
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

*年末のご挨拶*

2012/12/31 Mon 16:34

嬉しがり屋の よっちんです、コニャニャチハ(*ΦωΦ)bニャッ!


いよいよ、あと数時間で年が明けちゃいますね

なのに私はまだ。。黒豆しか炊きだしておりません(笑)


しかも、子ども達が勝手に土鍋の蓋を閉めたり、おたまでかき混ぜたりしていたみたいで。。

黒豆の皮が弾けちゃっております


更には

ついにスマホでぶーしちゃったもんで。。

*iPhone5*


嬉しがって触りまくって。。どう扱えばいいか試行錯誤していたら。。

もうこんな時間にっっ


2013のおせちは波乱万丈な幕開けになりそうです _ノ乙(、ン、)_

おせち画像。。どうなることやら(笑)



ではでは、今からおせち作りに本気を出すので。。

年末のご挨拶をば


まったく更新が遅いブログですが(笑)、

こんなブログでも読んで頂き、一年間本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

来年はもうちょっと頑張って更新出来たらな~と思っております



*2013花*



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 それでは、皆様のご健康をお祈りしつつ。。

 どうぞ良いお年をお迎え下さいませ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



皆様、本当に健康には気をつけて下さいね



私は年明けに手術することになりそうです(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





といっても、日帰り手術なので平気なり~ヾ(*´∀`*)ノ




日常 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
今日が仕事納めの よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


クリスマスが終わったと思いきや、あっという間にもう年末のシーズン到来ですよ


皆様、年賀状は出しましたか

お正月の準備は終わりましたか


我が家は25日の大安日に大体の買い出しは終了しましたよん


*2013注連縄*


あ~さてさて、

我が家のクリスマスはと言いますと~

少年野球のクリスマスボーリング大会に参加してきましたよっと


*2012少年野球クリスマスボーリング大会*


なので、クリスマス料理を準備することも出来ず。。

出来合ものを買ってクリスマス当日を過ごすことに。。

今年はクリスマスケーキも予約購入しちゃいました~~


*2012仮面ライダーウィザードクリスマスケーキ*


なんかね。。行事参加していたから仕方がないとはいえ、

何も用意することができず、ちょっと家族に申し訳ないな~って思ったり。。


とまぁ、そ~んなことを考えていたクリスマスの翌日。

長男のお友達3名がお泊まりに来ることになったんですよ


。。ってことで~~

クリスマスパーティーの仕切り直しとして~~

子どもが喜びそうな料理を頑張って作っちゃいましたよっとヾ(*´∀`*)ノ



             じゃじゃ~ん  キッズパーティー料理  なり~

*キッズパーティー料理*


撮影しようとしたら、子ども達がすごい勢いでテーブルに群がってきたので、

急いで撮影しましたよ(笑)

しかし、間に合わず。。左奥にお友達の腕が写りこんじゃいました(*´艸`)


こんな感じでテーブルに並べきれず、写っていない品々もありますが。。(笑)


*カップ寿司
*エッグブルスケッタ
*唐揚げ
*あらびきウインナー
*サーモンとクリームチーズのピンチョス
*大根、人参、キュウリのスティックサラダ
*フライドポテト


7種類の料理を用意してみました

エッグブルスケッタは長男のお友達が盛り付けをお手伝いしてくれましたよ



この画像の中にチラッと見えている、黄緑のペーパーナフキン

これはですね~~

ブロともの さめ☆さん がプレゼントしてくれたものなんですよ~


*さめ☆さんからのプレゼント*

もうほんとめっちゃ可愛いプレゼント達だこと~

さめ☆さん、本当にありがとう

クリスマスパスタ、キャラ弁に使わせてもらいますね♪


さめ☆さんのブログはこちら → *気ままにキャラ弁*

クリックしたら、ブログへ飛べますので是非遊びに行ってみて下さいね~



そして、更には

お友達のmieyaさんから、こんな素敵なクリスマスカードが届きましたよ~


*mieya'sクリスマスカード*

このカードはmieyaさんの手作りなんですよ~

めっちゃスゴイでしょ~~

mieyaさん、本当にありがとう



こんな素敵なクリスマスプレゼント達を頂き、何と言っていいやら。。

余は大満足じゃ(笑)



皆、本当に楽しいクリスマスをありがとう!


*愛猫クロロクリスマスツリーに登るの巻*



ツリーの中から、オーナメントをパシパシッと猫パンチしまくり、

オーナメントを破壊しまくってくれて、ありがとう(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





私からのお返しプレゼント楽しみにしててねヾ(*´∀`*)ノ




家庭料理 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
クリスマス・イヴに粉雪が舞い、ちょっぴり興奮した よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


21日には冬至を迎え、ますます寒さが厳しくなってきましたが。。

皆様いかがお過ごしでしょうか

冬至にちゃんとカボチャ食べましたか

柚子湯に入りましたか


我が家はお友達に教えてもらい。。

慌てて用意したので何とか間に合いました(笑)



                    かぼちゃのほっくり煮 

*かぼちゃのほっくり煮*



かぼちゃと一緒に、どうしても高野豆腐が食べたくなったので

冬至とはまったく関係ないですが、高野豆腐も炊いてしまいましたよ(笑)



                     高野豆腐の含め煮 

*高野豆腐の含め煮*


なぜか、道具ケースから梅型が無くなっていたので。。

桔梗型で人参を型抜きしております

冬なのに桔梗。。。季節感まったくありゃしません(*´艸`)


因みに梅型は。。

後日にアサリのおままごとキッチンBOXから発見されました(笑)



あ~さてさて、

実はアテクシ。。12月に34歳の誕生日を迎えました


誕生日当日0時を迎えた瞬間に。。

主人がひょこっと花束を持って登場


*花束*


喜んで花束を見つめていたら。。

更にこんなものまでプレゼントしてくれました


*ベンチコート&ネックオォーマー&手袋*


誕生日当日は朝から長男の野球の試合があり。。

前日の天気予報では雪となっていて。。


『 う~わっ、めっちゃ寒いんちゃうん何着て行こう 』


。。と、私がボソッとつぶやいていたのを聞いていたみたいで、

ベンチコート&ネックウォーマー&手袋を用意してくれてたんです


お陰様で。。吹雪く中での試合応援でしたが、

風邪をひくことなく、ヌクヌクと過ごすことが出来ました


美味しいお店にも連れてってくれて嬉しい限りです



*焼肉*



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 ブリさん、本当にありがとう

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




でもね。。

手袋がやけに大きいなと思ったらメンズサイズだったずら(笑)



illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





メンズだけれどもカッコ良さ優先で買ってしまったそうです(笑)




家庭料理 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
いやはや、1ヶ月間も更新出来ていなかった よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


この1ヶ月間は長男の少年野球のお手伝いやら

こども会の次期役員決めやらで

なんやかんやとバタバタしていまして。。


流石師走 。。って感じ

そんな忙しい中でも、飲み会はチャッカリ行っちゃいましたけどね(*´艸`)


因みにこども会次期会長も私がすることになりました~アッハッハ~(笑)

またまた、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、

頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します



あ~さてさて、

そんなバタバタしている師走初めの土曜日に、

長男がボッコボコにシバかれたとの一報が耳に入りました


どうやら。。金曜日の放課後、公園でお友達と野球をしていたそうでして。。

その際にボコボコに蹴られ。。

顎に少しの擦り傷、口の中はエゲツナク切れていました


それなのに、そんなことがあっただなんて全く気付いていなかった私。

いつも通りに元気に喋ってるから、異変に気付きませんでした


『 金曜日、食欲なかったやろ? 実はめっちゃ痛かってん(笑) 』


長男に言われて初めて、あぁなるほどな。。と。。

こんなんで良いのか母 。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなこんなで一報を耳にし、長男、そして一緒に野球をしていた次男に

事の経緯を詳しく聞きました。


どうやら。。長男があるお友達に

『 ちゃんと構えへんから捕られへんねんぞー 』 と言ったそうなんです。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 ※投稿当初、『 へたくそやねん。ちゃんと構えろ。 』と記載しましたが、
  これは長男とは別の子が発言したものだそうです。
  間違っていたので、訂正します。
 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


その言葉に激怒したお友達が長男を蹴り、その際に長男はこけてしまい、

その後、ひたすら蹴りのリンチにあったそうです。


大体、あんたが偉そうな口聞くからやないかーー ( -_-)ノビシ*)゚O゚)

。。と、とりあえず一喝


そして、『 やり返してないやんな? 』 と、聞いてみると。。

『 もちろん。やり返してない。 』 と。。


我が子は空手を習っていますし、

小柄ながらも黒帯なので(チョイ自慢w)、まぁまぁ突きや蹴りの勢いはあるんです。

それに加え、空手は暴力に使う為にあるのではないので、

手を出してはいけないという教えを忠実に守っていました。


稽古などで蹴りに慣れているせいか、全く痛くなかったそうなのですが。。

凄い勢いで蹴られているので、起き上がれなかったそうです(笑)

ほんまに黒帯かいなwww


そんな蹴られまくっている姿を見た次男は

腹立ちながらもジッと我慢して見守っていたのですが、

いつまでたっても止めないので。。我慢の限界に達し。。


蹴り一発


すると、そのお友達は吹っ飛んでしまったそうで。。

その吹っ飛んだ先に長男がいて。。

お友達の足が長男の口元に命中


ちょwww 次男、何やっとんねんっっ(笑)


長男の怪我は次男がやったものと判明www

兄弟愛が悪い結果になりました(爆)



ということで~~

そんな兄をこよなく愛する次男が11歳の誕生日を迎えましたよ~

11月の話ですが。。(笑)


*きんのぶた 次男11歳誕生日*


誕生日当日は次男の要望で きんのぶた へレッツラゴー

きんのぶたは和豚がメインなのに、黒毛和牛ばっかり食べていた我が家(笑)

豚さんゴメンナサイ(=`(∞)´=)ブヒィー



*スップリ*


そして、誕生日翌日には次男が大好きなスップリをリクエストされました。

えぇーっと、誕生日祝いは1日だけですけど~(笑)

な~んて言いつつ、張り切って作ってみちゃったりなんかして~

1つだけチーズなしを作って、ロシアンルーレットをしちゃったりなんかして~(笑)


 
ほんでもって、次男'sバースデイケーキはというと~~ヾ(*´∀`*)ノ


       じゃじゃ~ん  ガトーショコラ  なり~

*ガトーショコラ*
              夜に撮影したので画像悪いぃ


11月はあまり色鮮やかな果物がないので、

次男が大好きなマカロンを作ってデコレーション

存在感を出す為に大きめに作ったんですけど、存在感ありすぎやしませんか?(笑)

ドドーンって感じwww


*ガトーショコラ*


家族から祝福されるだけでなく、

同級生の女の子から、誕生日プレゼントをもらった次男。




受け取った瞬間、スノードームを落としてしまい。。。

パ リ ン ッ 






長男を傷つけたり、女の子の気持ちを傷つけてしまったり。。

踏んだり蹴ったりの次男でした(;^ω^)



おあとがよろしいようで。。(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





せっかくのプレゼントを壊してしまい、

次男は、かなり反省しておりました(つД`)

焼き菓子 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

