
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
早朝から運動会の準備をせっせとしていた よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


なのに、台風のせいで延期。

場所取りに並んでいたのに延期(笑)

今は暴風雨ですが、朝は雨降ってなかったのになー

キャラ弁は作り損になったけれど、ブログにはUPしますねっ(*´艸`)



。。とその前に!

明日から10月になりますが、夏の思い出第2弾の始まり始まり~~



うどん作り&こんぴらさんを堪能した後は

NEWレオマワールド内にあるホテルレオマの森にチェックイン。

お部屋は料金もリーズナブルだったジュニアスイートルームにしました


*レオマワールド*
         * 2012.08.30 レオマウォーターランド&ホテルレオマの森 *


広い部屋を見て子ども達のテンションUP!

部屋からウォーターランドが見えて更にテンションUPUP


今年からレオマワールド内にウォーターランドがOPENしたんですよ

なので、翌日、翌々日とプール遊びを満喫しましたよん(*´д`*)


*レオマウォーターランド*



そして!!

ウォーターランドだけでなく、遊園地でも遊びましたよー


*NEWレオマワールド*
              * 2012.08.30 NEWレオマワールド *


プールと遊園地が繋がっているので、水着のまま行き来できます♪

水着で遊園地って。。

まるで今は無き、阪神パークみたい。。って分かる人いるかな(*´艸`)


私はジェットコースターとか絶叫系は大好きなんですが、

遊園地のバンジージャンプとかも平気で出来ますが(笑)、

どうも観覧車が苦手でして。。


だって、乗っている間に 『ギギギギギ・・・』 とか音が鳴るでしょ?

落ちてしまうんじゃないかとハラハラするんですよね


*NEWレオマワールド足ブラ観覧車*
               * 2012.08.30 足ブラ観覧車 *


なのに! 我が家の人々は足ブラ観覧車なんていう、

とってもデンジャラスな乗り物を楽しんでいました

もう見ているだけで口から心臓が飛び出そう



とってもハラハラしたので、気分を改めようと。。。

主人にイタリアンジェラートをおねだりしちゃったよ

頑張って見守ったんだからご褒美欲しいもんねー(笑)


*NEWレオマワールドでイタリアンジェラート*


暑い中で食すジェラートはとっても美味しい

美味しすぎて。。


*NEWレオマワールドでイタリアンジェラート*


紙まで食べてもうたしwww



。。とまぁ、

こんな感じで2日目、3日目をレオマワールドでゆったり遊び、

今年の夏旅行は終わりを迎えました

子ども達がとっても喜んでくれて嬉しかったです



ありがとう!レオマワールド!!

じゃなかった。。

NEWレオマワールド


*NEWレオマワールド*


(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







一度、閉園したレオマワールド。

看板を見て、応援したくなりましたwww





おでかけ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
只今、おかま声になっている よっちんです、おはようなぎ∈(゚◎゚)∋ウナウナー!


またまた更新が遅くなってしまいました

もっとコンスタントに週2ペース位で更新したいものの。。。


アサリ発熱 → 私発熱 → 長男発熱 → 次男風邪 → アサリ発熱 →

主人&私風邪 → 次男風邪 → おかまよっちん ←イマココ


という、巡り巡るウイルスの恐ろしさを味わっていたら

いつの間にかもう秋の気配がチラホラリ

ですが、今日は季節外れの夏の思い出を綴ろうと思います(笑)


。。ってことで、 

夏の思い出 第1弾 の始まり始まり~~



夏休みも終わりを迎える頃、

やっとこさ念願の香川県旅行へと向かうことが出来ました♪

アサリのギブスが取れ、少しは動きやすい添え木になったからなんです


それなのに。。。添え木を持ってくるのを忘れ。。

旅行の3日間を完全無防備な素手で過ごしてしまいました(笑)


ほ~~ら! うどん作りだってお手のもの(;^ω^)

骨のくっつきも良いみたいだし、MAICCA


*中野うどん学校*


中野うどん学校はうどん作りを粉から楽しく丁寧に教えてくれる学校でして、

音楽に合わせ生地を踏むので、ダンスしてるみたいで子ども達も大喜び♪

更にはダンスを盛り上げる為にタンバリンまで用意して下さるので

ゴンゾーになってみるのも良いかもしれません(笑)


*中野うどん学校*
             * 2012.08.29 中野うどん学校 うどん打ち体験 *



おうどんを体験した後は

金刀比羅宮~こんぴらさん~ へレッツラゴー


*金刀比羅宮~こんぴらさん~*
                  * 2012.08.29 金刀比羅宮 *


本宮までが785段。

これだけでも(*´Д`) ’`ァ’`ァ状態だったのですが、

せっかくなので奥社もお参りすることに。。。

これがなんと更に583段も登らないといけません


しかし、我が家の子ども達。

合計1368段を全て自分で登りきりました

な・なんとっっ!おチビのアサリもですよ!!

途中で引き返す大人も多い中、完全制覇するなんて凄くないですか!?(゚ロ゚屮)屮


他の参拝客の方々に

『 こんぴらさんの神さんよりもこの子の方がネ申やで 』 と拝められてましたよ(笑)



有料双眼鏡を覗いて

『 すごーい いっぱい 雲さん みえるねんけどーー 』

。。と可愛く発言しているアサリさん。

*金刀比羅宮~こんぴらさん~*

しかし、お金を入れていないのでまったく見えてないはずwww

こんな子ですがネ申様と拝められてました(笑)



参拝をたくさーーーーーん頑張ってくれたご褒美に

香川県ご当地名物!

和三盆味の嫁入りおいりソフトクリームを購入


*嫁入りおいりソフトクリーム(和三盆味)*


私は鳴門金時いもソフトを購入♪


*鳴門金時いもソフトクリーム*


ん?

つい、お芋さんに惹かれて買ってしまったけれど。。



これって徳島名物 DA.YO.NE?(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







美味しいもの食べて、良い汗かいて、甘いものを食べて、

とっても充実した一日となりました(*´д`*)




おでかけ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

