
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ビックリするほどお久しぶりの よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


バタバタバタバタしているうちにもうすぐ師走になってしまいました

なのに今年のブログ更新がこれで2回目(笑)


何故こんなにも遅れたかと言いますと。。

PCのHDDが壊れていたというのもあるのですが。。

主人の自営手伝いに加え、更に8月から仕事を復職し、

ひっちゃかめっちゃかになっていたからなんです


はい。全て言い訳です(笑)


わたくし、むか~しむかしの若い頃、動物の学校に通っていまして。。

その際に動物看護師の資格を取っております。

そして、半年ほど動物病院にて勤務していたのですが、

結婚妊娠し、退職。


しかし、この度ご縁がありまして。。

15年ぶりに動物看護師を復帰することに相成りました。

あれ実年齢がバレテしまうなこれ(笑)


今も尚、バタバタとはしていますが環境変化にも慣れ、

余裕がやっと出てきた感じです


。。ってことで~

久々にキャラ弁UPといきまっしょいヾ(*´∀`*)ノ



        じゃじゃ~ん  ポケモン ミジュマル ハロウィン弁当  なり~

*キャラ弁 ミジュマルハロウィン弁当*

ランキング参加中♪





ハットがなかなか可愛いでしょ~


え、そんなことよりも

もうすぐクリスマスシーズン到来なのに何故ハロウィンなのかって

しかも、キャラが古いって


だってこのキャラ弁。。

もう2年も前に作ったものなんですもの。


今じゃもう見かけないキャラだけれど、

その時はミジュマルポケモンでタイムリーだったんですよ~


しかも、ハロウィンバージョンで作っちゃってるもんだから

これを逃したら今度はまた来年以降のUPになり、、

ミジュマルの存在すら忘れ去られてしまいそうかなって


ってことで、少し季節がズレましたが、

ハロウィン弁当をお届けさせてもらいました


少しじゃないやろ

と突っ込まれたそこのあなた、ごもっともでございます(笑)


今後は旬な話題を更新出来るように頑張りますので、

ゆる~く見守り下さいまし





illust1538ブログ用
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





次のブログテーマは決まってるのだ!

あとは無事に更新出来るかだ(笑)



ポケモン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
バッタバッタとこども会の行事に参加していた よっちんです、おはようさぎo(・x・*)oピョンピョン!


ラジオ体操でしょ~~

町内会のまつり舞台発表ダンス練習でしょ~~

町内会のまつり舞台発表バルーンアート練習でしょ~~

町内会のまつりの店長&店番でしょ~~

夏の遠足引率でしょ~~


*こども会遠足 大阪水上バスアクアライナー*
       * 2012.08.22 こども会 夏の遠足 大阪水上バスアクアライナークルーズ思い出Photo *


忙しくはありましたが、こども会の子ども達と楽しい日々を過ごしておりました

そんな最中、以前の日記でお話しした、三男の弱視検査をしてきましたよっと



と、その前にっっ♪♪

以前の日記に書いてあったサラダをご紹介しますねーヾ(*´∀`*)ノ



      じゃじゃ~ん  ピカチュウサラダ  なり~

*ピカチュウサラダ*



* 顔&手・・・カレー風味ポテトサラダ

* 目・・・海苔、マヨネーズ

* 鼻・・・海苔

* ほっぺ・・・塩茹で人参



耳の黒い部分をつけ忘れてますがwww

なんとかピカチュウに見えますでしょうか?



*ピカチュウサラダ②*


ペイントしてある耳の部分に海苔を貼りつければちゃんとした完成です

お気をつけあそばせ(笑)




話は戻りまして。。


三男の目の検査結果は、やはり両目とも遠視と乱視のようでして。。

まだ見えやすい片方の目だけで物を見ているとのことでした。


今後、弱視が進まないように治療をするべく、

トレーニングメガネをかけることになったんですけれども、

これが意外と似合うんですよ

こんなに似合うと思ってなかったので、ちょいとホッとしました(*´д`*)


頑張ってトレーニングしようね♪

めざせ!!メガネ男子!!



*メガネ男子*


(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







トレーニングメガネはこのびよよーんメガネではありません(笑)

シルバーフレームのかっこいいメガネを作りましたよ(*´艸`)





ポケモン | コメント:(10) | トラックバック:(0)
書きたいことが山ほどあれど、なかなか更新出来なかった よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


皆さん、おさしみぶりです

更新してない間にとうとう夏休みになっちまいましたが

なんやかんやとバタバタしつつ体調も良好で楽しい毎日を過ごしておりました♪


お騒がせしました三男の手術も無事に終わり、

その後、毎月あった高熱も出さなくなり元気元気になっております



。。。ってことで~

今日はずっと更新出来なかった三男の遠足時に作ったお弁当をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



     じゃじゃ~ん  ポケモン ピカチュウ弁当  なり~

*ポケモン モンスターボール弁当*

         。。って、ピカチュウどこにあるんだwww



このお弁当と同時に主人のお弁当をルンルンで作っていたら~~

時間切れしてしまったのだ(笑)

本当はこんな風にピカチュウを乗せるつもりだったのにーー

*ポケモン ギザみみピチュー弁当*



これは2年前に作った ギザみみピチュー弁当

これをピカチュウバージョンにする予定でしたが時間切れ(笑)

おわびにピカチュウサラダを作りましたが、それはまた今度UPしますね~



*ポケモン ギザみみピチュー弁当*



それはそうと!!!!!

手術も終わり元気元気になった三男がっっ!!!!!

今度は目が悪いということが発覚しちゃいました(*p´д`q)゚。


長男の近視が進み。。とうとう 0.1 まで視力が落ちたので

メガネを作りに行ったんです。
( 長男はこのまま私のように 0.01 まで進んでいくと思われます )


そうしたら、次男も 『 検査してみたい!! 』 とか言い出しまして~~

次男は 2.0 と視力良いのになぜ検査したいのかワケワカメですが(笑)

こども達全員、検査して下さることに


すると!!

『 三男くんはすぐにでも病院に行った方が良いです 』

とビックリ発言が!! ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


お店の方曰く、遠視と乱視がキツく、

たぶん良く見えてないまま生活しているとのこと。

次男が 『 検査してみたい!! 』 と言わなければ分からないままですよ



いつも突拍子もないことをしでかす次男ですが。。



今回は大活躍だね(笑)





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







その後、眼科受診し、弱視の可能性があるとして、

8月17日に詳しい検査をすることになりました

発覚して本当に良かったです(*´д`*)





ポケモン | コメント:(19) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

