
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いやはや、1ヶ月間も更新出来ていなかった よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


この1ヶ月間は長男の少年野球のお手伝いやら

こども会の次期役員決めやらで

なんやかんやとバタバタしていまして。。


流石師走 。。って感じ

そんな忙しい中でも、飲み会はチャッカリ行っちゃいましたけどね(*´艸`)


因みにこども会次期会長も私がすることになりました~アッハッハ~(笑)

またまた、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、

頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します



あ~さてさて、

そんなバタバタしている師走初めの土曜日に、

長男がボッコボコにシバかれたとの一報が耳に入りました


どうやら。。金曜日の放課後、公園でお友達と野球をしていたそうでして。。

その際にボコボコに蹴られ。。

顎に少しの擦り傷、口の中はエゲツナク切れていました


それなのに、そんなことがあっただなんて全く気付いていなかった私。

いつも通りに元気に喋ってるから、異変に気付きませんでした


『 金曜日、食欲なかったやろ? 実はめっちゃ痛かってん(笑) 』


長男に言われて初めて、あぁなるほどな。。と。。

こんなんで良いのか母 。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなこんなで一報を耳にし、長男、そして一緒に野球をしていた次男に

事の経緯を詳しく聞きました。


どうやら。。長男があるお友達に

『 ちゃんと構えへんから捕られへんねんぞー 』 と言ったそうなんです。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 ※投稿当初、『 へたくそやねん。ちゃんと構えろ。 』と記載しましたが、
  これは長男とは別の子が発言したものだそうです。
  間違っていたので、訂正します。
 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


その言葉に激怒したお友達が長男を蹴り、その際に長男はこけてしまい、

その後、ひたすら蹴りのリンチにあったそうです。


大体、あんたが偉そうな口聞くからやないかーー ( -_-)ノビシ*)゚O゚)

。。と、とりあえず一喝


そして、『 やり返してないやんな? 』 と、聞いてみると。。

『 もちろん。やり返してない。 』 と。。


我が子は空手を習っていますし、

小柄ながらも黒帯なので(チョイ自慢w)、まぁまぁ突きや蹴りの勢いはあるんです。

それに加え、空手は暴力に使う為にあるのではないので、

手を出してはいけないという教えを忠実に守っていました。


稽古などで蹴りに慣れているせいか、全く痛くなかったそうなのですが。。

凄い勢いで蹴られているので、起き上がれなかったそうです(笑)

ほんまに黒帯かいなwww


そんな蹴られまくっている姿を見た次男は

腹立ちながらもジッと我慢して見守っていたのですが、

いつまでたっても止めないので。。我慢の限界に達し。。


蹴り一発


すると、そのお友達は吹っ飛んでしまったそうで。。

その吹っ飛んだ先に長男がいて。。

お友達の足が長男の口元に命中


ちょwww 次男、何やっとんねんっっ(笑)


長男の怪我は次男がやったものと判明www

兄弟愛が悪い結果になりました(爆)



ということで~~

そんな兄をこよなく愛する次男が11歳の誕生日を迎えましたよ~

11月の話ですが。。(笑)


*きんのぶた 次男11歳誕生日*


誕生日当日は次男の要望で きんのぶた へレッツラゴー

きんのぶたは和豚がメインなのに、黒毛和牛ばっかり食べていた我が家(笑)

豚さんゴメンナサイ(=`(∞)´=)ブヒィー



*スップリ*


そして、誕生日翌日には次男が大好きなスップリをリクエストされました。

えぇーっと、誕生日祝いは1日だけですけど~(笑)

な~んて言いつつ、張り切って作ってみちゃったりなんかして~

1つだけチーズなしを作って、ロシアンルーレットをしちゃったりなんかして~(笑)


 
ほんでもって、次男'sバースデイケーキはというと~~ヾ(*´∀`*)ノ


       じゃじゃ~ん  ガトーショコラ  なり~

*ガトーショコラ*
              夜に撮影したので画像悪いぃ


11月はあまり色鮮やかな果物がないので、

次男が大好きなマカロンを作ってデコレーション

存在感を出す為に大きめに作ったんですけど、存在感ありすぎやしませんか?(笑)

ドドーンって感じwww


*ガトーショコラ*


家族から祝福されるだけでなく、

同級生の女の子から、誕生日プレゼントをもらった次男。




受け取った瞬間、スノードームを落としてしまい。。。

パ リ ン ッ 






長男を傷つけたり、女の子の気持ちを傷つけてしまったり。。

踏んだり蹴ったりの次男でした(;^ω^)



おあとがよろしいようで。。(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





せっかくのプレゼントを壊してしまい、

次男は、かなり反省しておりました(つД`)

焼き菓子 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
またまたしばらく缶詰め状態になっていた よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


いやはや、アサリの次は三男ですよ

保育園の運動会が終わった翌々日にお熱が急上昇!

その後、体中にブツブツが出だしまして~かかりつけの小児科を受診しました


しかし、三男は9ヶ月の時に水痘をやっていますので、何の発疹か分からず

その後、更にブツブツが広がり。。グッタリ度が凄まじくなって。。

これは大変だと別の病院へ受診すると。。


『 いや、お母さん。これは水痘だと思いますよ。
      9ヶ月の時のは違う病気かもしれませんよ。。。 』


( ゚д゚)ポカーン

水痘は一度かかったら二度とかからない病気なんですが。。

それじゃあ、9ヶ月の時の発疹はいったい何だったのでしょうか(笑)



。。ってことで~

今日は自宅謹慎中に作ったお菓子をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



     じゃじゃ~ん  アンパンマンクッキー  なり~

*アンパンマンクッキー*


このクッキーは三男とアサリが一から作ったんですよ

顔を書くところはちょっと手伝いましたが、なかなか上手に出来てるでしょ~


作業中、粉だらけになって若干大変なこともありましたが(笑)、

喜んでくれたし、気分転換にもなって、やってよかったな~って思いました

今週中頃には登園許可も下りたし、本当に良かったです


*アンパンマンクッキー*


なので~

ずっと更新出来ていなかった保育園運動会のお話を

どどーんっと一挙にいきまっしょい(σ´∀`)σ



*保育園運動会*


とっても良いお天気に恵まれた保育園の運動会。

三男は今年が保育園最後の運動会です。

小学校の運動会とは違って、保育園の運動会はなんせ可愛い


*保育園運動会 三男和太鼓*


和太鼓や~

組体操もあったりするのですが~


*保育園運動会 三男組体操*


何やっても、可愛いね~上手だね~とメロメロ(笑)


しかし

鉄棒を披露してくれた時だけはツッコミをしてしまいました。。


何故かというと、

周りの皆が逆上がりを披露する中、我が家の三男坊は華麗に前回りを披露(笑)


ついつい、

『 なんで逆上がりちゃうんwww 』 と突っ込んじゃいました(笑)

すると、

『 逆上がり出来へんねん♪ 』 とこっちを向いて笑顔で回答する三男(笑)

そして、

『 絶対出来るから1回やってみ~ 』 と観客席から応援する主人。

そうしたら~~


*保育園運動会 三男鉄棒*


おっ


*保育園運動会 三男鉄棒*


まぁ

普通に出来てるしwww

それからというものの、グルングルン逆上がりが出来るように

突っ込んでみるもんですね(笑)



アサリはというと。。。

ダンスをしている最中。。。


*保育園運動会 アサリダンス*



大好きなHくんをずっと見つめながら踊ってました(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







     Hくんの次にお父ちゃんも大好きよ(笑)
*保育園運動会 アサリとお父ちゃん*


焼き菓子 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
ドッタバッタの毎日を過ごしていた よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


前回の日記から1週間経ってるじゃーないですかっΣ ゚Д゚≡(  /)/

コメントできてなくて本当にすみません

今晩にでもコメントしに行かせて下さいませ


PCに触ることが出来なかったこの1週間は。。


* 保育園のお遊戯会

* 長男・次男が習っている少年野球の卒団式

* 小学校参観日と懇談会

* 保育園懇談会と役員資料作成&引き継ぎ

* 三男お得意の扁桃腺炎熱の看病


。。。と

目まぐるしい日々を過ごしておりました。

子どもが4人いると参観懇談の季節はてんてこまい状態になります。


ほんでもってどういうわけか役員を3つも掛け持ちしているので

完全に私のキャパ超え(笑)


そして仕事もあるので。。。用事が済むとベッドへバタンQしておりました _ノ乙(、ン、)_

何が疲れるって。。。泣いたら疲れますね。。。



まずはその中の行事の一つ。

次男の参観 2分の1成人式 のお話をしたいと思います。


10歳は20歳の2分の1ということで、2分の1成人式。

いつからか。。最近はこういった行事を行う小学校が多くなったように思えます。


合奏、合唱を披露し、

卒業式の呼びかけのように一人一人が大きな声で感謝の気持ちを言葉にする。


『 生んでくれて ありがとう 』

『 今まで育ててくれて ありがとう 』


この言葉を聞いて。。。


あの子を決死の思いで出産した時のこと。

*次男誕生*

なんかよく分からんけどやたらと動き回る子だったこと。

7ヶ月で歩き出し、10ヶ月には走り回ったこと。

*次男*

やたらと動くので怪我ばっかりし、よく縫合してもらいに病院へ行ったこと(笑)

やんちゃだったけれど、可愛くて仕方がなかったこと。

*次男*

病気がちの長男に気を取られ、我慢をさせて可哀想だったこと。

子育ての仕方に悩みもがき、壁にぶち当たったこと・・・

10年間の想いが走馬灯のように駆け巡りました。


『 生まれてきてくれて ありがとう 』



*チョコチップビスケット*


これからもあなたが大好きなお菓子作りや料理を一緒にしよな。

2/28ビスケットの日、一緒に作ったチョコチップビスケットめっちゃ美味しかったで



手紙もありがとう!!!

*次男2分の1成人式手紙*



涙しながら読んでいたけれど、

おこられる時はこわい という文字を見て笑ってしまったよ(笑)





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







本日、三男がやっと解熱したので、
今からひなまつり料理の買い物行ってきますヾ(*´∀`*)ノ


焼き菓子 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
今日は雪が舞い降り、テンションが上がった よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


今年は雪積もらないのかな~

雪合戦したいのにぃぃい (屮゜Д゜)屮 (笑)


こんなまだまだ寒い日々ですが。。

すっかり街はバレンタインの装いがなくなり、ひなまつりへとムード変換してますね

私の頭の中も今年のひなまつりはどんなお菓子にしようかどうか悩みだしております(。-`ω´-)ゥムム..



。。。ってことで~

本日は昨年のひなまつりに作製したお菓子をご紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ



        じゃじゃ~ん   桜のカップケーキ   なり~

*桜のカップケーキ①*


ひなまつりは桃ちゃうん!?

。。。っていうツッコミはよしこさんでお願いします(笑)



使用した材料は


* マフィンミックス

* 卵

* 牛乳

* サラダ油

* 桜の塩漬け

* 生クリーム

*グラニュー糖

* 食紅(赤)

* キルシュ

* ピスタチオダイス

* チョコペン(ピンク)


この材料さえ揃えれば、びっくりするぐらい超簡単に出来ちゃいます


*桜のカップケーキ②*


↓↓レシピはこちら↓↓ にUPしたのでチェケラッチョして下さいナッ(σ´∀`)σ

cotta recipe circle *桜のカップケーキ* by ブリキやよっちん



あ~さてさて、

文頭でバレンタインの装いはなくなったと申しましたが。。


な・なんと!!

昨日、我が家にバレンタインチョコが新たにやってまいりました(゚ロ゚屮)屮


*次男バレンタイン*


次男と同じクラスの女の子がいそいそと持ってきてくれたんです

バレンタイン当日はインフルエンザになっていたので、渡せなかったんですって。。(*p´д`q)゚。


次男がワンピース好きと耳にしていた女の子はワンピチョコを用意し。。。

そして、さらに手作りチョコも用意してくれていまして。。。

その手作りチョコには  L O V E  と書いているじゃ~あ~りませんか(//∇//)


次男ったらやるじゃん(笑)


でもね。。

以前、その女の子に 『 好きな子おるん? 』 って聞かれ。。

次男は 『 ○○(別の子)が好き 』 と即答したそうなΣ ゚Д゚≡(  /)/


女心を分かっちゃいねーーー


そうすると、その女の子は 『 片思いの方が楽しいからいいの 』 と言ったんですって。

健気だわ。。(*p´д`q)゚。


もうね、こんな話を聞くと、どんな子なのか気になるわけですよ。

だから、次男に 『 その子ってどんな子なん? 』 って聞きましたよ。

子どもの恋の行方はしかと理解しておかないと!!(笑)


んじゃ~



『 猫きらいやのにキティちゃん好きな子 』 と。。



なんちゅう表現や(笑)





illust1538ブログ用" border=
お手数ですが、下の3つのバナーを
ポチポチポチっと宜しくおねがいします





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







ホワイトデーはキティちゃんのお菓子で決まりかな(笑)


焼き菓子 | コメント:(10) | トラックバック:(0)

*ハートのパリブレスト*

2012/01/30 Mon 19:55

今日もせっせと小児科へと診察券を出しに行った よっちんです、こんばんわん▽・エ・▽


今度は次男が発熱

4人きょうだいの内、唯一体が丈夫な次男が高熱を出すなんて。。。

今度こそインフルの到来かと冷や冷やしております


そんな中、午後診開始早々に予約を取りに行きましたが。。

既に30人待ち!!Σ ゚Д゚≡(  /)/

一旦帰宅したものの。。今宵も大変になりそうです(笑)


こんな状況なもんで、

結婚記念日のケーキを何にするか全く決まっておりません

明々後日なのにどうしよう(笑)



。。。ってことで~

昨年はこんなケーキを作りましたよっとヾ(*´∀`*)ノ



             じゃじゃ~ん   ハートのパリブレスト   なり~

*ハートのパリブレスト*



愛を感じるハートのシュークリーム

これを結婚式の時と同じように、主人と二人でケーキカット♪

家族6人分カットしたので、見るも無残に愛がパックリ しちゃいました(笑)


あーーー本当にっ

今年はどんなのにしよっ


チョコ好きな主人の為にチョコ系のケーキにしちゃう

今年もハートたっぷりなケーキで攻めてみちゃう

ハートパックリしちゃう(笑)



ホント、どうしよ。(。-`ω´-)ゥムム..





illust1538ブログ用
3つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくおねがいします




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







ハートのパリブレストレシピは
この本に載ってますヾ(*´∀`*)ノ


バレンタインも何にするか早く考えなきゃΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)



焼き菓子 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

