〜ん   yocchin's アニマルショコラ   なり〜

*yocchin'sアニマルショコラ*



本家には程遠い仕上がりですが(汗)

ゴンチャロフのアニマルショコラを参考に作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ


このトリュフも主人へ作った *簡単トリュフ* 同様、

お手軽なトリュフボールを使用して作っております♪



では作り方にいきまっしょい(σ・∀・)σ


(1) トリュフボールにお好きなガナッシュを入れ、チョコペンで蓋をして冷蔵庫で冷やし固める。

(2) チョコペンで動物の耳を作り冷蔵庫で冷やし固め、出来上がったら(1)にくっつけ冷やし固める。
  (接着はチョコペンでしてね♪)

(3) お好みの味のチョコでコーティングし冷やし固める。

(4) 最後に動物の顔や模様をチョコペンで描いたら出来上がり



実はこのアニマルショコラをですね〜

cuoca主催「2011教えて!あなたのバレンタインフォトコンテスト」に昨年応募したんですよ(*´Д`*)


意外と(笑)、小心者の私は今までコンテストというものに応募したことがなく、

主人が薦めてくれたおかげでやっと応募しました。


すると。。

な・なんと!優秀賞を頂けました


コンテストに応募したというのはこの一度きり。

ですが!!

今年は小心者を捨てて、挑戦の年にしたいと思ってます♪



まずは何のコンテストに応募しよっかなぁ〜

落ちてもめげずに頑張ろうっと(´Д`)




illust1538ブログ用" border=
下の3つのバナーを
ポチポチポチっとおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







今日は念願のチョコ食べれたもんねーヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
床の上でも
新しいことにチャレンジしようと思う
その気持ちi-175
ステキングですi-221i-189

+思考だと
術後の回復もますます早いことでしょうねi-80

元気だからと言って
あまり無理したらダメですよ~
退院後、いきなり激しい遊びとか
ビュッフェとか(笑)←1番あやしいi-278
お仕事もほどほどにi-194
ゆっくり、ゆっくり本領発揮してください(笑)
Re: ここももさん
床の上でヤル気出してます!
ヒマなんです(笑)

まだ傷口はかなり痛みますが、早く回復しないとね♪
美味しい外食が私を呼んでいるんだものwww(屮゜Д゜)屮カモーン

明日退院後、いきなり仕事ですが…(T_T)
サボりながら、てかサボりまくりながらいこうと思います♪
無理は禁物ですもんね☆(笑)
No title
こんにちは^^
なんだかコメントいただきっぱなしですみません><

退院おめでとうございます(*´▽`*)
なんてかわゆいアニマルショコラなんでしょう(*´艸`*)
これは!!!
うちの子供たちにも大うけ間違いなしだわ♥

耳もチョコペンで作っちゃうんですね!!

わたし、スイーツって簡単なものしか作れないから
よっちんさん尊敬ですーーー(*≧▽≦*)

明日のバレンタインも楽しみにしています♥
ちなみに、アサリちゃんと一緒に作ったりするんですか??


ぽちぽちぽちっと応援☆

昨日は応援できずにごめんね;;
Re: saorin*さん
こんにちは^^
お祝いコメありがとうございます❤

これ、ほんと子どもに大うけしましたよ~
パーツを作るのはチョコペンなので簡単♪
一番難しいところは最後のコーティング作業。
熱いチョコをかけるので、耳のパーツが熱で溶けたり、外れたりしないように
サッとコーティングしなきゃいけなかったのが難しかったです。

ここだけ気をつければ、誰でも作れちゃう♪
尊敬に値しないほどの簡単さです(笑)

明日はですね~
一人で作る予定が次男と作ることになりましたwww


ぽちぽちぽちっとなありがとう❤

私もずっとぽち出来なかったけれど(´;ω;`)ゴメンネ
やっとPC出来るのでこれからまたぽちしますね♪

管理者のみに表示

