
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

*スパイダーマン弁当*

2012/05/21 Mon 13:58

金環日食を観て興奮した よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


ほんと綺麗でしたよね~

金環日食も美しかったですが!

皆既日食も一度でいいから拝んでみたい!!


次は・・・2035年、能登・富山・長野・前橋・宇都宮・水戸方面にて

その次は2063年、青森県北部・北海道南部で皆既日食が観測出来るんですって


あと51年後だなんて。。

逆に私が拝まれてる立場になってるはず(笑) ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ブラックジョーク カイ!


とまぁ~ いつか皆既日食を拝めることを祈りつつ。。

今日は次男の遠足時に作ったキャラ弁をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



          じゃじゃ~ん  スパイダーマン弁当  なり~

*スパイダーマン弁当*



『 スパイダーマン作って!! 』 と要求されて作ったものの。。

とっても食欲をそそられないお弁当に仕上がりました(笑)

次男は大喜びしてガツガツ食べてくれたみたいだけど


ちなみにこれ。。

キューピーたまごや野菜の薄焼きシート赤に

赤のアイシングカラーを薄ーーーーーく塗り、

海苔、蒲鉾をカットして貼りつければ完成

虫が平気、尚且つチャレンジャーの方にお勧めのお弁当です(笑)



*スパイダーマン弁当*



あ~さてさて、

我が家ではスパイダーマンのごっこ遊びをよくするんですが~

どんな遊びかといいますと~


主人が子どもを抱きあげ、空中を飛び交うように上下左右に動き回り。。

私は横でスパイダーマンのテーマソングを歌い。。

子ども達は糸を出すポーズを取るという遊びでして~~


抱き上げる大人の負担がかなり凄い遊びなんですが(笑)、

これが結構子ども達に好評

空中を飛んでるような錯覚になるので楽しいみたいです(*´艸`)


しかし、飛び交うだけでは面白味に欠けると思ってしまう、いたずら好きな主人は

『 失敗したーーー 』

。。と言いながら、上から下へと落とすふりをするんですよ(笑)



そんなこんなでついたこの遊びの名前は。。。



シ ッ パ イ ダ ー マ ン (笑)





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







寒いギャグですが子どもは喜びます(笑)



その他キャラ | コメント:(8) | トラックバック:(0)

*簡単ミツバチ弁当*

2012/05/18 Fri 15:43

今日もせっせとキャラ弁作りに励んだ よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


みなさん、ご無沙汰してます

。。てか!!

こぶたさんしてました


母の日に両家の母達とわっさわっさとお菓子を食べまくりまして。。。

只今、体重がエライことになっています(笑)←ワラエナイ

すると。。そんな私を見た我が母がこう言いました。。


『 あんたエロイ顔してんな(笑) 』


ちょwww

イじゃくてエイなんwww


いやはや

太ったから顔つきが変わったのでしょうか。。。

なんででしょうか。。。

分からないので主人に質問しました。

すると。。。


『 何を今更、元からエロイ顔やん(笑)』 






あ~さてさて、

5月といえば。。。遠足シーズン到来


5月に入ってから今日までお子達4人分、

合計5個のお弁当を作りましたよ~♪


数が1個多いのは子どもが増えた。。。

というワケではありませんのでアシカラズ(笑)


。。。ってことで~

まずは長男のお弁当をご紹介しようと思いまぁ~すヾ(*´∀`*)ノ



        じゃじゃ~ん  簡単ミツバチ弁当  なり~

*簡単ミツバチ弁当*

   春らしく、お花とミツバチさんをあしらったお弁当にしてみました



↓ 作り方はこちら ↓

cotta recipe circle 【デコ】簡単ミツバチ弁当 by ブリキやよっちん

cotta recipe circle 【おにぎり】簡単ミツバチおにぎり by ブリキやよっちん



実はこのお弁当。。。

アイディアお弁当コンテスト2012! に応募させて頂きました。


いつもだったら子どものリクエストに応えてお弁当を作るのですが、

今回はコンテストに応募したかったので、私の独断でキャラ設定をしたんですね。


そうしたら。。。

『 こんな可愛いお弁当はちょっと・・・嫌かな・・・ 』

と、長男に言われちまいました(;^ω^)ソラソヤナ


ゴメンよ長男。

次からは今まで通り希望に応えるからね!

どんな感じのお弁当だったらOKなん??


。。。と質問してみたんですよ。

じゃぁ。。。


『 前作ってくれた せんとくん弁当 とかのキモイ系が良い 』
        ( せんとくん弁当は秋頃UP予定です )


ですって(笑)

この子の趣味がイマイチわからんとです_ノ乙(、ン、)_



*ミツバチおにぎり*


長男には可愛く仕上がりすぎたこのミツバチ弁当

応募してから気付いたんですけど。。。



羽付けるの忘れちまったぜ(笑)





illust1538ブログ用
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







蒲鉾かちくわで羽を作ると本当の完成です(笑)



動物 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

