
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
コスプレ衣装を着て、初めて町を練り歩いた よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


木枯らし1号が吹いた今日この頃

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

先日、私はこども会の子達とハロウィンパレードなんていうものに参加しておりましたよん



。。と、その前にっっ♪♪

先週に作製した、遠足のお弁当をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



       じゃじゃ~ん  ハロウィン魔女っ子ちゃん弁当  なり~

*ハロウィン魔女っ子弁当*



このお弁当のメインである魔女っ子ちゃんは

↓ こちら ↓ のレシピを参考にして作りました

Cpicon ハロウィン キャラ弁 魔女っ子ちゃん♪ by momo**


とっても可愛い魔女っ子ちゃんに一目ぼれ

アサリも可愛い~~と大喜びしてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

一応。。この魔女っ子ちゃんのお顔はアサリの表情に似せたつもりです(笑)



*ハロウィン魔女っ子弁当*



話は戻りまして。。

ハロウィンパレードの話題にいきまっしょい(σ´∀`)σ



ハロウィン当日の私は

こ~~~んな風に目の周りを真っ黒に塗りたくり、

死神コスチュームを身にまとっていざ出陣

*ハロウィン死神メイク*

こんな顔でこども会の集合場所に駆けつけると、皆に怖がられました

やりすぎたかな?(笑)


しかし、会場に到着すると、コスプレしてる人の多いこと多いこと

何百人ものコスプレ集団はとても見応えがありましたよ

小さな子達のコスプレ姿なんて、本当に可愛くってたまりません


スパイダーマンにモンスターズインクのマイク、

怪獣や騎士、海賊などなど、ほんと盛り沢山


因みに我が家の下の子達もコスプレしましたよ~

三男はカボチャ坊や、アサリはお弁当と一緒の魔女っ子ちゃんに変身


*ハロウィンパレード*
           * 2012.10.27 Halloween parade *


私はというと。。

死神のコスチュームは入手したものの、鎌は売ってなかったので。。

代わりに斧を持ってみました(笑)



この日のメイクもやりすぎかもしれませんが

前日に練習していた死神メイクの仕上がりは。。



デーモン閣下になってビックリしました(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







その後。。。

アサリは毎日、魔女っ子ドレスを着ないと気が済まないみたいです(笑)


季節のお弁当 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
またまたしばらく缶詰め状態になっていた よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


いやはや、アサリの次は三男ですよ

保育園の運動会が終わった翌々日にお熱が急上昇!

その後、体中にブツブツが出だしまして~かかりつけの小児科を受診しました


しかし、三男は9ヶ月の時に水痘をやっていますので、何の発疹か分からず

その後、更にブツブツが広がり。。グッタリ度が凄まじくなって。。

これは大変だと別の病院へ受診すると。。


『 いや、お母さん。これは水痘だと思いますよ。
      9ヶ月の時のは違う病気かもしれませんよ。。。 』


( ゚д゚)ポカーン

水痘は一度かかったら二度とかからない病気なんですが。。

それじゃあ、9ヶ月の時の発疹はいったい何だったのでしょうか(笑)



。。ってことで~

今日は自宅謹慎中に作ったお菓子をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



     じゃじゃ~ん  アンパンマンクッキー  なり~

*アンパンマンクッキー*


このクッキーは三男とアサリが一から作ったんですよ

顔を書くところはちょっと手伝いましたが、なかなか上手に出来てるでしょ~


作業中、粉だらけになって若干大変なこともありましたが(笑)、

喜んでくれたし、気分転換にもなって、やってよかったな~って思いました

今週中頃には登園許可も下りたし、本当に良かったです


*アンパンマンクッキー*


なので~

ずっと更新出来ていなかった保育園運動会のお話を

どどーんっと一挙にいきまっしょい(σ´∀`)σ



*保育園運動会*


とっても良いお天気に恵まれた保育園の運動会。

三男は今年が保育園最後の運動会です。

小学校の運動会とは違って、保育園の運動会はなんせ可愛い


*保育園運動会 三男和太鼓*


和太鼓や~

組体操もあったりするのですが~


*保育園運動会 三男組体操*


何やっても、可愛いね~上手だね~とメロメロ(笑)


しかし

鉄棒を披露してくれた時だけはツッコミをしてしまいました。。


何故かというと、

周りの皆が逆上がりを披露する中、我が家の三男坊は華麗に前回りを披露(笑)


ついつい、

『 なんで逆上がりちゃうんwww 』 と突っ込んじゃいました(笑)

すると、

『 逆上がり出来へんねん♪ 』 とこっちを向いて笑顔で回答する三男(笑)

そして、

『 絶対出来るから1回やってみ~ 』 と観客席から応援する主人。

そうしたら~~


*保育園運動会 三男鉄棒*


おっ


*保育園運動会 三男鉄棒*


まぁ

普通に出来てるしwww

それからというものの、グルングルン逆上がりが出来るように

突っ込んでみるもんですね(笑)



アサリはというと。。。

ダンスをしている最中。。。


*保育園運動会 アサリダンス*



大好きなHくんをずっと見つめながら踊ってました(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







     Hくんの次にお父ちゃんも大好きよ(笑)
*保育園運動会 アサリとお父ちゃん*


焼き菓子 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
天高く私肥ゆる秋の よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


いやはや、ごはんが美味しい季節到来ですよ

先週の三連休なんて、とっても清々しい秋日和でしたよね♪


しかぁーーし

私はその三連休中、ずっーーと ひきこもっておりました、、、


アサリさんが 水痘いわゆる水ぼうそうっていうヤツになっちまいまして。。

自宅謹慎しないといけなかったんですよ

(-_-)
(∩∩) ヒッキー セイカツ…


保育園をずっとお休みしていたので、運動会の予行練習には参加しないまま

とうとう明日が運動会。。。いったいどうなることやら。。。



あ~さてさて、

話は変わりまして、本日は小学校の運動会のお話といたしましょう


まずは前回の日記冒頭でお話しした、

台風で作り損になったという切ないキャラ弁をご覧下さいませ~(笑)



      じゃじゃ~ん  カクレモモジリ弁当  なり~

*こびとづかん カクレモモジリ弁当*


最近の長男&次男はどうもキモキャラがお好きなご様子(*´艸`)

なので、ヤマザキのランチパックみたいなサンドイッチを作って

その上に、こびとづかんのカクレモモジリをペタっとな

作るからにはめっちゃキモイ顔を作ってやろうと必死のパッチになった代物です(笑)


*こびとづかん カクレモモジリ弁当*

あぁ。。アップにすればするほど気持ち悪い(笑)

なんだか本物よりも気持ち悪くなったのは気のせいでしょうかwww

しかも、高木ブーに見えてくるのは何故でしょうかwww



* 頭、口・・・ハム

* 顔・・・スライスチーズ

* 目、鼻、ほうれい線(笑)・・・海苔

* ほっぺ・・・蒲鉾(赤)



そんなこんなでキモイキャラ弁が出来上がり、子ども達に大ウケしたのは幸いでしたが

延期日になった運動会当日は大寝坊して普通のお弁当に

*普通のお弁当*

あまりにも普通なので、小さく載せときます(笑)

クリックしたら大きくなるけど、あんまり見ないでね

本当はカクレモモジリの立体バージョンになるはずでした(;^ω^)



運動会の内容はと言いますと~ ただただ、驚きの連続

次男とお友達が棒引きを勝ち取って喜んでるな~と思っていたら。。


*2012 長男&次男 小学校運動会*


いらんことしてるし~(;^ω^)

おまけに、ひょっとこ顔してるし~(笑)


*2012 長男&次男 小学校運動会*


あ!長男の騎馬戦が始まったーーって思ったら、

何故か先生がまざってるし~

人数足りないんだったら私が参加したいぐらいやし~(笑)


*2012 長男&次男 小学校運動会*


なんか嬉しそうな顔で集計取ってる子いてるな~って思ったら

次男やし~

そんな係するって聞いてないし~


*2012 長男&次男 小学校運動会*


なんか聞いたことある声がするな~って思ったら

長男が 『赤がんばれ白がんばれ』 って言うてるし~

これまたそんな係するって聞いてないし~


*2012 長男&次男 小学校運動会*


次男がリレーに出るって聞いてたけど~

トップバッターって聞いてないし~

めっちゃ笑顔やし~


*2012 長男&次男 小学校運動会*


主人からコーヒー調達命令が出て~

買いに行ってる間に次男の南中ソーランが始まってまうし~

それで、私は主人に激怒したし~(笑)


*2012 長男&次男 小学校運動会*


長男は138cmのかなりのおチビさんなので、組体操は一番上になるかと思いきや~

一番下やし~(笑)


*2012 長男&次男 小学校運動会*



とまぁ~

長男&次男はサプライズ好きなところがあり、

何をするか秘密にしたりするので撮影が本当に大変でした


長男のリレーの写真なんて一枚も撮れてないっていう(;^ω^)

しかも、ビデオのバッテリー切れで組体操が未撮影とか最悪すぎるwww

長男、最後の小学校運動会なのに。。。踏んだり蹴ったりの思い出となりました



あ、

主人のことは踏んだり蹴ったりせずにボディーブローしておきました(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







明日は無事平和に観覧出来ますように(人´∀`)(笑)





因みにサンドイッチはこの道具を使って作りました

こびとづかん | コメント:(7) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

