
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

*おせち2016と合格祈願初詣*

2016/01/08 Fri 23:46

昨年は年末年始で5kg増えましたが。。

今年は2kgだけだった よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


だけとか言っちゃうところがもう完全麻痺してますよね

なにはともあれ皆様、新年あけましておめでとうございます(笑)


お正月と言えば~

やっぱり お せ ち 

今年はちょっと手抜きですが~~



じゃじゃ~ん  yocchin's おせち 2016  をご覧下さいませ~

*2016おせち*

ランキング参加中♪





今年は重箱へは詰めずにチョコチョコっと作ってお盆盛り付けのみにしました。

だって疲れてたんだも~ん。

家族が大好きな黒豆やごまめとかキチンと作ったんだから許してちょんまげ~


でもね、でもね

今年は黒豆やごまめの作り方をちょっと変えたの。

我が家の黒豆はいつもお砂糖とほんの少しのお塩だけの味付けだったんだけど、、

今年は炊き方も変え醤油をちょっと入れてみたの。


そしたら。。

『 これも美味しけれど、いつもの方が良い 』


ガガガガーン


ごまめは味付けの時にほんの少しの油を入れると絡まりにくくて良い

。。と耳にしたもんだからトライ!


そしたら。。

『 食べやすいけど、いつもの方が好き 』


ガガガガガンガーン


あれね、、

美味しく出来てるんだったら変化させない方が良いと勉強になりました(笑)

ついつい新しいものに挑戦したくなるこの性格をどないかせんとダメね



挑戦と言えば

我が家のチョナーンが高校受験挑戦の年


いやはやあっという間にそんな季節がやってまいりました。。

なので、初詣の際には合格祈願をしてきましたよ


*チョナーン合格祈願①*


絵馬にしっかりと。。

『 ○○高等学校受験合格 』 と書き。。


*チョナーン合格祈願②*


横には。。合格の文字よりも更に大きな字で

『 彼女ができますように 』 と書いていました(笑)





illust1538ブログ用
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





両方とも願いが叶うと良いね





季節料理 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

*正月太り と おせち2015*

2015/01/07 Wed 19:42

正月太りを身に染みて感じている よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


体重についてはのちほど。。ご報告するとして。。


皆様、、明けましておめでとうございます

毎度の如く、、すっかりこぶたさんしてました

基!ご無沙汰してました。



いやはや、7ヶ月ぶりの更新記録を達成するなんて

新年早々記録更新とはめでたいですな(笑)



あ~さてさて、

新年と言えば やっぱり おせち ですよね~


。。ってことで~

早速いきまっしょいヾ(*´∀`*)ノ



じゃじゃ~ん   yocchin's おせち 2015   なり~


*2015おせち①*


大晦日の午後8時から作りだすというグダグダっぷりでしたが、なんとか完成

完成したのは年を明けた午前6時でした(笑)

因みに黒豆だけは大晦日の昼から炊いてたよん。


*2015おせち②*


今年もやっぱり、お盆に盛り付け。

毎年同じ盛り付けだとアレかなぁ~と思い。。

紙ナフキンをひいてみましたが、そんなに変わりはありませんでした(笑)



こんな気まぐれペースのブログですが、、今年も何卒宜しくお願い致します





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





実は12月から今日までの1ヶ月で5kg増えたんですよ~

やっちまったなぁ~(笑)




季節料理 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
なんの挨拶から始めればいいのか分からない よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


新年の挨拶をするつもりが春になっちまいました(笑)

ビックリするほど更新が遅いブログなのにも関わらず、

レシピブログでお気に入りに入れてくれる方が沢山いると知り、とっても嬉しいです

本当にありがとうございます

色々と悩み事もあったりする中、こういう嬉しいお知らせがあると励みになりますね



。。ってことで~

季節を大いに無視しまくりますが。。

久々に料理画像をUPしようと思いますヾ(*´∀`*)ノ



じゃじゃ~ん  yocchin's おせち 2014  なり~


*2014おせち*


えーーーーーー (゚ロ゚ノ)ノ

嘘やーーーーーーーん (゚ロ゚屮)屮

季節感無視しすぎーーー Σ ゚Д゚≡(  /)/

。。という声が聞こえてきそう。。(笑)


*2014おせち②*


今年もお盆(by100均)に盛り付けてます

昨年のおせちに比べると盛り付けがパワーアップした気がせんでもない。。かな



こんな季節外れ満載のブログですが。。

これからまたボチボチと更新していこうと思ってますので。。



今年もあと9ヶ月どうぞ宜しくお願い致します(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





今年の目標はブログ更新回数向上

昨年の更新回数6回は酷過ぎ(笑)





季節料理 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
妊娠中以外で人生最大の体重記録を更新している よっちんです、コニャニャチハd(=^・ω・^=)bニャッ!


もう春が来ているというのに。。

正月太りがいまだに戻りません(笑)


明後日は中学時代の部活友人達とプチ同窓会を開くっていうのにドウシマショ

元に戻すまであと10kg。。果てしなすぎてもうお手あげしたいです


ということで~~

私を更にブクブク太らせたおせち料理をご紹介しまーす(笑)



じゃじゃ~ん  yocchin's おせち 2013  なり~

*2013 おせち ブログ用*



年末のご挨拶の際に、

2013のおせちは波乱万丈な幕開けになりそうだと言っておりましたが、なんとか完成

黒豆は出来上がったものを購入する羽目になりましたが完成は完成です(笑)



*2013 おせち② ブログ用*



お盆に ごまめ を盛りつけようと思っていたのに

あまりにも美味しく出来たので味見ばかりしてしまい。。

量が足りなくなりました(笑)



こぉーんなことばっかりしているから~

持っているスーツ達が入らなくなってしまい。。

新しいスーツを購入することになるんだと、今改めて反省致しております ←後の祭り



*長男小学校卒業式ブログ用③*



こんな恰好でなんですが。。(笑)

この度、長男が小学校を卒業致しました



*お母ちゃんへ長男からの手紙*



卒業式前日には、長男からこんな素敵な手紙をもらい。。

母はとっても感動して大号泣

感動したので誤字脱字は大目にみましょう。。(笑)


この手紙は学校からの最後の宿題だったそうで。。

手紙を両親に渡して、『 ありがとう 』 と言い、抱きつくまでが宿題だそうな。。

先生の粋な計らいにグッときました


*長男小学校卒業式ブログ用②*



卒業式当日は、とても良いお天気で晴れ晴れとした清々しい一日となりました。

式最中は泣く子も沢山いましたが、式後はみんな笑顔でとっても楽しそう



*長男小学校卒業式ブログ用①*


写真でもそうですが、長男はなぜか良くお友達に抱きつかれています(*´艸`)

小さいからマスコット的に感じるのかな?(笑)


そんな長男の通知表は。。



『 友達と仲良く遊ぶことが出来る 』 だけは、いつも二重丸でした(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





勉強も毎回二重丸にならんのんやろか?(笑)




季節料理 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
2ヶ月半ぶりの更新になってしまった よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!


いやはや

もう更新しないのでは

。。と思われても仕方がない位の放置になりました


何から話せばいいのか悩むほど書きたいことが山ほどあります

画像もたっぷりたまっています(笑)


この2ヶ月半は本当にバタバタしっぱなしで~~

公には書けないこともあったり。。(笑)

忙しく動き回っていたら倒れたり。。_ノ乙(、ン、)_バタッ

回っていたら倒れたり。。回ってい・・・(以下略)


・・・そんな日々を送っておりました。

仕事や用事などでPCを触る機会は毎日あれど、

ゆっくりとブログに向き合える時間は取れなかったのです


最近になり、やっと落ち着きを取り戻したので

久々に更新させて頂きますよ~~~

まずはその中の一つ、ひなまつりのお話のはじまりはじまり~~ヾ(*´∀`*)ノ



*************************************************



ひなまつり当日は長男&次男の少年野球試合応援があったので、

別の日にお祝をすることにしました



*2013ひなまつり アサリと三男*



ゆっくり準備できる日を選んで~~

テーブルセッティングを あーでねーこーでねーと コーディネートしたり(笑)



*2013ひなまつりテーブルコーディネート*



料理を作って盛り付けたら~

アレ 洋風のコーデに和風の料理。。なんかおかしいぞっ

。。ってなったり。。(笑)



*2013ひなまつり料理*


シャンパングラスに苺を入れたりなんかしてオシャレ感を演出~~

なんて言いつつ。。

シャンパンではなくて三ツ矢サイダーだったり(笑)


なんだかオカシナひなまつり料理になりましたが、家族は喜んでくれました(*´艸`)

特に主役のアサリはとっても喜んでくれてましたよ~



更にお姑さんからプレゼントが届いて~~

大喜びするアサリ



*2013ひなまつり お姑さんからのプレゼント*



更に更に~~

私の両親からワンピースのプレゼントが届き、これまた大興奮したアサリ



*2013ひなまつり 両親からのプレゼント*



あまりにも興奮してしまったアサリは。。



*2013ひなまつり アサリ変顔*



壊れてしまいました(笑)





illust1538ブログ用" border=
ブログを読んでイイネって思ったら
下のバナー達をポチっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





雛人形。。まだ収納してません(笑)



季節料理 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

