
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ねむたひ・・・ よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


今日は朝から三男&アサリの保育園お遊戯会だっていうのに夜更かししてます

だって!だって!!

土日は用事があるから今の内にレシピ更新しておかないとっ o(*≧д≦)o″))


。。。ってことで~

またもやお団子を作りましたよ~~



     じゃじゃ~ん   抹茶団子の小豆添え   なり~

*抹茶団子の小豆添え*



一緒やん!!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

って、誰かに突っ込まれたような気が・・・(笑)


しかし、これがちょっと違いまして~

今回は湯量を減らしてみたんです♪

すると食感がよくなったじゃ~あ~りませんかヾ(*´∀`*)ノ



*抹茶団子の小豆添え*



なもんで。。三色団子のレシピを変更しましたよん♪

そして、抹茶団子のレシピもUPしました

三色団子と抹茶団子のレシピはまぁ一緒なんですけどね(笑)

さらにさらにぃ~今回は画像も添付いたしました

これも三色団子と抹茶団子・・・(以下略)



↓ 新レシピはこちら ↓

cotta recipe circle *和菓子職人直伝 三色団子* by ブリキやよっちん

cotta recipe circle *抹茶団子の小豆添え* by ブリキやよっちん



あ~さてさて、話は変わりまして~~

24日に卵巣嚢腫摘出術後の検診に行って参りました


術後、回復と同時にしばらく傷口が痒くて痒くて仕方がなかったのですが、

それは傷が治ってきている証拠だと思ってたんですよね。


それがどうやら。。。

ダーマボンドアレルギーを起こしていてたんですって


どうりで痒いはずーーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

前の手術の時も痒かったもん(笑)


なので、“ダーマボンドアレルギーなので今後使用しないこと” ってカルテに記入されました。

次また再再再発した時の為に・・・って先生やめてwww

もう4回目の卵巣嚢腫再発なんてコリゴリです(*p´д`q)゚。


しかしアレルギーって訳わかりませんよね

私、4年前から急にアレルギー体質になったんですよ

それから、あれやこれやと色んなアレルギーになり。。。



猫飼っているのに猫アレルギーになっちゃった(笑)





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







||寝室|Ю (つc_,- 。)ノ"=з ではオヤスミナサイ(笑)


和菓子 | コメント:(17) | トラックバック:(0)
ただいま団子研究中の よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


あ~さてさて、

前回、三色団子をご紹介したのですが。。。


お友達からお団子が上手に出来なかったというお話を耳にしたので、

もっと分かりやすいレシピの手順と画像をUPしよう思いまして~

これは大変だと、仕事が終わってからせっせとお団子作りに励んでみました


お団子って簡単そうで結構難しいんですよ

蒸し作業の一つの違いで出来あがりの食感や味が変わってきちゃうんです(*p´д`q)゚。



。。。ってことで~

本日、出来あがったお団子はこちら~~~ヾ(*´∀`*)ノ



      じゃじゃ~ん   抹茶団子の小豆添え   なり~

*抹茶団子の小豆添え*


三色団子のレシピと同様に作業を進め出来あがったお団子です

次は熱湯の分量を少し変えて作ってみようと思っています(`・ω・´)

もっと上達する為には研究あるのみ



ついでに抹茶繋がりということで~~

4年前に(古っ)作ったこんなお菓子もご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



       じゃじゃ~ん   抹茶白玉パフェ   なり~

*抹茶白玉パフェ*

抹茶アイス・白玉団子・抹茶の葛餡を作り、和風パフェに仕上げました


こんな風に抹茶を使ったお菓子が我が家には良く登場します。

我が子達が抹茶好きなのでつい抹茶を使っちゃうんですよね(*´д`*)



そんな我が子達がっっ

な・なんと!!長年続けた甲斐あって。。

黒帯になりました~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

*空手黒帯昇級記念日*
                   長男   三男   次男


長男・次男は1級に。。三男は8級になりました♪

次は目指せ初段!!!



。。にしても、黒帯長すぎへん?(笑)





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







早く大きくなって前ならえが出来るようになって欲しいです(笑)


和菓子 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
良いアイデアが浮かんでちょっぴりHAPPYな よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


あ~さてさて、

前回の日記からひなまつりに作るお菓子を何にするかずっと悩んでいましたが!

やっと決まりました(*´д`*)


今年も桜を使ったお菓子を作ろうと思っています

そして、今年も三色団子を作りますよ~


今から2年前。。。

三色団子を作ってみたいと思い立った私は作り方を教わろうと

和菓子職人だった父に電話してみました。

すると。。。


『 や め と け 』  と即答(笑)


ですが!!納豆の様にねばっこい私は引き下がらず。。

『 一回作ってみたいねん。作られへんかな? 』  ともう一度トライしてみました。

すると。。


『 父さんが作っていた三色団子は
  家庭では絶対に作られへん・・・でも・・・ 』



でも

ねぇねぇ、でもの続きはなんじゃらほいっ

ふむふむなるほど、そうするんやね



。。。ってことで~

本日は父から伝授してもらった三色団子をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



     じゃじゃ~ん   yocchin'sお手製三色団子   なり~

*三色団子*
           この画像は昨年に作った三色団子です



よもぎをすり込むのは素人だと失敗する可能性があるそうなので、

代わりに抹茶で作成しています。


↓ レシピはこちら ↓

cotta recipe circle *和菓子職人直伝 三色団子* by ブリキやよっちん


父が作っていた美味しい味と美しい仕上がりにはまだまだ届きませんが

今年も頑張って作りまっす(`・ω・´)



とりあえず、お菓子作りは何にするか決まってホッとしましたが。。。

料理を何にするかまだ決まってないという


昨年作ったのは。。。



アボカドを巻き込み忘れたカリフォルニアロールだったかな(笑)





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







入れ忘れたアボカドは横に添えたので問題なかったです(笑)


和菓子 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
今日は雪が舞い降り、テンションが上がった よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


今年は雪積もらないのかな~

雪合戦したいのにぃぃい (屮゜Д゜)屮 (笑)


こんなまだまだ寒い日々ですが。。

すっかり街はバレンタインの装いがなくなり、ひなまつりへとムード変換してますね

私の頭の中も今年のひなまつりはどんなお菓子にしようかどうか悩みだしております(。-`ω´-)ゥムム..



。。。ってことで~

本日は昨年のひなまつりに作製したお菓子をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



        じゃじゃ~ん   桜のカップケーキ   なり~

*桜のカップケーキ①*


ひなまつりは桃ちゃうん!?

。。。っていうツッコミはよしこさんでお願いします(笑)



使用した材料は


* マフィンミックス

* 卵

* 牛乳

* サラダ油

* 桜の塩漬け

* 生クリーム

*グラニュー糖

* 食紅(赤)

* キルシュ

* ピスタチオダイス

* チョコペン(ピンク)


この材料さえ揃えれば、びっくりするぐらい超簡単に出来ちゃいます


*桜のカップケーキ②*


↓↓レシピはこちら↓↓ にUPしたのでチェケラッチョして下さいナッ(σ´∀`)σ

cotta recipe circle *桜のカップケーキ* by ブリキやよっちん



あ~さてさて、

文頭でバレンタインの装いはなくなったと申しましたが。。


な・なんと!!

昨日、我が家にバレンタインチョコが新たにやってまいりました(゚ロ゚屮)屮


*次男バレンタイン*


次男と同じクラスの女の子がいそいそと持ってきてくれたんです

バレンタイン当日はインフルエンザになっていたので、渡せなかったんですって。。(*p´д`q)゚。


次男がワンピース好きと耳にしていた女の子はワンピチョコを用意し。。。

そして、さらに手作りチョコも用意してくれていまして。。。

その手作りチョコには  L O V E  と書いているじゃ~あ~りませんか(//∇//)


次男ったらやるじゃん(笑)


でもね。。

以前、その女の子に 『 好きな子おるん? 』 って聞かれ。。

次男は 『 ○○(別の子)が好き 』 と即答したそうなΣ ゚Д゚≡(  /)/


女心を分かっちゃいねーーー


そうすると、その女の子は 『 片思いの方が楽しいからいいの 』 と言ったんですって。

健気だわ。。(*p´д`q)゚。


もうね、こんな話を聞くと、どんな子なのか気になるわけですよ。

だから、次男に 『 その子ってどんな子なん? 』 って聞きましたよ。

子どもの恋の行方はしかと理解しておかないと!!(笑)


んじゃ~



『 猫きらいやのにキティちゃん好きな子 』 と。。



なんちゅう表現や(笑)





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







ホワイトデーはキティちゃんのお菓子で決まりかな(笑)


焼き菓子 | コメント:(10) | トラックバック:(0)

*チョコレートドリンク*

2012/02/16 Thu 16:02

お楽しみは最後に取っておく性格の よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


主人と出会って間もない頃。。

私の大好物のハンバーグを最後の一口に・・・と残しながらご飯を食べていたら、


『 いらんの?(パクッ) 』


。。。と一瞬の隙に食べられ、大喧嘩したことがあります。

食べ物の恨みは恐ろしいですな



。。。ってことで~

今日はイラついた時にお勧めの飲み物をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ (笑)



      じゃじゃ~ん   チョコレートドリンク   なり~

*チョコレートドリンク*

          甘いものは心を和ませてくれます(笑)



アマンド・オ・ショコラと一緒にこのドリンクも主人と子ども達に用意したところ、

これが好評でおかわり続出でした(`・ω・´)


冷蔵庫にチョコ余ってませんか

牛乳余ってませんか

イライラしてませんか

そんな時は作っちゃいましょう~(*´艸`)


↓ レシピはこちら ↓

cotta recipe circle *チョコレートドリンク* by ブリキやよっちん



みなさま、お楽しみのイチゴの取合いには注意しましょう!!(笑)





illust1538ブログ用" border=
下の3つのバナーを
ポチポチポチっとおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







ショートケーキのイチゴは最後に食べるから美味しいのだ(*´艸`)


チョコレート | コメント:(10) | トラックバック:(0)
アマンド・オ・ショコラかアーモンドショコラにするか悩んだ よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


アーモンドチョコが一番分かりやすい



。。。ってことで~

昨日、次男と一緒に作製したバレンタインチョコをご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



       じゃじゃ~ん   アマンド・オ・ショコラ   なり~

*アーモンド・オ・ショコラ*


子どもでも簡単に作れるチョコを!

術後のしんどい中でも作れる簡単なチョコを!

。。ってことで、こんな感じに仕上げてみました



↓ 作り方はこちら ↓

cotta recipe circle *アマンド・オ・ショコラ* by ブリキやよっちん



これ以外にももう一つ作ったのですが。。

それはまた後日UPしますねん(*´д`*)



このアマンド・オ・ショコラをですね~

前回の日記でお話しした通り、次男は男のお友達に持っていきましたよ。

自分でラッピングしちゃったりなんかして~

あら、なんてオトメンなんでしょう(笑)


そんなオトメンな次男ですが。。彼の好きなお相手は女の子。(*´Д`)=3ホッ

この次男が思いを寄せる相手は何年も変わっておりません。


今年も思い人からのバレンタインチョコを待ちわびていた次男。

バレンタイン当日、ピンポーンとチャイムが鳴った瞬間のニヤケ顔ったらすんごいですよ(笑)


*次男好きな子からチョコ(σ´∀`)σゲッツ!!*


あぁ。。モザイクなしで披露したいwww

よだれ垂れてるんじゃないかって感じで食べてました(笑)


『 少年野球してるから、野球ボールのクッキーにしてくれたんやデレデレ 』

とかブツブツ言いながらね(*´艸`)



次男は毎年こんな感じでデレデレしてますが、

長男はずっとずっとずぅーーーーーっと、チョコを貰ったことがありませんでした(´;ω;`)

毎年の如く、ずっとずぅーーーーーっと、次男のチョコを羨ましそうに見つめていました(笑)


しかーーーし!!

今年は初チョコゲットーーー


*長男初チョコ(σ´∀`)σゲッツ!!*


しかも3個♪♪♪




義理チョコらしいけど(笑)





illust1538ブログ用" border=
下の3つのバナーを
ポチポチポチっとおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







長男と次男、チョコの数で争ってました男ってやつは・・・(;^ω^)


チョコレート | コメント:(6) | トラックバック:(0)
昨日、退院した よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


でも、まだ完全復活はしておりません

傷口がとってもハラハラするぜ!ってぐらいに痛いです((((;゚Д゚))))


しかしですね~~

痛いって言ってられないんですよ。

傷を早く治さないといけないんですよ。


だって明日はバレンタイン

そして、もうすぐプロ野球シーズンの到来ですからね!(`・ω・´) シャキーン


昨日は阪神タイガースの初陣があったそうで。。

練習試合とはいえ初白星は嬉しい限り


あっ!!

申し遅れましたが。。ワタクシ、阪神タイガースのファンでございます(∀`*ゞ)

私がまだ5歳ぐらいの頃だったかな(?)甲子園に通うようになったのは。。



*ナゴヤドーム*
               * 2011.08.09 ナゴヤドーム遠征時の思い出Photo *



そんな私と同じように、我が子達も子どもの頃から甲子園に通うようになり、

私よりも情報ツウかもしれないほどの阪神ファンになっております



。。。ってことで~

今日は昨年の長男&次男小学校運動会時に作ったお弁当をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



        じゃじゃ~ん   阪神タイガースロゴ弁当   なり~

*阪神タイガースロゴ弁当*



鮭入り爆弾おにぎりの上に阪神のロゴマークをペタリ♪


* ロゴの丸部分と鼻はキューピーのたまごや野菜の薄焼きシート

* 虎の黄色部分は自分で作った玉子焼き

* 模様は海苔

* 目と歯は蒲鉾

* 口は赤パプリカ


以上で出来ていますヾ(*´∀`*)ノ



*阪神タイガースロゴ部分アップ*



あーーーーー

お弁当見ていたら、早く甲子園に行きたくなってきたーーー(笑)



まっ、その前に明日のこと考えなきゃね

明日はついにバレンタインだもんね~


んなもん、こんな術後の状況じゃー

材料の買い出しなんて行っておりませんことよオホホホホ( ̄Oノ ̄*)


それなのに!

あぁ、それなのに!!


なんと次男が 『 友チョコ作りたいねんけど 』 とか急に言い出すじゃ~あ~りませんかっ



しかも、男の子の友達と交換するんですって(笑)






illust1538ブログ用" border=
下の3つのバナーを
ポチポチポチっとおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







男子と交換。。なんかおかしいと思う私は時代遅れでしょうか



その他キャラ | コメント:(10) | トラックバック:(0)

*yocchin's アニマルショコラ*

2012/02/10 Fri 15:53

術後、大分と回復してきた よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


手術に備えて絶食している私の前でわざとチョコを食べる主人にムカつきながら(笑)

ご心配おかけしました手術も無事に終わり。。

一番苦しい絶食も終わり(笑)

傷口はまだ痛みますが、晴れやかな入院生活を送っております(*´Д`*)


てか、元気になってきたので、かな〜〜りヒマ(笑)

普段のように周りで子どもがワイワイガヤガヤしてないから、かな〜〜〜りヒマ(笑)


なもんで、退院後のバレンタイン作製をどんなのにするのか、

只今、ゆっくり考え中でございます。


昨年、主人には *簡単トリュフ* を作り〜の

そして、子ども達にはまた違ったトリュフを作り〜のしたんだなこれが""


。。。ってことで〜

今日は昨年子ども達が大喜びしてくれたトリュフをご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



      じゃじゃ〜ん   yocchin's アニマルショコラ   なり〜

*yocchin'sアニマルショコラ*



本家には程遠い仕上がりですが(汗)

ゴンチャロフのアニマルショコラを参考に作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ


このトリュフも主人へ作った *簡単トリュフ* 同様、

お手軽なトリュフボールを使用して作っております♪



では作り方にいきまっしょい(σ・∀・)σ


(1) トリュフボールにお好きなガナッシュを入れ、チョコペンで蓋をして冷蔵庫で冷やし固める。

(2) チョコペンで動物の耳を作り冷蔵庫で冷やし固め、出来上がったら(1)にくっつけ冷やし固める。
  (接着はチョコペンでしてね♪)

(3) お好みの味のチョコでコーティングし冷やし固める。

(4) 最後に動物の顔や模様をチョコペンで描いたら出来上がり



実はこのアニマルショコラをですね〜

cuoca主催「2011教えて!あなたのバレンタインフォトコンテスト」に昨年応募したんですよ(*´Д`*)


意外と(笑)、小心者の私は今までコンテストというものに応募したことがなく、

主人が薦めてくれたおかげでやっと応募しました。


すると。。

な・なんと!優秀賞を頂けました


コンテストに応募したというのはこの一度きり。

ですが!!

今年は小心者を捨てて、挑戦の年にしたいと思ってます♪



まずは何のコンテストに応募しよっかなぁ〜

落ちてもめげずに頑張ろうっと(´Д`)




illust1538ブログ用" border=
下の3つのバナーを
ポチポチポチっとおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







今日は念願のチョコ食べれたもんねーヾ(*´∀`*)ノ
チョコレート | コメント:(4) | トラックバック:(0)

*入院してます*

2012/02/08 Wed 08:06

ただいま入院中の よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


え〜〜〜

実は昨日から入院してまして〜〜



因みにこんな感じの所で入院してます



な・なんと! 明日が手術日です(*´Д`*)


mixiをしているマイミクさん達には以前から私の病気をご報告していましたが。。。

ちょいとこちらでもご報告させて頂きます。


何の手術をするかと言いますと。。

卵巣嚢腫の手術なんです。

再々発しちゃったんですよー(´・ω・`)


3回もなるって珍しいみたいです。

珍しもん好きだから、またなっちゃったのかなーー(笑)


1回目はアサリを妊娠中に右卵巣が20cmも腫れあがりまして。。

卵巣が邪魔すぎて自然分娩出来ないので(そらそうだw)、

帝王切開と同時に悪い部分だけ切除。


その1年後の定期検診時に今度は左卵巣の腫れが見つかり。。

腹腔鏡手術にて悪い部分だけ切除。


で!!
今回はまたもや左卵巣が腫れちゃってるんですよね〜

なんでそんなに腫れたいのか良く分かりませんが??腫れやがってます(笑)


卵巣嚢腫の原因は未だにあまり解明されていないみたいですが。。。

一説には女性ホルモンが多量に分泌されているからだそうな。


私ってば、フェロモンむんむん女なんだわ


じゃー仕方がない(笑)


。。。ってことで〜(どんなんや)

明日の手術、頑張ってきます

三男が 『 これ、お母ちゃんの為に作ってん。手術頑張ってね 』 って励ましてくれたしね♪




でもこれ。。

主人が作ってたはず(笑)





illust1538ブログ用" border=
下の3つのバナーを
ポチポチポチっとおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






チョコ食べたーーーい!食べたーい!!食べたーい!!!


日常 | コメント:(6) | トラックバック:(0)

*2012 恵方巻き*

2012/02/07 Tue 01:34

今年の節分はハプニングが起きて焦りまくった よっちんです、こんばんわん▽・エ・▽


節分当日の夕方、仕事の書類を急ぎで提出しなくてはいけなくなり、

大慌てで作成して提出へと出掛けたところ。。。

お米を洗いそびれてしまいました


こんな時はお兄ちゃん達によくお米を炊いててもらうという必殺技があるので、

『 ごめんやけど、お米8合炊いてて~ 』 と電話連絡。

忘れた時のお兄ちゃん頼りってやつで、よくこの呪文を使ってます(笑)


帰宅後、急いで恵方巻きの具材の準備やおかずの準備をして~

さぁ酢飯を作ろうと、炊飯器の蓋を開けると、


カッチカッチのお米がニヤリ


(( ꒪д꒪))ぅへ

なんでこんな時に限って水加減間違って炊いちゃうんだ次男よ・・・(笑)


この時既に19時半過ぎ

もう今から炊くのもアレなので、中の具材は明日に使うことにして、

帰宅途中の主人へ電話という名の緊急レスキュー要請。


すると、帰りに恵方巻きを買って帰ってくれるって

いやん助かるぅ~~(人●´ω`●)


その後、お店に到着した主人から電話が。。


『 よっちん、買おうと思って財布の中見たら、1300円しかあらへんわ 』


(( ꒪д꒪))ぅへ

1300円てありえへん(笑)


この時既に20時

1300円では何も出来ないので、もう一度ごはんを炊くという選択肢しか残っていません。


仕方が無いのでもう一度次男に炊かせました。

また次男に頼むって。。私ってばチャレンジャー♪(笑)


今度は綺麗に炊きあがり、急いで酢飯を作って、恵方巻きを巻き巻きして

やっとこさ完成!!!



    じゃじゃ~ん   21時に出来上がった恵方巻き   なり~

*2012恵方巻き*



大慌てでひたすら黙々と北北西やや右という中途半端な方位を向いて食べました。

無病息災の願い事をし忘れながら(笑) ←ォィ

兎に角、お腹が空いて仕方がなかったので黙々と食べました。



そうしたら、

節分2日後にアサリが胃腸炎風邪をひきました。

そして昨日は主人と私が風邪をうつされてグロッキーしました。


無病息災のお願いをし忘れてたのが原因か!?

はたまた・・・



『 鬼は~うち~ 福は~そと~ 』



というアサリの呪文のせい?(笑)





illust1538ブログ用
下の3つのバナーを
ポチポチポチっとおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







      節分終わったらバレンタインヾ(*´∀`*)ノ



季節料理 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
入籍した日から干支ひと回りしてしまった よっちんです、こんばんわん▽・エ・▽


12年って早い!!


バッタバタしまくっている日々だから

怒涛な人生だから

充実した日々だから


なんせ ゼェゼェゼェゼェ てんやわんやしているワタクシです(笑)



。。。ってことで~

今日はそんな忙しい時にでもササッと作れる簡単タルトをご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



       じゃじゃ~ん   簡単生チョコタルト   なり~

*ホットケーキミックスde簡単生チョコタルト*



結婚12周年の記念に作製したケーキなので、

ハートチョコをいっぱいモリモリモリ子さんしてみました

これだとケーキカットする時に愛がパックリする心配もなしかなと。。(笑)



このタルト生地はホットケーキミックスを使用しているから超簡単♪


*ホットケーキミックス
*ココアパウダー
*バター
*牛乳


これをコネコネ混ぜ混ぜしただけで出来ちゃうんです


あとは焼き上げたこの簡単タルト生地に生チョコを注ぎ込み、

冷やし固めて、デコレーションすれば。。

あらまぁ♪ どうしよう~ もう出来あがちゃった(笑)



サクサクしたクッキーみたいなこのタルトレシピはこちら↓

cotta recipe circle 【バレンタイン】簡単生チョコタルト by ブリキやよっちん

バレンタインにも使えるレシピなので、ぜひチェケラッチョしてみてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ



これからも毎年毎年、記念の日には

主人を喜ばせる為にケーキをずっと作り続けていきたいです♪

*結婚12周年花束*

いつも花束ありがとう(*´Д`*)





illust1538ブログ用
下の3つのバナーを
ポチポチポチっとおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







あっという間にバレンタインの季節ですねーヾ(*´∀`*)ノ


タルト | コメント:(10) | トラックバック:(0)

*12th wedding anniversary date*

2012/02/02 Thu 22:22

2月2日にUPしたかったけれど、仕事に追われUPしそびれた よっちんです、こんばんわん▽・エ・▽


もう3日になってしまいましたが。。

せっかくなので、投稿時間を入籍した同じ日付、時間にしようと思います(∀`*ゞ)テヘッ


あ~さてさて、

2月2日は結婚記念日

仕事がお休みだった2月1日に夫婦二人で1日早い記念日デートをすることにしました♪


で す が !!


デート当日の朝、私の体調がとっても悪く。。

なんだか頭痛とのどの痛みが激しくてフラフラ状態

バトンリレー キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!! 。。ってな具合でしょか


でも、どうしてもデートがしたい!!

なので、子ども達を送り出した後、半日で治す為に二度寝をすることにしました。


で、昼まで寝たら回復

どんだけデートしたいんだか(笑)


なんとか気合で元気になり、昼から主人とイタリアンランチデートして

とっても美味しいお料理に舌鼓を打ちました





                *季節のアンティパスト*
*季節のアンティパスト*
           とっても綺麗な盛り付けにウットリ



                         *季節のズッパ*
*季節のズッパ*
         ズッパ=スープなのですが。。洋風茶碗蒸しのような味わいでした。
  上からオリーブオイルがかかってあるのですが、これがまた絶妙なバランスで非常に美味。



   *真イワシのフリットと小松菜、サフラン風味のアーリオ・オーリオ*
*真イワシのフリットと小松菜、サフラン風味のアーリオ・オーリオ*
             もうただただ美味しいの一言。



              *特選但馬牛ロース肉の炭火炙り焼きビステッキーノ*
*特選但馬牛ロース肉の炭火炙り焼きビステッキーノ*
                    やっぱりステーキはステキ(笑)



   *季節の自家製ドルチェミストとジェラート、フルーツの取り合わせ*
*季節の自家製ドルチェミストとジェラート、フルーツの取り合わせ*
 おっと翌日に私もチョコケーキ作るのにぃと思いながら食べました(笑)
         (私が作ったケーキは次の日記でUPします)
            いよかんジェラートが美味しかった♪





とまぁ~こんな感じで、

お外で食事をした時は必ずと言って良い程、私はお料理の撮影をしています

記念に残したいという想いと、盛り付けの勉強になるので撮影しています。

もちろんお店の方に許可を得てからフラッシュなしで撮影しておりますよ



どれもすべて美味しく、とっても楽しいひと時を過ごせました。

私もいつか。。こんな綺麗な盛り付けが出来るようになりたいです

ごちそうさまでした



ちなみに。。食後にカラオケへ行きまして。。。

そこで、主人がモンゴル800の“小さな恋のうた”を私に捧げてくれました


とっても音痴でしたが、心に響きました(笑)





illust1538ブログ用
下の3つのバナーを
ポチポチポチっとおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






結婚記念日ケーキ、バレンタインにもイケル感じに仕上がったよんヾ(*´∀`*)ノ



おでかけ | コメント:(4) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

