スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

*ハートのパリブレスト*

2012/01/30 Mon 19:55

今日もせっせと小児科へと診察券を出しに行った よっちんです、こんばんわん▽・エ・▽


今度は次男が発熱

4人きょうだいの内、唯一体が丈夫な次男が高熱を出すなんて。。。

今度こそインフルの到来かと冷や冷やしております


そんな中、午後診開始早々に予約を取りに行きましたが。。

既に30人待ち!!Σ ゚Д゚≡(  /)/

一旦帰宅したものの。。今宵も大変になりそうです(笑)


こんな状況なもんで、

結婚記念日のケーキを何にするか全く決まっておりません

明々後日なのにどうしよう(笑)



。。。ってことで~

昨年はこんなケーキを作りましたよっとヾ(*´∀`*)ノ



             じゃじゃ~ん   ハートのパリブレスト   なり~

*ハートのパリブレスト*



愛を感じるハートのシュークリーム

これを結婚式の時と同じように、主人と二人でケーキカット♪

家族6人分カットしたので、見るも無残に愛がパックリ しちゃいました(笑)


あーーー本当にっ

今年はどんなのにしよっ


チョコ好きな主人の為にチョコ系のケーキにしちゃう

今年もハートたっぷりなケーキで攻めてみちゃう

ハートパックリしちゃう(笑)



ホント、どうしよ。(。-`ω´-)ゥムム..





illust1538ブログ用
3つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







ハートのパリブレストレシピは
この本に載ってますヾ(*´∀`*)ノ


バレンタインも何にするか早く考えなきゃΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)



関連記事
スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
えーー??
インフル旋風ですかね???
高熱は辛いので
早くよくなるといいですねv-238

そして、家族みんなで
一つの大きな愛を分けて
記念日を満喫してくだされ~v-119

ほんと6人も家族がいれば
作りがいも食べがいも
ありますよねー羨ましいv-238
No title
よっちんさん、こんにちは♪

昨日はコメントできずスミマセン><
あ、でもポチはしてましたので^^

次男くん大丈夫かな?
インフル??
今流行ってますね><
お大事にね;;


ハート型のシュークリームなんて素敵すぎ(*´艸`*)
しかもフルーツたっぷり♥
ご主人とケーキカットしたお写真ないのかなぁ(〃Д〃)♥


明後日の結婚記念日、皆元気で迎えられますように(*´∀`*)


ぽちぽちぽちっと応援☆

Re: ここももさん
インフルじゃありませんでした♪
そして、高熱もすっかり解熱しましたーー♪♪
嬉しいわーいヾ(*´∀`*)ノ

これで記念日当日は皆で愛を分け合えるかしら(笑)
なんだか今度は私が頭痛いんですがw

そうそう、作り甲斐があるからいっぱい作って、
私までいっぱい食べちゃうのが難点です(笑)
Re: saorin*さん
いつも応援ありがとう❤
私もコメが遅くなったりしますが、ポチは毎日してますよん(*´∀`*)b

インフルほんと流行りだしてますよね(汗)
我が子の通う小学校からはインフルが蔓延した時の
学級閉鎖処置についてのお手紙が配られました。

でも、我が子はインフルじゃなかったーーーいえーーぃ♪
ご心配おかけしました<(_ _)>

ドデカサイズのハートのシュークリーム素敵でしょ❤
いっぱいモリモリしときました(笑)
ケーキカットの様子は残念ながら。。。私の脳内にインプットされている画像のみです。
撮影しとけばよかったwww
アホなことばっかしてて、そっちまで気が回りませんでした(笑)

次、する時は撮影しますヾ(*´∀`*)ノ ぇ
No title
これは売り物〜〜〜!?って思わず見とれちゃう!

私が作ると、シュー生地がしっかり膨らまず、無惨にもぺちゃんこシュー(。>0<。)

シュークリームは大好きで、食べたいから、
今まで5回くらい挑戦して3回くらいは失敗です。(;´д`)トホホ

上のかわいいハートもシュー生地で作ったんですか?



Re: Zen-Kitchen!! さん
(//∇//)テレテレ

そんなに見つめちゃいやんe-266
だって。。。粗がバレちゃう(笑)

せっかく作ったのに失敗したら凹みますよねー
私はシュー生地で失敗した事はないですが、
他の製菓で失敗は多々ありますので、お気持ちが痛いほど分かります。
大好きなお菓子を失敗した時なんてちゃぶ台ひっくり返したくなりますもん(笑)

そうそう、そうなんです♪
上の小さなハート達も同じシュー生地で作ってますヾ(*´∀`*)ノ
美味しそうです♪みどぱんゎエクレアが食べたいニャァ Λ・ω・Λ


この本、探してるんですが、こっちで見当たらなくて…また、探してみます!!
Re: みどぱんさん
エクレアもいいですにゃ~d(=^・ω・^=)b

チョコ細工の仕方も載ってるのでオススメの本です。
ぜひ、ご近所の本屋さんで探して見てください♪

もしなければ、ネットで購入してみては?
私はネットで購入しましたよ~
欲しい方の為に、この本画像をクリックすると楽天市場へ飛べるように設定してます♪

管理者のみに表示

