
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やっと左目が治ってきた よっちん です、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


いやはや、つい先日までは眼帯で過ごす日々を送っていたんですよこれがっ

やっと眼帯が取れ。。目の周りの炎症も大分と落ち着きを取り戻してきております


なぜこんなことになってしまったかというとぉぉ~~~

母の日にこんなことがあったのです。。


次男の野球の試合応援から帰宅し、玄関を開けるや否やっ

カーネーションが目の前にドドーンっと現れてビックリ仰天 (゚ロ゚ノ)ノァワワッッ

目の前すぎて、カーネーションが顔面に刺さってしまいましたwww



*2013母の日カーネーション*



『 お母ちゃん。はい、これ。 』


カーネーションの奥には長男が見えます。

カーネーションが刺さり、驚いている私を見た長男は

笑いを必死に堪えているつもりでしょうが、まったく堪えれていません。

だって満面の笑みなんですもの・・・

コヤツ、サドやわ絶対(笑)


なーんて思いながらも、嬉しくて大号泣

いや決して、刺さったから泣いたのではないですよ?(笑)


大分と泣いちゃいましたよー長男のお友達が側にいたのにも関わらず

ちょっと恥ずかしかったので、涙を拭いながらチラッとそのお友達を見てみると。。

これまた笑ってました・・・

コヤツもサドやな(笑)



*2013母の日手紙*



そんなこんながあり~~~

まだ洗っていない手で目をゴシゴシこすってしまったもんですから、

目が炎症を起こしちゃったんでしょうかねー


翌日、目覚めたら左目が腫れあがりメバチコになってたんですよ
※メバチコ=ものもらい

長男は俺のせいじゃないって言うけれど、長男のせいだと思うわ私は。

だって刺さったし・・・(笑)


と、長男をいじりつつ。。

本当のところは体調が悪くなるとすぐに目に影響が出る体質が原因かな~と。。

メバチコになったり、目の周りがただれたりするんですよね~


だから、炎症が見えないように、左目を髪の毛で隠しーの、眼帯をしーの

。。って、なってたんですよ。


まるで 鬼太郎 状態です


さぁ~大分と前振りが長くなってしまいましたが(笑)、

これで今日は何をご紹介するか皆さん、お分かりですね

では参りましょう~~~(*´艸`)



              じゃじゃ~ん  鬼太郎弁当  なり~

*キャラ弁 鬼太郎弁当①*



作り方はこちら~(σ´∀`)σ

Cpicon *キャラ弁 ゲゲゲの鬼太郎* by ブリキやよっちん

クックパッドにレシピUPしましたよ~♪


これは、鬼太郎が大好きな三男の為に作ったキャラ弁でして、

現代バージョンの鬼太郎の顔で作製しています。

今、再放送されている鬼太郎って言ったら分かるかな


昔の鬼太郎とは違い、現代バージョンの鬼太郎はとってもカッコイイ

子どもウケするのも納得のカッコよさです



*キャラ弁 鬼太郎弁当②*


作るのも楽しかった~~

こんにゃくで作ったぬりかべを入れるスペースがなくなったのは残念だったけれど(笑)、

本当に作るのが楽しかったお弁当でした

鬼太郎弁当をリクエストしてくれた三男に感謝だな



因みに三男がくれた母の日のプレゼントは。。


*2013母の日あたりくじ*


これでした(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





しかし、どこのお店で当たったのか覚えてないそうで、

交換しにいけないんだなこれが(笑)





その他キャラ | コメント:(1) | トラックバック:(0)
今月はお弁当作りが沢山ある よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


次は何のお弁当にしようかな~~

。。と、子ども達と一緒に考えてるのが楽しくて仕方がありません

たまに無理難題を言われたりもしますが。。

まぁ大体は楽しいです(笑)


ではでは、

本日は次男リクエストのお弁当をご紹介しますね~ヾ(*´∀`*)ノ



    じゃじゃ~ん  なめこ栽培キット弁当  なり~

*なめこ栽培キット弁当*


今回は平面キャラにしてみましたよん

なめこにちょこん♪とお花ピックを持たせているのがポイントです



作り方はこちら

Cpicon *なめこ栽培キット キャラ弁* by ブリキやよっちん

海苔カットさえ出来ればあとはペタペタ貼りつけるだけ♪



おかず部分のパスタは、なめこ栽培キットに因んで。。

なめこパスタをあしらってみました

バター醤油で味付けすると、なかなか美味しいですよ~


*なめこ栽培キット弁当*


さて、皆さん。(浜村淳風)

小学校でこのなめこ栽培キットが大流行しているのをご存知でしょうか

文房具まで販売され。。小学生の心をグッと掴んでいるみたいですンフンフ

因みに我が次男の消しゴムも なめこ だったりします


そして、私の心をグッと掴まれたのは下の動画ですンフンフ

キャラ弁を作っている最中ずっとこれを歌っていて、

耳に残るからいい加減やめてくれと主人に突っ込まれました(笑)






親子でこんなにハマっているなめこ栽培キットですが。。

実はゲームをしたことがないんだなこれが



だって。。。

私の携帯、ガラケーなんだもん(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







スマホに憧れて。。

たまにガラケーの画面をタッチしています(笑)

その他キャラ | コメント:(6) | トラックバック:(0)

*スパイダーマン弁当*

2012/05/21 Mon 13:58

金環日食を観て興奮した よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


ほんと綺麗でしたよね~

金環日食も美しかったですが!

皆既日食も一度でいいから拝んでみたい!!


次は・・・2035年、能登・富山・長野・前橋・宇都宮・水戸方面にて

その次は2063年、青森県北部・北海道南部で皆既日食が観測出来るんですって


あと51年後だなんて。。

逆に私が拝まれてる立場になってるはず(笑) ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ブラックジョーク カイ!


とまぁ~ いつか皆既日食を拝めることを祈りつつ。。

今日は次男の遠足時に作ったキャラ弁をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



          じゃじゃ~ん  スパイダーマン弁当  なり~

*スパイダーマン弁当*



『 スパイダーマン作って!! 』 と要求されて作ったものの。。

とっても食欲をそそられないお弁当に仕上がりました(笑)

次男は大喜びしてガツガツ食べてくれたみたいだけど


ちなみにこれ。。

キューピーたまごや野菜の薄焼きシート赤に

赤のアイシングカラーを薄ーーーーーく塗り、

海苔、蒲鉾をカットして貼りつければ完成

虫が平気、尚且つチャレンジャーの方にお勧めのお弁当です(笑)



*スパイダーマン弁当*



あ~さてさて、

我が家ではスパイダーマンのごっこ遊びをよくするんですが~

どんな遊びかといいますと~


主人が子どもを抱きあげ、空中を飛び交うように上下左右に動き回り。。

私は横でスパイダーマンのテーマソングを歌い。。

子ども達は糸を出すポーズを取るという遊びでして~~


抱き上げる大人の負担がかなり凄い遊びなんですが(笑)、

これが結構子ども達に好評

空中を飛んでるような錯覚になるので楽しいみたいです(*´艸`)


しかし、飛び交うだけでは面白味に欠けると思ってしまう、いたずら好きな主人は

『 失敗したーーー 』

。。と言いながら、上から下へと落とすふりをするんですよ(笑)



そんなこんなでついたこの遊びの名前は。。。



シ ッ パ イ ダ ー マ ン (笑)





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







寒いギャグですが子どもは喜びます(笑)



その他キャラ | コメント:(8) | トラックバック:(0)
昨日、退院した よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


でも、まだ完全復活はしておりません

傷口がとってもハラハラするぜ!ってぐらいに痛いです((((;゚Д゚))))


しかしですね~~

痛いって言ってられないんですよ。

傷を早く治さないといけないんですよ。


だって明日はバレンタイン

そして、もうすぐプロ野球シーズンの到来ですからね!(`・ω・´) シャキーン


昨日は阪神タイガースの初陣があったそうで。。

練習試合とはいえ初白星は嬉しい限り


あっ!!

申し遅れましたが。。ワタクシ、阪神タイガースのファンでございます(∀`*ゞ)

私がまだ5歳ぐらいの頃だったかな(?)甲子園に通うようになったのは。。



*ナゴヤドーム*
               * 2011.08.09 ナゴヤドーム遠征時の思い出Photo *



そんな私と同じように、我が子達も子どもの頃から甲子園に通うようになり、

私よりも情報ツウかもしれないほどの阪神ファンになっております



。。。ってことで~

今日は昨年の長男&次男小学校運動会時に作ったお弁当をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



        じゃじゃ~ん   阪神タイガースロゴ弁当   なり~

*阪神タイガースロゴ弁当*



鮭入り爆弾おにぎりの上に阪神のロゴマークをペタリ♪


* ロゴの丸部分と鼻はキューピーのたまごや野菜の薄焼きシート

* 虎の黄色部分は自分で作った玉子焼き

* 模様は海苔

* 目と歯は蒲鉾

* 口は赤パプリカ


以上で出来ていますヾ(*´∀`*)ノ



*阪神タイガースロゴ部分アップ*



あーーーーー

お弁当見ていたら、早く甲子園に行きたくなってきたーーー(笑)



まっ、その前に明日のこと考えなきゃね

明日はついにバレンタインだもんね~


んなもん、こんな術後の状況じゃー

材料の買い出しなんて行っておりませんことよオホホホホ( ̄Oノ ̄*)


それなのに!

あぁ、それなのに!!


なんと次男が 『 友チョコ作りたいねんけど 』 とか急に言い出すじゃ~あ~りませんかっ



しかも、男の子の友達と交換するんですって(笑)






illust1538ブログ用" border=
下の3つのバナーを
ポチポチポチっとおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







男子と交換。。なんかおかしいと思う私は時代遅れでしょうか



その他キャラ | コメント:(10) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

