
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ここ最近、猫を暖房変わりにしている よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


我が家には只今2匹のにゃんこがいてます


1匹は17歳の長老雄猫 なおくん

(なおくんという名前なので、なおくん君となりますw)

*我が家の猫 長老なおくん*


数年前まではなおくん以外にも大切にしていた猫達がいましたが、

歳をとってお空に旅立ち、なおくん1匹に・・・


1匹だけになり寂しそうで可哀想でしたが、

なおくんの病気治療の看病だけで手がいっぱいだったので

もう他に猫を飼うことは考えていませんでした。


しかし、今年の5月。

大雨が酷く寒かった日に血相を変えた次男が仔猫を抱いて帰ってきたのです。


ずぶ濡れになって畑の真ん中で倒れていたらしく、

見るからに低体温症を起こしていて危険な状態でした。


急いで体を温める処置をして動物病院へ向かおうとすると

更にもう1匹の仔猫を発見したので、その仔も一緒に連れて行きました。


衰弱して今にも死にそうな仔猫に必死で声を掛けながら動物病院へ向かい、

到着後すぐに獣医師達が懸命に処置をして下さいましたが、

1匹は無念にも息を引き取ることに・・・


子ども達と一緒にその仔の最期を見届けるのは辛かったですが、

畑で一人ぼっちで死ぬより、見届けてあげれて良かったと思っています。


*我が家の猫 クロロ生後2ヶ月*


残されたもう1匹の仔猫は徐々に回復し。。すくすく成長

この仔をクロロと名付け、飼うことになりました。


クロロと聞いて。。

HUNTER X HUNTERを思い出した人

漫画の読みすぎですよ~(笑)


*我が家の猫 クロロ生後1ヶ月*


我が家にやってきたクロロは当初、

プラレールの上に乗っては電車が来るのもお構いなしで脱線させるような仔でしたが、

生後半年経った今では立派に成長してレールの上に乗れなくなりました(笑)

最近はレール内に座るのがお好きなご様子です(*´艸`)


*我が家の猫 クロロ*



。。とまぁ~

長々と我が家のニャンズをご紹介しましたが、

最後に次男's音楽発表会時のキャラ弁をご紹介させて頂きますねーヾ(*´∀`*)ノ



        じゃじゃ~ん  靴下にゃんこ弁当  なり~

*靴下にゃんこ弁当*


作り方はこちら

Cpicon *キャラ弁 靴下にゃんこ* by ブリキやよっちん


この靴下にゃんこはSan-Xのキャラクターなんですけど、

なんだかクロロに似てませんか


*靴下にゃんこ弁当*


我が家のクロロはPCのキーボードを叩いて私の邪魔をするのが好きですが(笑)、

靴下にゃんこはピアノが大好き♪

なので、ピアノを弾いてる感じに仕上げてみましたよん



弾いてる曲はもちろん、猫踏んじゃったなはず(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







因みに私の得意なピアノ伴奏も猫踏んじゃった♪


サンエックス | コメント:(6) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

