
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

*チョコレートドリンク*

2012/02/16 Thu 16:02

お楽しみは最後に取っておく性格の よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


主人と出会って間もない頃。。

私の大好物のハンバーグを最後の一口に・・・と残しながらご飯を食べていたら、


『 いらんの?(パクッ) 』


。。。と一瞬の隙に食べられ、大喧嘩したことがあります。

食べ物の恨みは恐ろしいですな



。。。ってことで~

今日はイラついた時にお勧めの飲み物をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ (笑)



      じゃじゃ~ん   チョコレートドリンク   なり~

*チョコレートドリンク*

          甘いものは心を和ませてくれます(笑)



アマンド・オ・ショコラと一緒にこのドリンクも主人と子ども達に用意したところ、

これが好評でおかわり続出でした(`・ω・´)


冷蔵庫にチョコ余ってませんか

牛乳余ってませんか

イライラしてませんか

そんな時は作っちゃいましょう~(*´艸`)


↓ レシピはこちら ↓

cotta recipe circle *チョコレートドリンク* by ブリキやよっちん



みなさま、お楽しみのイチゴの取合いには注意しましょう!!(笑)





illust1538ブログ用" border=
下の3つのバナーを
ポチポチポチっとおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







ショートケーキのイチゴは最後に食べるから美味しいのだ(*´艸`)


チョコレート | コメント:(10) | トラックバック:(0)
アマンド・オ・ショコラかアーモンドショコラにするか悩んだ よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


アーモンドチョコが一番分かりやすい



。。。ってことで~

昨日、次男と一緒に作製したバレンタインチョコをご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



       じゃじゃ~ん   アマンド・オ・ショコラ   なり~

*アーモンド・オ・ショコラ*


子どもでも簡単に作れるチョコを!

術後のしんどい中でも作れる簡単なチョコを!

。。ってことで、こんな感じに仕上げてみました



↓ 作り方はこちら ↓

cotta recipe circle *アマンド・オ・ショコラ* by ブリキやよっちん



これ以外にももう一つ作ったのですが。。

それはまた後日UPしますねん(*´д`*)



このアマンド・オ・ショコラをですね~

前回の日記でお話しした通り、次男は男のお友達に持っていきましたよ。

自分でラッピングしちゃったりなんかして~

あら、なんてオトメンなんでしょう(笑)


そんなオトメンな次男ですが。。彼の好きなお相手は女の子。(*´Д`)=3ホッ

この次男が思いを寄せる相手は何年も変わっておりません。


今年も思い人からのバレンタインチョコを待ちわびていた次男。

バレンタイン当日、ピンポーンとチャイムが鳴った瞬間のニヤケ顔ったらすんごいですよ(笑)


*次男好きな子からチョコ(σ´∀`)σゲッツ!!*


あぁ。。モザイクなしで披露したいwww

よだれ垂れてるんじゃないかって感じで食べてました(笑)


『 少年野球してるから、野球ボールのクッキーにしてくれたんやデレデレ 』

とかブツブツ言いながらね(*´艸`)



次男は毎年こんな感じでデレデレしてますが、

長男はずっとずっとずぅーーーーーっと、チョコを貰ったことがありませんでした(´;ω;`)

毎年の如く、ずっとずぅーーーーーっと、次男のチョコを羨ましそうに見つめていました(笑)


しかーーーし!!

今年は初チョコゲットーーー


*長男初チョコ(σ´∀`)σゲッツ!!*


しかも3個♪♪♪




義理チョコらしいけど(笑)





illust1538ブログ用" border=
下の3つのバナーを
ポチポチポチっとおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







長男と次男、チョコの数で争ってました男ってやつは・・・(;^ω^)


チョコレート | コメント:(6) | トラックバック:(0)

*yocchin's アニマルショコラ*

2012/02/10 Fri 15:53

術後、大分と回復してきた よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


手術に備えて絶食している私の前でわざとチョコを食べる主人にムカつきながら(笑)

ご心配おかけしました手術も無事に終わり。。

一番苦しい絶食も終わり(笑)

傷口はまだ痛みますが、晴れやかな入院生活を送っております(*´Д`*)


てか、元気になってきたので、かな〜〜りヒマ(笑)

普段のように周りで子どもがワイワイガヤガヤしてないから、かな〜〜〜りヒマ(笑)


なもんで、退院後のバレンタイン作製をどんなのにするのか、

只今、ゆっくり考え中でございます。


昨年、主人には *簡単トリュフ* を作り〜の

そして、子ども達にはまた違ったトリュフを作り〜のしたんだなこれが""


。。。ってことで〜

今日は昨年子ども達が大喜びしてくれたトリュフをご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



      じゃじゃ〜ん   yocchin's アニマルショコラ   なり〜

*yocchin'sアニマルショコラ*



本家には程遠い仕上がりですが(汗)

ゴンチャロフのアニマルショコラを参考に作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ


このトリュフも主人へ作った *簡単トリュフ* 同様、

お手軽なトリュフボールを使用して作っております♪



では作り方にいきまっしょい(σ・∀・)σ


(1) トリュフボールにお好きなガナッシュを入れ、チョコペンで蓋をして冷蔵庫で冷やし固める。

(2) チョコペンで動物の耳を作り冷蔵庫で冷やし固め、出来上がったら(1)にくっつけ冷やし固める。
  (接着はチョコペンでしてね♪)

(3) お好みの味のチョコでコーティングし冷やし固める。

(4) 最後に動物の顔や模様をチョコペンで描いたら出来上がり



実はこのアニマルショコラをですね〜

cuoca主催「2011教えて!あなたのバレンタインフォトコンテスト」に昨年応募したんですよ(*´Д`*)


意外と(笑)、小心者の私は今までコンテストというものに応募したことがなく、

主人が薦めてくれたおかげでやっと応募しました。


すると。。

な・なんと!優秀賞を頂けました


コンテストに応募したというのはこの一度きり。

ですが!!

今年は小心者を捨てて、挑戦の年にしたいと思ってます♪



まずは何のコンテストに応募しよっかなぁ〜

落ちてもめげずに頑張ろうっと(´Д`)




illust1538ブログ用" border=
下の3つのバナーを
ポチポチポチっとおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







今日は念願のチョコ食べれたもんねーヾ(*´∀`*)ノ
チョコレート | コメント:(4) | トラックバック:(0)

*Valentine 簡単トリュフ*

2012/01/31 Tue 23:54

今日もせっせと小児科へと診察券を出しに行った よっちんです、こんばんわん▽・エ・▽


今度は長男が発熱

あれ なんだか昨日の日記と同じ書き出し方だわ(笑)


検査の結果はインフル陰性

おかげさまで、昨日の次男もインフル陰性でございました(*´Д`*)

2人とも扁桃腺炎からくる発熱だそうで。。

どうやらアサリからバトンリレーが始まったようです(笑)


その後、処方された抗生剤の効果で皆すっかり元気になり、

自由時間が取れたので、結婚記念日に作製するケーキが大体決まりました♪

でも、バレンタインはどうするかまだ目処が立っていません(。-`ω´-)ゥムム..


今までのバレンタインフォトを掘り繰り返してみたものの、

『 去年のトリュフ美味しかったな~  また食べたいな~ 』

しか、考えられず(笑)



。。。ってことで~

今日は昨年好評だったトリュフをご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



             じゃじゃ~ん   簡単トリュフ   なり~

*簡単トリュフ*



う~~~ん。大人な感ずぃ~~~(笑)

この大人なトリュフがチョチョイのチョイって作れたんです



*簡単トリュフ②*



だってこれ。。。

トリュフボールを使用してるので、超簡単なんです♪

手間がかかる作業は中に詰めるガナッシュを作るだけ。

出来上がったガナッシュを流し込んで、チョコペンで蓋をすれば出来上がり~

たったこれだけなんです

ちなみに私はヘーゼルナッツ風味とストロベリー風味のガナッシュを作りましたヾ(*´∀`*)ノ



*簡単トリュフ③*



最後にチョコペンと金箔でデコレーションしたら。。

あら、 信じられなーい 売り物みたーい (笑)



テレビショッピングじゃないけれど。。

奥さん、ほんとこれはお勧めですよ(笑)





illust1538ブログ用
3つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






バレンタイン。。バレンタイン。。。ブツブツブツブツ(。-`ω´-)ゥムム..(笑)



チョコレート | コメント:(4) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

