
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
バッタバッタとこども会の行事に参加していた よっちんです、おはようさぎo(・x・*)oピョンピョン!


ラジオ体操でしょ~~

町内会のまつり舞台発表ダンス練習でしょ~~

町内会のまつり舞台発表バルーンアート練習でしょ~~

町内会のまつりの店長&店番でしょ~~

夏の遠足引率でしょ~~


*こども会遠足 大阪水上バスアクアライナー*
       * 2012.08.22 こども会 夏の遠足 大阪水上バスアクアライナークルーズ思い出Photo *


忙しくはありましたが、こども会の子ども達と楽しい日々を過ごしておりました

そんな最中、以前の日記でお話しした、三男の弱視検査をしてきましたよっと



と、その前にっっ♪♪

以前の日記に書いてあったサラダをご紹介しますねーヾ(*´∀`*)ノ



      じゃじゃ~ん  ピカチュウサラダ  なり~

*ピカチュウサラダ*



* 顔&手・・・カレー風味ポテトサラダ

* 目・・・海苔、マヨネーズ

* 鼻・・・海苔

* ほっぺ・・・塩茹で人参



耳の黒い部分をつけ忘れてますがwww

なんとかピカチュウに見えますでしょうか?



*ピカチュウサラダ②*


ペイントしてある耳の部分に海苔を貼りつければちゃんとした完成です

お気をつけあそばせ(笑)




話は戻りまして。。


三男の目の検査結果は、やはり両目とも遠視と乱視のようでして。。

まだ見えやすい片方の目だけで物を見ているとのことでした。


今後、弱視が進まないように治療をするべく、

トレーニングメガネをかけることになったんですけれども、

これが意外と似合うんですよ

こんなに似合うと思ってなかったので、ちょいとホッとしました(*´д`*)


頑張ってトレーニングしようね♪

めざせ!!メガネ男子!!



*メガネ男子*


(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







トレーニングメガネはこのびよよーんメガネではありません(笑)

シルバーフレームのかっこいいメガネを作りましたよ(*´艸`)





ポケモン | コメント:(10) | トラックバック:(0)
小学生の頃、サンリオキャラが大好きだった よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


皆さま、お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?


世間はお盆だというのに。。

今から私は5月に作ったキャラ弁をUPしようかと。。(笑)



。。ってことで~

前回の *ジュエルペット ルビー弁当* に引き続き。。

今回もアサリに作ったお弁当をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



          じゃじゃ~ん  キティちゃん弁当  なり~

*キティちゃん弁当*



* 顔・・・昆布入りおにぎり

* 目・・・黒豆

* 鼻・・・コーン

* ひげ・・・揚げパスタ

* リボン・・・ビアハム、はんぺん、キューピーたまごや野菜の薄焼きシート(たまご風味)



今は夏まっさかりですが(笑)、

作製当時は春だったので。。リボンのアクセントにチューリップをあしらってるのだ

果物だってイチゴだもんねwww



*キティちゃん弁当*



このキティちゃん弁当を見てとっても喜んでくれたアサリ

お弁当に合わせ、自らキティちゃんの服をチョイスしていたのが笑けました

モデル立ち姿もサマ(not SUMMER)になっています(笑)



*アサリ 春の遠足*



遠足を思いっきり楽しんだようで、

お弁当もしっかり完食してくれていて、母はとっても嬉しい限り(人●´ω`●)


なので、『 いっぱい食べてくれてありがとう

。。とアサリに言うと、こんな返事が返ってきました。。。



『 うん♪ でも、、キティちゃんの頭の中って昆布なん? 』 って(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







どうやら、キティちゃんの脳みそは昆布だと思っているようです(笑)




サンリオ | コメント:(4) | トラックバック:(0)
本当だったら今頃は旅行へ出掛けているはずの よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


旅行へは行けなくなりましたが

昨日は仲良しのママさん達とBBQ&沢遊びを楽しみましたよ~

*BBQ&沢遊び*


ここで、なんとっ次男が蛇の抜け殻をハケーン!!超ラッキー

もちろん乾かした後お持ち帰りし。。お財布に忍ばせましたよん

これでお金持ちになれることでしょう(笑)



あ~さてさて、

冒頭にお話ししたように、なぜ旅行に行けなくなったかと言いますと~~


*アサリ骨折*

            <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


。。。ヨーコではなく(笑)

な、なんとっっアサリが骨折しちゃったんです


本人、『 いぇ~い 』ってピースしたりしてますが(笑)

こんな状況じゃ~旅行なんぞいけません

だって、香川県へうどん打ちに行く予定だったんですもんwww



。。ってことで~ (ドンナンヤ)

今日はそんなアサリさんのお弁当をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



       じゃじゃ~ん ジュエルペット ルビー弁当 なり~

*ジュエルペット ルビー弁当*


* 顔・・・はんぺん

* 耳、桜・・・蒲鉾(赤)、ハム

* 目、鼻、口・・・蒲鉾(赤)、はんぺん、ハム、海苔


*ジュエルペット ルビー弁当*


ジュエルペットが大好きなアサリの為に作ったこのキャラ弁

女の子キャラを作ったのは初めてなので、めっちゃ楽しかったぁー

なかなか可愛く仕上がったし、喜んでもらえたし、余は満足じゃ(笑)



それはそうと。。。

アサリがなぜ骨折したかと言いますと。。。



長男と猫じゃらしの取り合いをしてソファーから落下っていう(笑)






illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







長男がめっちゃ怒られたのは言うまでもありません(。-`ω´-)

8歳も年が離れてるのに何やってんだか





サンリオ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

