
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ビックリするほどお久しぶりの よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


バタバタバタバタしているうちにもうすぐ師走になってしまいました

なのに今年のブログ更新がこれで2回目(笑)


何故こんなにも遅れたかと言いますと。。

PCのHDDが壊れていたというのもあるのですが。。

主人の自営手伝いに加え、更に8月から仕事を復職し、

ひっちゃかめっちゃかになっていたからなんです


はい。全て言い訳です(笑)


わたくし、むか~しむかしの若い頃、動物の学校に通っていまして。。

その際に動物看護師の資格を取っております。

そして、半年ほど動物病院にて勤務していたのですが、

結婚妊娠し、退職。


しかし、この度ご縁がありまして。。

15年ぶりに動物看護師を復帰することに相成りました。

あれ実年齢がバレテしまうなこれ(笑)


今も尚、バタバタとはしていますが環境変化にも慣れ、

余裕がやっと出てきた感じです


。。ってことで~

久々にキャラ弁UPといきまっしょいヾ(*´∀`*)ノ



        じゃじゃ~ん  ポケモン ミジュマル ハロウィン弁当  なり~

*キャラ弁 ミジュマルハロウィン弁当*

ランキング参加中♪





ハットがなかなか可愛いでしょ~


え、そんなことよりも

もうすぐクリスマスシーズン到来なのに何故ハロウィンなのかって

しかも、キャラが古いって


だってこのキャラ弁。。

もう2年も前に作ったものなんですもの。


今じゃもう見かけないキャラだけれど、

その時はミジュマルポケモンでタイムリーだったんですよ~


しかも、ハロウィンバージョンで作っちゃってるもんだから

これを逃したら今度はまた来年以降のUPになり、、

ミジュマルの存在すら忘れ去られてしまいそうかなって


ってことで、少し季節がズレましたが、

ハロウィン弁当をお届けさせてもらいました


少しじゃないやろ

と突っ込まれたそこのあなた、ごもっともでございます(笑)


今後は旬な話題を更新出来るように頑張りますので、

ゆる~く見守り下さいまし





illust1538ブログ用
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





次のブログテーマは決まってるのだ!

あとは無事に更新出来るかだ(笑)



ポケモン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
只今ダイエット中の よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


いやはや、ここ最近は本当に暑いぃーーー

外にいるだけで汗ダラダラですよっ

痩せれるかな~と期待してしまうほどの暑さでございます(笑)


もう夏はすぐそこ

早く元の体型に戻りたいと一念発起し、ダイエットに取り組みだしています。

運動をせなばと思い、ウォーキングを始めようかと。

更に、ストレッチや体操なんかもしたりなんかしちゃったりして


そんなこんなで、体操をしようとNET検索してみると。。

こんな動画に遭遇





Youtube派の方はこちらをご覧あれ~





どうみても、ふなっしーの一人舞台(笑)

最後の方はもうラジオ体操から逸脱しまくってますwww

やっぱ、ふなっしー最高だわ



。。ってことで~

今宵はアサリ's春の遠足時のキャラ弁をご紹介っ(σ´∀`)σ



じゃじゃ~ん  ふなっしー弁当  なり~

*キャラ弁 ふなっしー弁当*


アサリからのリクエストだったので本人は大喜びしてましたが。。

私は手をつければ良かったと反省

やっぱり、あの気持ち悪い動きの手は必須かと(笑)


*キャラ弁 ふなっしー弁当②*


いつも綺麗に完食してくれるアサリ。

別に持たしているフルーツもモリモリたいらげてましたよ


そのフルーツはもちろん



ではなくて、桃だったけどね(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





因みに、ふなっしーの好物は梨じゃなくて桃だそうな(笑)



ゆるキャラ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
思春期まっさかりの よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


前回、ブログをUPしてから早2ヶ月。

2ヶ月の間に色んな事がありました…


*ジナーン小学校卒業式*


昨年のチョナーン卒業式同様、今回も変な格好でなんですが。。(笑)

ジナーンが小学校卒業を迎え。。

4月には晴れて中学校へ入学


*ジナーン中学校入学式*


なんだかこの数ヶ月でお兄ちゃんになったような気がします。

しかし、まだ変声期を迎えそうな気配は全くございません。


その代わり

先日の日曜から、何故だか私が声変わりをし出しまして。。

只今、おかま声まっさかりでございます。

中年で思春期。。あらヤダんっ(笑)



あ~さてさて、

そんな変声になりながらですが。。

久々にキャラ弁をUPしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ



じゃじゃ~ん  妖怪ウォッチ ジバニャン弁当  なり~

*妖怪ウォッチ ジバニャン弁当*


今、絶大な人気を博している妖怪ウォッチ。

サンナーンからの春の遠足リクエスト弁当は、やっぱりジバニャンでした

我が子達も大好きなアニメなんですが。。私もかなり好きです

思春期だから(笑)


*妖怪ウォッチ ジバニャン弁当②*


TVをみながら、ツッコミを入れまくってしまうアニメって早々ないですよね


そもそも、このジバニャン。。



車にひかれて死んだネコの地縛霊って、そりゃニャイぜ(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





しかも、ひかれた瞬間、飼い主のエミちゃんに

『 ダサい 』 と言われたことから死にきれず妖怪になったらしいよ(笑)



妖怪ウォッチ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
5ヶ月ぶりの更新という怪記録を成し遂げた よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


某SNSなども更新してなかったりするもんですから、

生死の確認問い合わせが多数あったりなんかしちゃったりして(笑)

更新してない間、色々とありましたが、なんとか生きてます


その間、なかなか体調がすぐれずお菓子作りに精を出せない状況でしたが、

キャラ弁作りは行事の度に作製していたので、画像がたまる一方でして。。

それを解消したく、更に体調が良くなってきた暁に更新したいと思います



。。ってことで~~

まずは、アサリの秋の遠足に作製したお弁当をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



            じゃじゃ~ん  マイメロ弁当  なり~

*キャラ弁 マイメロ弁当①*



* 目・・・海苔

* 鼻・・・コーン

* 顔、手・・・ごはん・デコふりピンク





お得意の大寝坊をしてしまい。。

主人と長男の日々のお弁当を作りつつ慌てふためきながら作製したので、

おかずがとっても彩り悪いです

しかも、慌てすぎて。。

せっかく作ったおかずを入れ忘れてしまうという。。


*さつまいもと人参の甘露煮*


あ~あ、何やってんだか(笑)

この、さつまいもと人参の甘露煮を入れていたら彩り良くなっていたのにねぇ。。



*キャラ弁 マイメロ弁当②*



ちょっと失敗したお弁当でしたが。。

アサリはとっても喜んでくれてモリモリ食べていたそうな


どうやら耳から食べたらしく。。

耳がないマイメロちゃんはなんだか気持ち悪かったとのこと(*´艸`)



*マイメロ頭巾*



たぶんこんな感じやったんやろな(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





マイメロの真実はいかに!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)




サンリオ | コメント:(4) | トラックバック:(0)
やっと左目が治ってきた よっちん です、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


いやはや、つい先日までは眼帯で過ごす日々を送っていたんですよこれがっ

やっと眼帯が取れ。。目の周りの炎症も大分と落ち着きを取り戻してきております


なぜこんなことになってしまったかというとぉぉ~~~

母の日にこんなことがあったのです。。


次男の野球の試合応援から帰宅し、玄関を開けるや否やっ

カーネーションが目の前にドドーンっと現れてビックリ仰天 (゚ロ゚ノ)ノァワワッッ

目の前すぎて、カーネーションが顔面に刺さってしまいましたwww



*2013母の日カーネーション*



『 お母ちゃん。はい、これ。 』


カーネーションの奥には長男が見えます。

カーネーションが刺さり、驚いている私を見た長男は

笑いを必死に堪えているつもりでしょうが、まったく堪えれていません。

だって満面の笑みなんですもの・・・

コヤツ、サドやわ絶対(笑)


なーんて思いながらも、嬉しくて大号泣

いや決して、刺さったから泣いたのではないですよ?(笑)


大分と泣いちゃいましたよー長男のお友達が側にいたのにも関わらず

ちょっと恥ずかしかったので、涙を拭いながらチラッとそのお友達を見てみると。。

これまた笑ってました・・・

コヤツもサドやな(笑)



*2013母の日手紙*



そんなこんながあり~~~

まだ洗っていない手で目をゴシゴシこすってしまったもんですから、

目が炎症を起こしちゃったんでしょうかねー


翌日、目覚めたら左目が腫れあがりメバチコになってたんですよ
※メバチコ=ものもらい

長男は俺のせいじゃないって言うけれど、長男のせいだと思うわ私は。

だって刺さったし・・・(笑)


と、長男をいじりつつ。。

本当のところは体調が悪くなるとすぐに目に影響が出る体質が原因かな~と。。

メバチコになったり、目の周りがただれたりするんですよね~


だから、炎症が見えないように、左目を髪の毛で隠しーの、眼帯をしーの

。。って、なってたんですよ。


まるで 鬼太郎 状態です


さぁ~大分と前振りが長くなってしまいましたが(笑)、

これで今日は何をご紹介するか皆さん、お分かりですね

では参りましょう~~~(*´艸`)



              じゃじゃ~ん  鬼太郎弁当  なり~

*キャラ弁 鬼太郎弁当①*



作り方はこちら~(σ´∀`)σ

Cpicon *キャラ弁 ゲゲゲの鬼太郎* by ブリキやよっちん

クックパッドにレシピUPしましたよ~♪


これは、鬼太郎が大好きな三男の為に作ったキャラ弁でして、

現代バージョンの鬼太郎の顔で作製しています。

今、再放送されている鬼太郎って言ったら分かるかな


昔の鬼太郎とは違い、現代バージョンの鬼太郎はとってもカッコイイ

子どもウケするのも納得のカッコよさです



*キャラ弁 鬼太郎弁当②*


作るのも楽しかった~~

こんにゃくで作ったぬりかべを入れるスペースがなくなったのは残念だったけれど(笑)、

本当に作るのが楽しかったお弁当でした

鬼太郎弁当をリクエストしてくれた三男に感謝だな



因みに三男がくれた母の日のプレゼントは。。


*2013母の日あたりくじ*


これでした(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





しかし、どこのお店で当たったのか覚えてないそうで、

交換しにいけないんだなこれが(笑)





その他キャラ | コメント:(1) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

