スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

*Valentine 簡単トリュフ*

2012/01/31 Tue 23:54

今日もせっせと小児科へと診察券を出しに行った よっちんです、こんばんわん▽・エ・▽


今度は長男が発熱

あれ なんだか昨日の日記と同じ書き出し方だわ(笑)


検査の結果はインフル陰性

おかげさまで、昨日の次男もインフル陰性でございました(*´Д`*)

2人とも扁桃腺炎からくる発熱だそうで。。

どうやらアサリからバトンリレーが始まったようです(笑)


その後、処方された抗生剤の効果で皆すっかり元気になり、

自由時間が取れたので、結婚記念日に作製するケーキが大体決まりました♪

でも、バレンタインはどうするかまだ目処が立っていません(。-`ω´-)ゥムム..


今までのバレンタインフォトを掘り繰り返してみたものの、

『 去年のトリュフ美味しかったな~  また食べたいな~ 』

しか、考えられず(笑)



。。。ってことで~

今日は昨年好評だったトリュフをご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



             じゃじゃ~ん   簡単トリュフ   なり~

*簡単トリュフ*



う~~~ん。大人な感ずぃ~~~(笑)

この大人なトリュフがチョチョイのチョイって作れたんです



*簡単トリュフ②*



だってこれ。。。

トリュフボールを使用してるので、超簡単なんです♪

手間がかかる作業は中に詰めるガナッシュを作るだけ。

出来上がったガナッシュを流し込んで、チョコペンで蓋をすれば出来上がり~

たったこれだけなんです

ちなみに私はヘーゼルナッツ風味とストロベリー風味のガナッシュを作りましたヾ(*´∀`*)ノ



*簡単トリュフ③*



最後にチョコペンと金箔でデコレーションしたら。。

あら、 信じられなーい 売り物みたーい (笑)



テレビショッピングじゃないけれど。。

奥さん、ほんとこれはお勧めですよ(笑)





illust1538ブログ用
3つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






バレンタイン。。バレンタイン。。。ブツブツブツブツ(。-`ω´-)ゥムム..(笑)



関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
チョコ作り中に
チョコ全部食べちゃうv-119

こんなワタシでもできるかしら??


ってか、ついに始まったのね~
バトンv-39
つぎは、ブリさんあたりに行きそうな予感・・・・


よっちんサンは風邪には
すごく強そうなイメージです(笑)v-20
No title
こんにちは♪

これはひとつ前の記事かと思いきや・・・
ついにバトンリレーが始まったんですね><
必ずと言っていいほど、ぐるりと一周しますよね^^;
よっちんさんもお気を付けくださいね!!!

てか、このトリュフ♥
デパ地下で買ってきた??みたいな高級感(*´艸`)
娘が「こーちゃんもたべた~い♥♥♥」と言っております(笑)

トリュフボールなんていうものがあるんですね^^

それにしても、チョコペンや金箔のデコがまたステキング(*´Д`*)


結婚記念日って明日かしら??
ケーキ楽しみにしています♥


ぽちぽちぽちっと応援☆
Re: ここももさん
そうそう!!

ここももさんってチョコ作ってる最中に
パクパク食べちゃうから作れないって言ってましたよね(*´艸`)

これ、簡単に作れちゃうけれど、
一口サイズでパクパク食べちゃうから危険性ありですe-266(笑)

始まっちまいましたよバトン。。((((;゚Д゚))))ガクブル
次はブリさんにいったらいいのに(ぇ)
なぜか私にきましたが。。半日寝たら治りました♪
寝たら治るって。。風邪だと思ったんだけど、気のせいだったのかな?(笑)
Re: saorin*さん
そんな素晴らしいバトンリレーをしなくてもいいのに
頑張ってくれました(笑)

しかも、私にきたし。。(。-`ω´-)チーン
おかげで日記更新出来なかったです(笑)
でも、これでリレーは終わりそう♪

てか終わってくれないと!!
もうすぐ入院するからね~(;^ω^)

このトリュフ、簡単なのにゴージャスでしょe-266
金箔で更にゴージャスステキーーーング!www

こんなのでよければ、娘チャンにいっぱい作ってあげたい(笑)

そうそう、結婚記念日お祝いしましたよん。
次の日記でUPします(*´Д`*)

ぽちぽちぽち応援ありがとーe-266

管理者のみに表示

